三十路ライフレ・スイーツのステキ朝ごはん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レ・スイーツのステキ朝ごはん

台北でいつも泊まっているホテルでは、部屋を予約すると朝食が付いてくるんだけれど、
あんまりおいしくもないので、
たとえタダとはいえ(正確には部屋の予約賃に入っているわけだからタダではないけれど)
食べる気になれず、自分でcafeなどに行って朝食を楽しんでいます。

シャングリラとかメリディアンのような豪華ホテル以外は
(かなりお高いこと言ってみた)
ホテルの朝食はそんなに期待をしていない、
むしろ「なんで付いているの?」くらい思うときが。

ここも小さなホテルなのであまり期待をしていなかったのですが…

IMG_0614_2.jpg

卵はオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きとかじゃなくって、
ちゃんとした料理としてでてくるんですよ!
って、なんか意味わかりませんね。

ええーと。オムレツでもきのこオムレツとか、下のお皿はクレープみたいですが、
ちゃんとした卵料理です。

凄いおいしかった~
パンやお粥、若干の日本食、点心、フルーツ、野菜などかなりの充実。

IMG_0610_2.jpg


(かなり暑そうな)朝日を浴びつつ朝食…。
優雅だ~。
本当はWホテルの朝ごはんとか、ちょっと行きたかったけれど、
それはまた今度。
ここでも種類が多いので毎日食べるのが楽しみなくらいでした。

ただし、一日目の朝には卵料理を聞きに来てくれたのに、
翌日からは一切聞いてくれなかった。
(要は無かった。)
なんでだろー?

そんなに卵食べないから、別にあっても無くっても良かったのだけれど不思議…

| 2012年初夏/台北 | 21:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたしも安いホテルの朝ご飯はあまり期待してない方です。台北だったら外に食べに行っちゃう♪でもレスイーツの朝ご飯美味しそうですね~。種類が多いのも連泊する時良いですよね。

| 迷子 | 2012/07/30 23:00 | URL | ≫ EDIT

ツアーで台湾行ったとき、二日とも【全く同じ朝ごはん=お粥定食】だったので、さすがに三日目は外食したわ。

なくてもイイものでも、やっぱり、自分で断ってないのと、最初からないのでは違うよね。気になっても聞くほどではないってこともよくある出来事。ちょっと腑に落ちないよね…。

| ブタ子 | 2012/07/31 10:53 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

台南のシャングリラとかくらい種類があったらもちろん食べに行く!!
しょぼかったら…カフェとかのほうがいいですよねー
カフェの開拓にもなるしー!
ただ、台湾は11時開始が多いからランチになっちゃいますね★

| prego | 2012/07/31 20:46 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

二日とも一緒は、なんだかねー。
せめて洋食くらい選べてもいいのにね。

> なくてもイイものでも、やっぱり、自分で断ってないのと、最初からないのでは違うよね。気になっても聞くほどではないってこともよくある出来事。ちょっと腑に落ちないよね…。

んん?ちょっと理解ができなかった…ごめん…

| prego | 2012/07/31 20:50 | URL | ≫ EDIT

pregoさまこんにちは。
うわー朝メシこんなんだったんだ~。僕が一泊したときは、朝出発が早かったので、朝飯を食えなかったのです。チェックインのときに1階の共用エリアを案内してくれたスタッフにその旨を伝えたら、弁当を用意してくれたんだけど、そうですか~ここで食べられないんですか~とやけに残念そうに言われました。自慢の朝飯なんですね。
やっぱこのホテルは女子人気なんですね。僕はこないだのサンワンレジデンスが抜群に良かったです!

| hungrykaz | 2012/08/05 09:23 | URL | ≫ EDIT

■hungrykazさん

こんばんわ!
朝ご飯、こんなんでした(笑)
ホテルが小さめな割に、かなりご飯が充実していました。
珈琲もマシーンが置いてあって、そこで勝手に抽出でき、毎回美味しいし珈琲が飲めましたよ。
このこぢんまり感がなんかいいですね。
でもサンワンもいつか泊まりたいと思います!
Kazさんの旅行記も楽しみしています~

| prego | 2012/08/05 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1225-c2189fa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT