三十路ライフ微熱山丘のパイナップルケーキ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

微熱山丘のパイナップルケーキ

微熱山丘

年末年始の台湾「みんみん@台北」のみんみんさんにいただいた
微熱山丘のパイナップルケーキ。

それまでパイナップルケーキは自分のおみやげに買ったことありませんでした。
会社のバラマキ用に台北のスーパーで安いのを買って配るお菓子。という感じで
パイナップルケーキ=そんなにおいしいものではない。と名物にうまいものなし?的な位置づけでした。

そのパイナップルケーキのイメージを一新したのが
この微熱山丘のパイナップルケーキ!

大抵のパイナップルケーキ(私がスーパーで買うような)は
中の具がジャム状でパイナップルを感じることは皆無なんですが、
ここのは果肉がゴロゴロ、ザクザク入っているのです。

初めて一口食べたとき、おおーーって目からうろこが…

次回行ったら絶対買おう!と思い、今回はお店にやってきました。

このお店、中で試食ができるのですが、
日本のデパ地下みたいな試食ではありません。
しっかりカフェスペースがあって、そこでお茶を飲みながらここの商品(パイナップルケーキ)を食べられるのです。
しかもしっかり一個いただけます。
お茶も無料!!
おかわりもいただけて、暑かった外に出るのが嫌で、
ここで一時間くらい居座ってしまいました。

住宅街の中にあるこのお店、カフェスペースも素敵です。
最近ではシンガポール、上海にもお店があり、表参道にもできるとか…。

パイナップルケーキ…台湾のおみやげでしょ?と甘く見ている方、
微熱山丘を食べると意識変わるはず!?
-------
微熱山丘
http://www.taipeinavi.com/shop/341/

| 2012年初夏/台北 | 09:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もここのパイナップルケーキ大好きです〜♪前回の台湾旅でも母が最後まで行きたがっていたので次回は連れて行こうと思います。。(ちょっと駅から遠いのが難でしょうか。。)口コミを見ると賛否両論?みたいですが(スタンダードなジャムっぽい餡が好きな人だと逆に違和感を感じるみたい??)間違いなく美味しいですよね。。生地も油っぽくないし〜。

最近パイナップルケーキも有名店が沢山会ってどこに行ったら良いのか迷ってしまいます。

| 迷子 | 2012/08/19 02:37 | URL | ≫ EDIT

久しぶりにコメントさせていただきます。
pregoさんのブログを見て、日々癒されてます。
来年久しぶりに東南アジアに足を踏み込めそうなので
思わずコメントしました!

微熱山丘、行ったことないのでぜひ行かせていただきたいと思いますー(^^)
有益な情報ありがとうございます。

| みっちゅ | 2012/08/22 13:39 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

ここの美味しいですよねー。
ホント、ちょっと駅から遠いのが、ちょっと面倒ですが…
ここのを食べるまでパイナップルケーキってそんなに好きじゃなかったのですが、ここのは大好き!
確かにジャムっぽい餡が好きな人には、イマイチかもしれないですね…
全くの別物ですものね。
次回はお母さんとぜひ行ってきてくださいませ~!

| prego | 2012/08/22 23:44 | URL | ≫ EDIT

■みっちゅさん

こんばんわ!
コメントありがとうございます!

>pregoさんのブログを見て、日々癒されてます。
えぇっ?!本当ですか?!
ありがとうこざいます。う、嬉しい。

微熱山丘、お茶も飲めるし、とにかくゆっくりできる場所なので、ぜひぜひ!!

| prego | 2012/08/23 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
先週末から台北にいってきました。
一昨昨日帰国日の話ですが、ココのPケーキを買いに行こうと松山空港のチェックインを早々にして、時間がないので道に迷ったら大変と思いタクシー乗ろうと空港の案内所に行きました。
案内嬢のおねえさんが親切に運転手さんに手渡せるよう住所をメモ書きしてくれました。
ところが、そのメモの住所が書き間違えていたらしく、タクシーには全然知らない所で下され、結局残りの時間も所持金も少なくなり、お店には辿り着けませんでした。(泣)
親切心からの事なので、しょうがないですね。リベンジを誓います。

| houzer02 | 2012/08/30 22:44 | URL | ≫ EDIT

■houzerさん

houzerさん
大変お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
台湾に行かれていたのですね。
お店に辿りつけなかったとは、残念でした!!
あのあたり、駅からも離れているし、私も途中で降ろされたらわからなくなっているかも…。
住宅街ですし…。
次回ぜひたどり着けること祈っています!

| prego | 2012/09/15 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1228-b21f1e8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT