三十路ライフ【2012年チェンマイの旅】サンデーマーケットを攻めつつ…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2012年チェンマイの旅】サンデーマーケットを攻めつつ…

午前中にドイ・ステープといくつかのお寺をめぐって、いったんホテルに帰ってきました。
夕方から迷子さんとご飯の約束をしていたので、
それまでにマッサージを…と思ったら、チェンマイの街自体が混んでいるせいか、
ホテルの近くにあるマッサージ屋さんがよさげだったので、行ったらいっぱいでダメだと断られたので、
お堀の中のLila thai Massageへ。ここは安いからチェンマイ行ったら絶対寄ってしまう。
http://www.chiangmaithaimassage.com/home.php

入ったら、案の定凄い混み具合。
欧米人2人組が先にいたんだけれど、ダラダラとメニューが決まらない…
なぜか中国語メニューを渡された私ですが、待ち合わせの時間もあったので、
とっとと決めて先に入れてもらいました。

1時間、足マッサージ。

外に出ると、この日はサンデーマーケットの日なので道がじょじょに混雑~
RIMG0452.jpg

待ち合わせのwaweeへ。
早くご飯に行かなきゃ混んでしまうかもしれないのに、会えば会うでそこでお喋り…。

18時近くになってcafeを出てサンデーマーケットを見つつ、ご飯の場所へ移動。


移動している間に18時。
国歌の時間です。
一応、外国人である私たちもこれが流れたら、全員制止。
動画でもわかるように、終わると何もなかったようにショッピング開始。

この習慣って凄いなって思う。

この後、とっても素敵なレストランへ~!
私にとってはこの日がチェンマイ最後の晩餐。
帰りたくない気持ちがMax~!!

| 2012年秋/チェンマイ | 11:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンデーマーケットの醍醐味は屋台の食べ歩き!
ではないでしょうか?(笑)

お寺の敷地なんかで屋台がたくさん出るでしょ?
あれを食べ歩きするのが大好きなんです。
夜食用にTO GO!する事も(笑)

国歌。フアランポーン駅とか公共の場所で何回か
遭遇しましたが、あれは凄い!!

chempakaでした!

| Chempaka | 2012/12/13 01:10 | URL | ≫ EDIT

■Chempakaさん

サンデーマーケットは楽しいですよねー!
次に行くときはもっと近くに泊まってじっくり見たいです!
そうそう、食べ歩き。いいですよね。
私と友達もレストランに行く前に、思わず買い食いするところでしたっ

国歌は、凄い習慣ですよね。
日本も天皇のためなら皆やると思うような…やらないかしらん。

| prego | 2012/12/15 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1241-d823d7e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT