三十路ライフ台北2日目 台北でジェイソンになる(レーザー体験)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台北2日目 台北でジェイソンになる(レーザー体験)

年末台湾に行ったときに、顔にレーザーを当てられなくって、
もの凄くそれが心残りだった私。
今回、友達を巻き込んで、シミ取りへ!

はじめ、博仁綜合医院の中にある美容クリニックに行きたくって。
何しろここ、あのリン・チーリンも来たことがあるってことで、ここやーー!と。
(俗っぽい…)

で、
行ってみると…
予約でいっぱいとのこと!

総合病院の中にあるクリニックなので安心だろうし、
台北ナビでは日本人の方が相談にのってくれるとのことでしたが
受付嬢は日本語はほとんどできなくって、
私のものすっごい少ない中国語の知識を総動員して聞きましたが、
私たちが滞在中は予約がいっぱいで施術ができないとのこと。

残念…

ちなみに
博仁医学美容中心(マインドケア)はこちら。結構お高めです。
http://www.taipeinavi.com/beauty/132/

どうしても諦めきれず、
三十路迷子の備忘録の迷子さんが行かれていた「大多喜時尚診所」に。

ここは日本語ができる可愛い女の子がいますので、言葉問題はありません。
私たちは、シミ取りのレーザーをお願いしました。

お願いすると、注意書きが書かれた紙を読んでサインをさせられます。
はじめこれ、「何があっても訴えません。」的なものかなーと思い確認すると、
そうではなく、終わった後の副作用的なものについて書かれているとのこと。

ここでも少ない中国語スキルで読んでみると、確かにそんな感じ。
サインが無いと施術はできないので、サイン。

顔に麻酔クリームを塗っておくのですが、これがかなりの長時間。
途中から顔がこわばって、こわばって…
そんなにやらなくたっていいんじゃん?ってほど。

実際のレーザーは顔全体に当てるタイプで、
レーザーをあててもらいながら、先生に「ここも!ここも!」と注文を出す患者(私)。
そのあと、顔を冷やすためのパックを。

IMG_0625.jpg

じゃーん。
こんな感じの人が、ここの中にいっぱいいるわけです。
怖いよねー(爆笑)


やった感想は…
海外レーザーを整形大国・韓国で先にあててしまうと、うーん…物足りない。
レーザーをあてた後に普通はシミが浮き上がってくるのですが、ほとんど出てこなかったかも…。
とはいえ、自分が気付かないだけで、肌は少し明るくなっていたのかもしれません。

てか、よく雑誌とかで、化粧品使って、
「肌の色が一段明るくなった!」とかっていう体験談…ほとんど信じていません。
そもそも美白化粧品を信じていないんですよね私。
(仕事でドクターに話を聞いたときに、肌から栄養分はほぼ入らないと言っていたので…)

だから自分の肌の変化もまったく鈍感な私です。

まぁ価格が破格ですし(約6000円)、多くを求めてはいけません!
体験という意味では、台湾のレベルを知ることができて良かったです。
(ってここだけでレベルを判断してはいけないのですが…)

やはりこういうものは韓国なのかも…と思いました。

で、現在、韓国にレーザーだけあてに行きたい私です。

迷子さん書いているように、レーザーをあててくれるのはドクターだと思いますが、
(これもよくわからないですが)
他の店員さんは医療従事者ではない模様なので、自分で判断して自己責任で。



| 2012年初夏/台北 | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

このマスクつけてると本当誰が誰だか分かりませんね(笑)(笑)しかも待合室にこのマスク姿の人がやたらにいてシュールですよね。。

私は逆にリンチーリンの行ってるっているクリニックに行きたかったんですよね。台北ナビに載ってはいるものの予約方法とか書いてないし調べたんですが現地から電話するしかないのかな~?と思ってやめてしまいました。。次回?はそちらをトライしてみたいです!←懲りないw

| 迷子 | 2012/08/05 14:37 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

さて、どちらが私でしょうー?←ウザい質問ですいません。
実は左。
ほんと、ここ、マスクしているやら、点滴うっていやら、
めっちゃカジュアルですよねー。
リン・チーリンの方ですが、予約をかなり早めにしたほうがいいと思われます。結構先まで予約が入っているようでした。
ホテルのコンシェルジュとかに電話してもらってもいいのかもしれないですね。あまりに日本語も英語も通じなくってびっくりしました。
ナビにかいてある日本語OKの方は実際の相談の時のみのようで…。
でも本当に病院の中なので、施術は安心だと思います。
ぜひ行ってきてみてください~!!

| prego | 2012/08/05 22:03 | URL | ≫ EDIT

このマスクはちょっと怖いですね~。でも、こういう人がいっぱいいたら笑えるかも(ごめんね!)

私は、痛いの嫌いなので(笑)シミ取りやアートメイクとか手が出せないんですが、病院の中にあるクリニックだと安心ですねー。
でも、私には、中国語の壁もあったわ!

リンチーリンも来たことがあるっていうクリニックはそういうことを聞いただけで美人になれそう♪

| 花茶 | 2012/08/12 15:26 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

> このマスクはちょっと怖いですね~。でも、こういう人がいっぱいいたら笑えるかも(ごめんね!)

うん!多分凄い笑えると思う~!!
で、やっている自分も、まったく恥ずかしいなんてことがないです!
ふつーにこれで雑誌とか読んじゃう感じ(笑)

> 私は、痛いの嫌いなので(笑)シミ取りやアートメイクとか手が出せないんですが、病院の中にあるクリニックだと安心ですねー。
> でも、私には、中国語の壁もあったわ!

結局今回行ったところは、病院ではなかった…というかやってくれる人はドクターだと思うのですが、
他の人は多分看護師の免許とか持っている人ではないと思います。
リンチーリンのところは、ちゃんとした病院なので、安心だと思いますが、
確かに中国語のハードルが高かったわー(汗)

| prego | 2012/08/12 21:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1226-b958d2a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT