三十路ライフ【2012年チェンマイの旅】カオソイ食べ比べ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2012年チェンマイの旅】カオソイ食べ比べ

今回、何件かチェンマイ名物カオソイ(カレーラーメン)を食べたので
超個人的な評価を…

ナイトバザール

1軒目はナイトバザールのフードコート。
チェンマイに行ってご飯に困ったら、とりあえず観光客はここへ…って感じですが。

でも私、意外にここのカオソイ、自分好みで好きなんですよねー。
辛さとのバランスとか好み。

辛さ:ちょうどよいです。ピリカラです。
あげ麺:多からず少なからず。
スープの量:普通
付け合わせ:高菜、紫玉ねぎのみ(ライムなし)

カオソイプリンス

2軒目はカオソイ・プリンス

ここは在住の方に教えていただいたお店。
私が行った時は観光客はおらず、地元の人ばかりでした。
ワロロット市場からナラワット橋こえて右に行き数分行ったところにあります。
初めて行ったのですが、一番好みかも。
スープが本当においしくって、スープだけ飲みたいくらいでした。

辛さ:マイルド。ココナッツミルク多め。
あげ麺:ちょっと多め
スープの量:多め
付け合わせ:高菜、紫玉ねぎ、ライム

ラムドゥアン

超有名店のラムドゥアン。
考えていた店の規模よりかなり大きくてびっくり!
100人以上入れる規模よねぇ。

今回食べた中では一番辛かった~!!
って私の舌でですよ。辛いものが大好き!!って人にはちょうどいいのかも。
ちなみに、私も日本では「辛いものは強いほう」と思っていましたが
タイに来て、「辛いものが好き、強い」というのはやめることにしたのでした。

味が分からなくなるほど辛いわけではありません。
少し舌を休ませたら、また飲みたくなる感じ。
チキンが2個ごろっと入ってました。

辛さ:辛い
あげ麺:多からず少なからず。麺が全体的に少ないかも。あっという間に食べられます。
スープの量:少なめ
付け合わせ:高菜、紫玉ねぎ、ライム

ラチャマンカ

最後の夕飯で、「三十路迷子の備忘録」の迷子さんと一緒に行ったラチャマンカホテルのカオソイ。
ここでも食べるか!カオソイ。

ここもカオソイプリンスと一緒で非常にマイルド、
でもあげ麺も普通の麺も結構量が入っています。
麺が卵麺というかにゅうめんっぽい感じ。

繊細な味でおいしかったです。
初めてチキンじゃないのを頼んだのですが、
やっぱりお肉はチキンがいいかも…

辛さ:マイルド
あげ麺:多め
スープの量:多め
付け合わせ:高菜、紫玉ねぎ、ライム


以上4軒でした。もう少し食べたかったのですが、時間がなくこれにて終了でしたー

| 2012年秋/チェンマイ | 21:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もカオソーイ結局4軒行きました。思い出すと最初に食べたラチャマンカのカオソーイやっぱり美味しかったです。後から色々食べて改めて思い出しました(笑)うーチキンにしてたらもっと美味しかったかも知れませんね〜。ナイトバザールのカオソーイも美味しそうですね。今度試してみよう←懲りてないらしい

| 迷子 | 2012/11/30 12:10 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

ナイトバザールのそこそこおいしいんで、ぜひぜひー!
ラチャマンカのはスープがおいしかったですよね。
スープだけ飲みたかった…。
お店によって、それぞれ味が違うので食べ比べるの楽しいですよねー

| prego | 2012/11/30 20:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1235-e4f84c79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT