三十路ライフ台湾に初めて来たら鼎泰豐!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台湾に初めて来たら鼎泰豐!

初日の夕飯。
やはり初めて来た方にはディンタイフォン(鼎泰豐)の小籠包をたべていただかなくては!!
友達とは恵比寿の京鼎樓には一緒に何回か行ったりしていますが、
鼎泰豐には行っていなかったので、まずは本場で食べていただきたく。

私は日本の鼎泰豐も食べたことがありますが、
やはり台湾本店が一番な気がします。

IMG_0601-001.jpg

7時前に着いたのですが、相変わらず凄い人!!
銀行のように待っている人の人数が番号で出ていましたが、
20以上待たなくてはならないみたい…

蒸し暑い中、番号をもらって待ってました。
日本人もかなり多い…

あんまり暑いし、まだまだ時間がかかるなら周りを散歩してから戻ってこようかなーと思い、
「小姐!」と声をかけると
「一階の席でいいならあいているけれど、入る?」と。

なんてラッキー!!

即効入れてもらいました。

そのつもりで声かけたわけじゃなかったのだけれど、

早く入れろよぅ~

みたいな顔していたのかな、あたし。

IMG_0602-001.jpg

で、お決まりの小籠包と空心菜いため、あと麺も頼みましたよ★

私も久しぶりでしたが、やはり間違いないなと思いました。
ふつうにいつ食べてもおいしいな~。

IMG_0605-001.jpg

腹ごなしに中正記念堂までお散歩。
中正記念堂は生まれて初めて台湾に来た時に、ものすごい感動をしたんです。
こんなタダっ広いところに、こんな大きいものだけを作っているって凄いなーって。
中国行ったらもっと感動するのかな?ってことも思いました。

お友達にもぜひぜひ、この「どや感」を感じていただきたく、
夜の中正記念堂に来たのですが…

しっかし、暑かった…。




| 2012年初夏/台北 | 20:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ライトアップされた中正記念堂も立派さが際立っていいもんですね。
夜は夜で見応えありそうな雰囲気。
日本の鼎泰豐は新宿高島屋で何度か食べましたけど
どうしてこうなっちゃうかな?と思うような感じです。
台湾で食べた鼎泰豐の味の方が確実に美味しかった記憶がありますよ。
普通にいつ食べても美味しいって旅先ではこれほど心強いものはない。
例え並んでもね。(笑)
1階席でもほどにすぐ座れてラッキーでしたね。
ちなみに中正記念堂そばの「杭州小籠湯包」という大衆的なお店は
とても美味しかったですよ~!

| kana-wan | 2012/07/24 22:00 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

夜の中正記念堂、素敵ですよー。
昼間もあの大きさ、どーん!って感じですが、
夜も夜でライトも浴びて、どやっ!!て感じでした。
日本の鼎泰豐、なんか残念な感じなんですよね…なんでだろう。
とにかく暑かったので、待っているのがつらかったから、入れて良かったです!

> ちなみに中正記念堂そばの「杭州小籠湯包」という大衆的なお店は
> とても美味しかったですよ~!

メモメモ…。今度行ってみます!情報ありがとうー!

| prego | 2012/07/28 11:04 | URL | ≫ EDIT

pregoさま こんにちは。
ディンタイフォン、行きましたよ~
強行スケジュールだったので他の観光スポットから離れてる本店は諦めて台北101のふもとにある巨大な支店へ。番号札では30人か40人待ちでぐったりしてたんですが、明らかにそれより早いタイミングで、番号での呼び出しではなくシャオチェから声をかけられて案内してくれました。外国人待遇??
中世記念堂は真昼間に行って、ものすごく暑かったですが、あの「自由広場」と書かれた門の背景に真っ青な空が広がる、いい写真が撮れました。広い敷地を走り回って汗だくでしたが...

| hungrykaz | 2012/07/29 08:17 | URL | ≫ EDIT

■hungrykazさん

こんにちは!
台北101の所にもあるんですね~知らなかった。
私は台北では本店にしか行ったことが無いんですが、
ツアーとなると大きいほうが収容人数も広がりますし、
101も見られるし良いのかもしれませんね。
中正記念堂、ダダっ広くて日陰が無いからクラクラしませんか?
敷地を走り回る…ダメです、この季節に命取りです!!気をつけてください!(笑)

| prego | 2012/07/29 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1222-6bec5b2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT