三十路ライフ【2012年チェンマイの旅】日本代表…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2012年チェンマイの旅】日本代表…

今回の旅では、途中から「三十路迷子の備忘録」の迷子さんチェンマイで合流。
それまで一人でプラプラしていたのですが、
この時期、あんまり一人旅している人がいない…
ってか、一人旅って世の中なくなっちゃったの?

最近、日本人パックパッカーって見かけなくなったなー。

歳を重ねたせいか、
最近行く土地、行く土地、幸せな事に遊んでくれる人がいる人がせいか
誰もいない旅が「さみしい」と思うように…

日中はまだしも、特にご飯のときは、誰かと一緒にその店の雰囲気とか、
味とかを共有したいんですよねー。

ということで、共有したかった店、ジンジャーカフェで夜ごはん。

ここ以前もご紹介いたしましたが、
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-1099.html
以前行った時は昼間でガラッガラだったのてすが、
今回は欧米人が会食していたりしてかなり混んでいました。

外の席で大人しく食べてりゃよかったのですが、外暑いし、蚊に刺されるので中の席に・・
隅っこの二人掛けとかまったく空いてないし、
日本人(てかアジア人)私一人!!


帰りたいーーーー!

IMG_0866_1.jpg


どう、この席。
女子会とかしたい感じです。

ここの店員さんで一人とってもレディーボーイっぽい子がいて、
その子がとっても優しくって…たのしんご的な子だった…


と言いつつ、さっさと店を出たかったので、
とっとと注文。

RIMG0325_1.jpg


チェンマイに来てから「米」を食べていなかったので
カオパット。

ここのお店食事は二回しか食べたことないけれど、前回食べたパッタイもおいしかったし、
一人でなければ長居したかった…。



3日目

ホテルへの帰り道、ナイトバザールにあるモスクのところに人だかりが。
ここって夜になる真っ暗になってしまうのだけれど、
何やっているのかなーと中に。

イスラムの食べ物の出店が沢山~!!

皆さんもちろんモスリムなので、女性は頭を隠しているんですが、
そこを短パン、キャミ姿の欧米人が闊歩。

あいつら(←)気にしないなー。

今回チェンマイが同じ時期に行った時より暑くって、
私も結構ノースリーブだったり、
さすがに短パンは見た目上にご迷惑になるのでやっていませんが
肌が出ているとお寺とか行くの、ちょっと気になるのですよ。

でも気にしないのねー。

ダラダラこのあたりを歩いて、ホテルに戻りました。
翌日はメインのコムロイ上げ!

| 2012年秋/チェンマイ | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジンジャー、私は今回昼間行ったのですが確かに昼間だと空いてますよね〜。(でも雲行きが怪しくて私も長居できませんでしたw)私が行った時は日本人女性のグループが2組ほど。。本当一人旅の日本人って最近どこ行っても会いません。。その代わり?韓国人とか中国人の一人旅の女の子には結構会うのです。(大体一人で旅するタイプの女の子なので国籍問わずフレンドリーなのでつい話し込んじゃう)うーん、もうあまり皆一人旅とかしないのかな〜。それもいい経験になるのにな〜。

私はその国の文化とか習慣を少しはかじって行くので(例えば子どもでも頭を触っちゃダメとか、足を仏様に向けないとか、そういううっかりやっちゃいそうな事もあるので)まぁ短パンはお見苦しいので元々自重していますがw、、どこでも自分たちルールなあの人達にはたまに首を傾げてしまいます。

私が勝手に神経質になってるけど当のタイの人達はマンペイライかも知れないですねw

| 迷子 | 2012/12/01 16:05 | URL | ≫ EDIT

素敵なお店

オサレだったりいい店だと余計ひとりで食事するのは悲しくなりますよねー。
わぁ~可愛くない?とか美味しいよね!とか確かに共有したい~。
しかもソファ席…キツイっす。( ̄◇ ̄;)
フードコートが1番心もお腹も安心だけどそればっかもやだしねぇ。

| kana-wan | 2012/12/01 20:29 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

やっぱり、昼間は空いてましたか!!
あの店雰囲気とかも夜っぽくないですか?
だからファランが夜集まっちゃうのかなー…

一人旅の子も本当にいないですしね…。深夜特急を読んで…みたいなひとが昔はいたものですがw

> 私はその国の文化とか習慣を少しはかじって行くので(例えば子どもでも頭を触っちゃダメとか、足を仏様に向けないとか、そういううっかりやっちゃいそうな事もあるので)まぁ短パンはお見苦しいので元々自重していますがw、、どこでも自分たちルールなあの人達にはたまに首を傾げてしまいます。

KLのモスクだと厳しいから、私が行った時は肌を出さずに行ったのですが、
それでも洋服を着させられました。
モスクだからかもしれませんが…
それでもタイに生まれて初めて行った時は、ガイドさんに「肌みせはNGです」って言われたのですが…。
お寺によっては書いてあるところもありますよねー。

私もちょっと理解に苦しみますわ…

| prego | 2012/12/02 19:34 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

> オサレだったりいい店だと余計ひとりで食事するのは悲しくなりますよねー。

そうなんですよねー
特に女性同士とかできゃっきゃしたいんですが…
人がいなければ、ソファ席もゆったりで、ダラダラしちゃうんですがねぇ。

フードコートがあんまりなくって(私が知らないだけかも)
デパートってものが歩けるところにないんですよー
一人旅の強い味方フードコートがもっとあればいいのですが。
衛生的にも安心できますしねー

| prego | 2012/12/02 19:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1238-9770c09b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT