三十路ライフ【2012年チェンマイの旅】一泊だけなら…All Seasons Chiang Mai

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2012年チェンマイの旅】一泊だけなら…All Seasons Chiang Mai

All Seasons Chiang Mai 7

だいぶお休みしちゃいましたね。
2012/11/21~11/27までチェンマイに行ってました。
一泊目は街に着く時間が20時くらいだろうと予想していたので、
寝れればいいとおもって安めのホテルに。
(一泊約3500円でした)

All Seasons Chiang Mai

もともとibisだったホテルを新しく改装したようで。

All Seasons Chiang Mai 3

シンプルでまぁお値段通りの作りかなと。
(決して重厚とかスタイリッシュとかではない)
部屋は一人だったら十分すぎるくらいの広さです。

清潔感もありますし、実際清潔です。

無料でwi-fi使えます。
MTVも映ります。

All Seasons Chiang Mai 2

黒い幕のところが窓なのですが、小さくって、
初め入った時に窓なしの部屋かと思いました。

カーテンをあげてみると、その先は工事現場。
ひるまもあけてまうと、工事作業の方と目があう…という形になってしまうので
結局開けられず暗い感じに…。
多分通り側に泊まれば明るいと思います。

All Seasons Chiang Mai 1

問題なのは、このバスルーム。
久しぶりにこんな作りのホテルに当たった気が…。
台湾の安ホテルぶりかも。

バスタブがなくってシャワーだけなんですが、
シャワー室のドアが観音開きなんですよ。

ただ、そのトイレ側のドアは開けると便器にもれなくぶつかり7~10センチしか開きません。
もう片方のドアを開けないと中には入れず…。
しかしその片方も洗面台に当たるので、ものすごい太った外国人とかは
入れるかしら…と不安になります。

もちろん、トイレに座ると…
膝がガラスの扉にぶつかります。
多分私より大きい人はトイレを使用するのも大変だろうなー

シャワーは使うと、ドアがぴったり閉まらないのでトイレの方まで水浸し…あぅー。

All Seasons Chiang Mai 6

ホテルの廊下。
めっちゃ暗いです。(写真は昼間に撮ってます。)

これはどうかと…。

All Seasons Chiang Mai 5

朝ごはんが付いていたので、1階にある食堂に。
日の光が、これでもかってくらい入ってきて気持ちのいい食堂です。

種類はそこそこあります。
パン、おかゆ、サラダ、おかずと人通り揃っています。

しかしながらどれも全体的に甘めの味付け。
まぁここでめいいっぱい食べなくってもいいか。

ここ、地図で見たときは歩いてニマンヘミンに行けるかなと思って決めたんですが、
ニマンヘミンまでは歩いて20分くらい。
そんな近くではないっすね。今回暑かったので歩いていったら倒れそうでした…

そもそもこのあたりに泊まったことがないので、土地勘がなく
しかも繁華街という感じではなかったので着いた日に
夕飯食べようと思ったのですが、超夕飯難民になってしまいました。

次回ここに泊まるかといったら…うーん。ごめんなさい。無いな…


【ibis Styles Chiang Mai】
http://www.ibis.com/gb/hotel-8108-ibis-styles-chiang-mai-previously-all-seasons/index.shtml

| 2012年秋/チェンマイ | 17:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

up待ってました~☆
全然更新されないのでちょっと心配したけど、良かった♪
部屋もお値段なりに良い感じに見えるけど、写真が良く撮れてるのかしら?
最近、寒くてイヤになるけど、タイの暑さもグッタリだろうネ…。
旅の報告、楽しみにしています!

| ブタ子 | 2012/11/29 10:08 | URL | ≫ EDIT

わ〜☆帰ってきて見たら怒濤の更新嬉しいです。
このホテル、pregoさんの写真が良いせいかこうして見ると結構良く見えちゃうんですけど(苦笑)でも立地を聞いたらやっぱりないな。。という結論になりますけどね〜。

| 迷子 | 2012/11/30 12:05 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

更新とだえると私も心配になる…。よね…。
でも私の場合は書くことがなかったのよねー。
ここ、確かに部屋はとっても良くって、清潔感あるし
なにも困ることはないんだけれど、造りがあり得なかったわ。
毎回トイレに入るたびに膝がシャワーのドアにぶつかってさー。

そうそう、寒いのも嫌だけれど、暑いのも体力奪われるわー

| prego | 2012/11/30 20:49 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

はい!次回はここはないです!
誰かの口コミでニマンヘミンまで歩けますって書いてあったから…
確かに歩けるけれど、あの暑さで歩くのはないー!
そして周りに何もなさすぎー!

勉強になりました。

| prego | 2012/11/30 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1233-d33155f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT