三十路ライフたまにはちょっとベトナム。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまにはちょっとベトナム。



最近、建物ネタがおおかったので、たまには食べ物ネタを・・・と思い
2002年年末~2003年お正月にかけて行ってきたハノイネタを。
もちろん旅のお相手はブタ子ちゃん。
実は私とブタ子ちゃん、このとき出会ってまだ二ヶ月ちょっとのときでした。
私が先に派遣されていた、某大手建材メーカーに入ってきました。
旅好きが高じて仲良くなり、
私が「年末ベトナム行くんだ~」と話したら、ブタ子ちゃんも「行こうかな~」ってな話になって
一緒に行くことになりました!
本当はホーチミンにいこうと思っていのですが、人気のホーチミンは既に埋まっていて
チケットがありませんでした。
で、ハノイに。
でもこれがまたよかったんですよ~
適度に都会で、適度に田舎で・・・過ごしやすかったです。

写真の麺は、ベトナムフォーの麺の炒めたヤツです。
ニョクマム(お魚で出来た醤油)で味がつけられた、日本人好みの味です!
安くてうまいは台湾同様、ベトナムも一緒でらす!
これで確か一皿、30円~50円くいだったはずです。

| Vietnam ベトナム | 23:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フォーおいしそうですね!!!。一度食べてみたい…。
ベトナムもいつか行って見たい所のひとつでなので、
ぜひ今後upお願いいたしま~す(勉強させていただきます!)。

| ni4de_h | 2004/11/05 23:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、はじめまして。
旅行関係検索していてやってまいりました。
ベトナムのフォー、安くておいしいですよね。
私もホーチミンの路上売りで50円くらいで食べました ^^

| unagiinu06 | 2004/11/06 01:41 | URL | ≫ EDIT

バンクーバーのベトナム料理のお店に一度連れて行ってもらったことがあるんですが、その時に初めてフォーを食べました☆ベトナム人にも評判なお店らしくって本場の味に近いのかな?スッゴイ美味しかった*** それにしても、一皿30~50円ってすごすぎ!!ゼロ1つ見落としたかな?!って感じですよね(笑)’

| cheery_sheep | 2004/11/06 04:13 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
これはよく言うフォーではないんですよ~
あくまで、「フォー炒め」ですね。
フォー自体、米の麺なのでビーフンの仲間でもあり、
あっ、ビーフンって炒めてあるじゃないですかー、あれのフォー版と思ってくださいね。
ベトナム料理も日本人の口に絶対合いますよ!

| prego_1 | 2004/11/06 11:52 | URL | ≫ EDIT

unagiinu06さん
はじめまして!ようこそ。
ここは、最近は色々ごちゃまぜになっていますが、
台湾・上海と色々あるので楽しんでいただければ幸いです。
unagiinu06さんはホーチミンに行かれたんですね!
ホーチミン情報もおまちしていますっ
これからもよろしくね。

| prego_1 | 2004/11/06 11:53 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん
おひさしぶりでーす。
もぅカナダって本当になんでもありますねぇ。
東京も世界の食べ物が味わえる街ですが、高くって・・・。
そうそう、ベトナムのお金、ドンは大体1000ドンだったらゼロを二つ取ったのが日本の円になるといわれていました。
(本当はもうちょっと高いかも。)
だから、3000ドンでも30円!
一日300円とかで全然過ごせますよ!

| prego_1 | 2004/11/06 11:56 | URL | ≫ EDIT

きゃー、フォーだ~♪
ベトナム料理は私も大好きです。
しかしこんな値段で食べちゃうと、日本でベトナムレストラン行けませんねー。中国も同じか(笑)。いつか行ってみたい国のひとつです。治安はどんな感じでした?

| qb731 | 2004/11/06 13:28 | URL | ≫ EDIT

ボクは台北で越南料理店で汁フォーを食べましたが、炒めたヤツも超うまそう…。そして、ビックリのお値段ですね。そしていつも同じで恐縮ですが、やっぱビールがはかどりそう…。

| Rang | 2004/11/06 17:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^o^)/
pregoさんはたくさん旅に出ていそうですね!
台湾・上海の日記も見させていただきました~。
わたしも台湾と上海また行きたいっ!
おいしいものをたくさん食べていていいなー。
やっぱり旅はうまいもの、ですよね!

| unagiinu06 | 2004/11/06 22:15 | URL | ≫ EDIT

qb731さん
こんにちは~
そうなんですよ~、このベトナム価格をしってしまうと、日本では食べられません・・・
ここは、日本、一緒にしてしまうことは出来ないので、仕方ないのですが。
六本木にあるベトナム料理屋に行ったのですが、価格は大変なことになっていました!
確かに中華でも一緒ですね・・・

| prego_1 | 2004/11/07 17:15 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
台北でベトナム料理ですか!!あるんですね!(当たり前か?)
ハノイは冬は寒いですが、ホーチミンは暑いらしいので、
ビールが合うかもしれないですね~!
台北ベトナム料理も興味あります!

| prego_1 | 2004/11/07 17:16 | URL | ≫ EDIT

unagiinu06さん、
とにかく食べまくっています!頑張って・・・。
その土地のものを時間内にいくら食べられるかが課題?ですね。
やはり働いていると何度もいける場所ではないので、
その土地のものをいっぱい食べてまーす!

| prego_1 | 2004/11/07 17:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/124-aced9233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT