三十路ライフ台湾に行ってきました~レ・スイーツ台北 慶城館(台北商旅慶城館)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月末、二泊三日で台湾に行ってきました~
去年夏、トルコ旅行が私の家の事情でキャンセルになってしまいまして、
多分数年は遠出は怖くてできないので、台湾で友達とリベンジです。

とはいえ、あまり新しい台北情報とかもまったくお届けできない(行っていない)状況なので
さっさとご報告をさせていただきます。

さて、今回、超久しぶりのツアーでの参加となりました。
二泊三日だったし、ツアーでホテルまでお迎えなどもあるので、大きめバッグで行きましたが

二度とバッグでは行きません!!!

手が痛い!!

肩がこる!!

結局、水ものとか入っていると預けないといけないから、短くっても今後はトランクでいきますわっ!

ツアーは正直、他のお客さんを空港についても待たなければならないし
せっかく松山空港についても、そこで時間のロスになるし、
やっぱり知った土地だと、少しツアーは窮屈な感じも…

でも今回、ツアーだったからこそ、友達と一緒だったからこそ泊まれた
台北商旅慶城館(レスイーツ台北チンチェン)。

ここ一人で泊まるには高くって手が出なかったのですが、
泊まってよかった~!!

規模は大きくないですが、シックな作りで大人にぴったり~って感じのホテルです。

ロビー横のネットが使える場所。PCは4台くらいありました。
ソファやいすも完備しているので、待ち合わせとかにも使えそうな感じです。

食堂兼お茶飲むところ。
食堂っぽさが無くって、ここなら一人で泊まってもゆったり気兼ねなく食事ができそうです。
食事の時間以外はここでお茶が飲めます。
クッキーやチョコ、お茶各種あります。
アルコール、ジュースは有料。
でもお茶の種類が本当に沢山あるのですごく便利。

お部屋は2人で十分な広さです。
私がボストンバッグを床に置いていたら、次の日のお掃除の後バッグの下にタオルが!!
そ、そんな、いろんなところで地べたに置いていたのだから、いいのですよー!
細やかな心使いに感動!
足元にもタオルが敷いてあって(写真)左下、そこに私が脱いだスリッパや靴が並んでいました。

そうそう、スリッパ写真とらなかったのですが、きちんとしたタオル地でした!

ソファスペース。
大体私がいろんなところにパラパラ荷物を広げる傾向に…。
ここも私が荷物置き場にしてしまっていた…

お茶スペース。
立派です。
でも下でお茶が飲めるから、ここでは入れることがありませんでした。

バスルーム。
とっても清潔でシャワーブースと湯船がセパレート。
ガウンも完備。タオル地でした~
湯船は一回も使わず…だって外暑過ぎてとても湯船に温まる気せず。

洗面台も広さ十分です。

このホテル、Wi-Fi入るし、きれいだし、
南京東路駅からすぐだし、とてもいいホテルだと思います。
ただ、一つだけ…

MTVが映らなかった!!!

それだけが残念でした。
後は完ぺき~!!

| 2012年初夏/台北 | 21:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レスイーツゥー!

トリッ○アドバ○ザーで常に上位にあるホテルでいつも気になっていました。でも仰る通り高いんですよね。。一人ではちょっと、うーん。。やっぱり泊まった方の写真見るのって楽しいです。ホテルのサイトに行けば勿論広告写真は見られるんですけど、、私なんかこうブログとかで個人の方がホテルの感想レポしているの見るの好きなんですよね♪(自分で書くのも好きですし)食堂カフェスペースが素敵ですね!いつか泊まってみたいです♡

| 迷子 | 2012/07/22 00:29 | URL | ≫ EDIT

あら~!しばらく旅はお休みなのかと思ったら、早速☆
そうだよね、台湾だったら3日で行けるんだもんね~~~。
素晴らしい!

ホテル、写真のイメージではそんなに高級に見えない(失礼)けど、バッグの下のタオルとか、そんな気遣いもちゃんと教育されてるのも、人気の理由かもね!

pregoさんはいつも身軽で、カンボジア行った時も手で持てるバッグだったけど、最近はさすがにそこまでじゃないのかな?

| ブタ子 | 2012/07/22 08:09 | URL | ≫ EDIT

pregoさま こんにちは。
台湾、ニアミスでしたね。約2週間違い。
レスイーツチンチェンは3年ぐらい前に1泊だけしました。こぢんまりとした、上品ながらも落ち着いたホテルで良かったですが、TripAdvisorの1位常連っていうほど凄いのかな~ と思ってしまうのも事実なので、いまいち満喫できなかった気もします。
ちなみに今回泊まったサンワンレジデンスってのも凄く良かったですよ。
台湾レポート楽しみにしてます。さて、僕とどれだけネタがかぶるでしょう?(笑)

| hungrykaz | 2012/07/22 09:56 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

ここ、台北ナビだと17000円くらいするんですよね…一人ではちょっと高すぎる感じですよね。
そう思うと、やはりツアーは安いと思います。
他にもリージェント宿泊とかもありましたし…。
だからと言って、ツアーを日常的に使うかどうかは別なんですが…
食堂スペース、素敵ですよー。
あまり沢山の人を収容できないのと、デザイン上ゆったりしているので
どこぞのメリディアンみたいにさみしい…って感じはまったくしないと思います!

| prego | 2012/07/22 11:39 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

カメラ持っていったんだけれど、結局携帯カメラしか使っていなくって、
ちょっと写真が汚いので高級感が無く見えるかもしれません。
しかし、ロビーも部屋もエレベーターホールも本当に素敵なのよ★
三日とはいえ、日曜日の深夜に戻ったので翌日から会社で、その一週間は疲れが取れず死んだ…

歳とともに、普通に動いていても疲れるので、
排除できる疲労は排除するという感じでやっております~

| prego | 2012/07/22 11:43 | URL | ≫ EDIT

■hungrykazさん

こんにちはー!
本当は私もサンワンレジデンスに泊まりたかったのですよー。
サンワンレジデンスだと、毎回泊まっているホテルの近くだし、土地勘があるのでいいなって。
でもイッパイで泊まれませんでした…ションボリ
確かに今や台北はいいホテルが沢山あるのでTripAdvisorの1位常連は言い過ぎかもしれないですねi-229
でも私はかなり気に入りましたよ~高いんで一人で泊まることはないと思いますがw
台湾は通算10回以上となり、あまり新規でお伝えすることがないので
あっさり3回くらいで旅日記終了となりそうです~!!v-12

| prego | 2012/07/22 11:49 | URL | ≫ EDIT

あ~、僕もホテルの部屋は入室後5分で
あちこちに荷物が散乱し、汚くなります(苦笑)
洗面所周りもです!(笑)

細やかで親切な対応のできるホテルですね!
こういうアジアのホスピタリティの良さに
遭遇すると『やっぱりアジアがいい!』と
再確認できますね~

僕も暑いところではシャワー派です!
そして、バスローブ派です!(笑)
洗濯物が増えないでしょ?←せこい(笑)

chempakaでした!

| Chempaka | 2012/07/22 14:14 | URL | ≫ EDIT

■Chempakaさん

こんばんわー
多分いつもは一人旅が多いので、ついついその気分で散らかしてしまうのかもしれません。(って理由になるかな?)
最近は1か所に滞在、多くても2か所くらいなので、すぐに自分の部屋のようにしてしまいます。

暑いところではシャワーになってしまいますよねー。
しかも私は一日二回くらい入ってしまいます。
午前中出かけて、一回戻ってきてシャワー入って昼寝して、
また夜でかける…みたいな感じで。
バスロープも大切なアイテムですよね!

アジアはやっぱり落ち着きます★

| prego | 2012/07/22 20:18 | URL | ≫ EDIT

台湾はもはや旅行のうちに入らないんですねw
ココ、懐かしいですー6年ぐらい前に1度宿泊してる!落ち着いた良いホテルだったなぁって思い出します。近くに有名なお茶屋さんがあって買いに行ったっけ。あー台湾行きた~い☆

| とど。 | 2012/07/23 19:58 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

いやいやi-229
台北だとだんだん知っている感じになってきちゃって。
でも知っているのは土地だけでお店とかは、やっぱりガイドブック持ってきている子たちのほうが
断然知識ありますー!
私はまったくUPDATEされません…

ここに泊まったことがあるのですね。
いいですよねーここ!
また機会があったら泊まりたいです~

| prego | 2012/07/23 22:45 | URL | ≫ EDIT

最近の台湾ってこういうモダンでオサレなホテルが多くなりましたよねー。
そこもちょっとオサレ系なホテルだったので台湾も変わったなぁと思っちゃった。
たまにはこういう至れり尽くせりな贅沢もいいですよね♪

| kana-wan | 2012/07/24 21:51 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

コメント遅れましてすみません。
本当に台湾はおしゃれなホテルが増えましたよね。
それに伴い価格もUP気味…

> 私もスイーツ繋がりですけどシティスイーツってホテルに泊まったんです。

今回の旅行でシティスイーツも候補でした。
価格が結構お手頃で、ツアーだとさらに安いのでいいなーと思ったのですが、
いっぱいでダメでした。
今度は自分で泊まってみようかと思います!

| prego | 2012/07/28 10:53 | URL | ≫ EDIT