三十路ライフ機内、幸せな時間~♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

機内、幸せな時間~♪

今回の台湾、初めてチャイナエアにのりました。

いや…この言い方、語弊があるかも。
まぁ一度、アクシデントがありまして、那覇から台湾まで乗ったことあるんですけれど。
その後、頑なにチャイナエアはお断りで、安くても買ったことありませんでしたが、
今回は安さで買っちゃいました。

が、チャイナならではの映画構成!!

見たかった彭于晏の映画が~!!
しかもこの映画、JJの曲が使われているという映画なのー!
JJのMVで見ていたけれど、ここでこの映画がみられるとはー!!

LoveYouYou_14_1317872653.jpg

夏日樂悠悠
pengちゃんも凄いかっこよかったし、アンジェラベイビーもめっちゃかわいかった★
90分間pengちゃん見放題で幸せだった~

ただ一点。

すべてが中国語だったこと…

もぅ字幕読むのに一生懸命で…
帰りにもう一回見ようかと思ったのですが、
月が変わってしまって見られなかった…。
だから、意味がわからないところが、かなりの箇所ありまして…

IMG_0663.jpg

こちらは台湾で二月に公開だったLOVE(こちらも中国語のみ。もぅ勉強のつもりで買った!
こっちは台湾でDVDを買ったんだけれど、
帰りの飛行機で、やってた…

こっちはpengちゃんを見るって感じではなく、小天を見る…って感じだったので、
若干の不満。

もっと日本も台湾の映画やればいいんだけれどなー。
なかなか見られないから台湾でDVDを大人買いしようと思ったんだけれど、
DVDのリージョンコードがあわず…数枚諦めたものも。

しかし、日本の航空会社だったら、こうは行かなかったと思うと
チャイナに乗ってちょっと良かった★

| 2012年初夏/台北 | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

航空会社に寄っては字幕自体に日本語の
設定がないのもあって興ざめです(笑)
エアインディアがまさにそうでしたよ!

DVDのリージョンコード、統一してくれないかなあ~!
フリーのもあるくせに、2とか3とか!!(苦笑)

台湾がお好きなようですね!もう10回以上行かれている
とか!?僕はまだ行った事がないのですが、台湾を列車で
一周してみたいです!

chempakaでした!

| Chempaka | 2012/07/24 00:32 | URL | ≫ EDIT

■Chempakaさん

こんなくだらない日記にもコメントありがとうございます~
私はすこーーーーーーーしだけ中国語を勉強しているので、中国語字幕があれば、
なぁんとなくはわかるのですが、
とはいえ、まったくないとちょっと残念ですね。
エアインディア、確かに無さそう!!(笑)

> DVDのリージョンコード、統一してくれないかなあ~!
> フリーのもあるくせに、2とか3とか!!(苦笑)

ですよね。もぅ見たくてもあぁー買えない!!ってじたばた・・・
日本はDVDもガラパゴスなんでしょうか?
世界のシェアがわからないのですが…。

台湾はなんかライフワークみたいになっていますが最近はやることが
大抵決まってしまっていて…
台湾を列車で…いいですね!新幹線ができたので短い時間でできると思いますよー
半分は新幹線、新幹線が通っていない地域は国鉄でゆったりと…★

| prego | 2012/07/24 21:49 | URL | ≫ EDIT

なんと!Love you you!この映画、マレーシアでロケが行われたので検索していたら、pregoさんのこの記事に行きつく…笑 開いて、おや?見覚えのあるページ…と思いました。これ、観たいと思っていて、フリーで観られるサイトとか探しまくってみたのですが、どうも見つからずで。前は絶対あったと思うのですが、著作権の件で消されてたしまったのだと思う…。まあ、ストーリーはマレーシアには関係ないと思うのですが、マレーシアフリークとしては観ておきたい、と思っているのです~。

| うさ | 2015/06/14 17:32 | URL | ≫ EDIT

■うささん

> なんと!Love you you!この映画、マレーシアでロケが行われたので検索していたら、pregoさんのこの記事に行きつく…笑

マジですか!!光栄です~(笑)

>まあ、ストーリーはマレーシアには関係ないと思うのですが、マレーシアフリークとしては観ておきたい、と思っているのです~。

ランテンガ島 というところでロケしたとのことです。
確かにストーリーはマレーシアには関係がないのですが、島の美しさとかは感じられると思います。
これもストーリーは単純なので、意外に言葉がわからなくても理解できると思います
結局これ、ブルーレイ買っちゃいました。
家で意味が分からないところは字幕をゆっくり読んで見ましたよ~

いつかお貸ししましょうか???

| prego | 2015/06/14 22:09 | URL | ≫ EDIT

そうそう!ランテンガなんですよねっ!当初、パンコールでロケとも聞いていたのですが、この海のキレイさは東海岸ですねー。
ぜひ、機会がありましたらお借りしたいです。中国語は全然分からないけれど…でもきっと大丈夫、な気がする。笑

| うさ | 2015/06/16 11:13 | URL | ≫ EDIT

◼︎うささん

おはようございます〜
この映画でランテンガという島をしりました。綺麗ですね(^^)

>ぜひ、機会がありましたらお借りしたいです。中国語は全然分からないけれど…でもきっと大丈夫、な気がする。笑

いいですよー!お送りしても良いですし、ご連絡いただければ\(^o^)/
英語字幕なかったかなー?
確認しておきますー

| prego | 2015/06/19 07:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1223-c7891859

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT