三十路ライフ【2012年チェンマイの旅】ラチャマンカホテルで晩餐会~

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2012年チェンマイの旅】ラチャマンカホテルで晩餐会~

RIMG0455.jpg
私にとっては最終日の夜。
迷子さんとラチャマンカホテルに夕飯に来ました~。
しっかし、辿りつくまでに迷ってしまい、はじめ駐車場から無理やり入ろうとした私たち…。
駐車場にいたおばちゃん警備員も何も言わず、にこにこしていたので入れるのかと思いきや、

入れないじゃん!!

もどって歩いていたら、原チャリに乗ったお兄さんが場所を教えてくれました。
オアシススパのところを右に曲がれば意外にすぐだった…。
本当に住宅街というか裏道に建っているホテルで見つけにくい。
でもそれがまた良いのよね。

中庭みたいなところの席に通してもらました。

RIMG0462_20121208112510.jpg

中華っぽい作りがとても素敵。
飾ってあるものも中国っぽいものが多いです。欧米人好きそう…。
中庭で食べるときは蚊が飛んでくるかもしれないということで、
店員さんが虫よけを貸してくれるというサービス。
虫よけといっても、シューとかやるやつではなく、
ハーブっぽい香りがするステキ虫よけを貸してくれました。

RIMG0464.jpg

中庭ではなく、中で食べるところはこんな感じ。
素敵なんですが、どうしてもクーラーが効きすぎて寒くなってしまうので
今回は外で食べました。
昼間ならこっちだろうね…

RIMG0460_20121208112347.jpg

調味料もなんか、いちいちステキ。
奥の三つはカオソイ用ですね。
手前二つは砂糖と辛い調味料。

そうそう、ここのナンプラー、凄いおしいかったのー!!
魚臭さが最小限に抑えられていて、塩っぽさもとてもマイルドなお味!
このナンプラー買って帰りたかった…。

RIMG0458_20121208112342.jpg

ミャンマー風フィッシュボール?みたいな名前だったと思う…
あとで迷子さんが正しい名前をblogでUPしてくれるはず…。
ふわふわのさつま揚げって感じ。
揚げたてでとてもおいしかったです。
魚臭さは全くなく、中は白い。白身のお魚でできているのかな?

RIMG0459.jpg

あー、これも名前忘れた…
迷子さんが選んでくれたのですが、
グレープフルーツみたいな果物が入っているソムタムっぽいもの。
結構辛いのですが、このフルーツみたいなものが
うっすら甘酸っぱくておいしい。

あと、カオソイも食べましたよ。
カオソイの記事はこちら
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-1235.html

RIMG0456.jpg
おまけ。飲み物も…

とにかく素敵なレストランでした。
素敵だったのがお値段!!
そりゃあ街で食べるより高いことはわかっていますが、
1品150Bくらいのお値段のものが結構沢山。

こんな素敵なお店が日本にもあったら…って思ったけれど赤字になっちゃうね…

この後は行きたかったもう一軒のホテルに移動~

| 2012年秋/チェンマイ | 21:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暗かったのに料理の写真綺麗に撮れてますね〜♡

>ミャンマー風フィッシュボール?みたいな名前だったと思う…
ええ、ミャンマー風フィッシュケーキって書いてありましたよね...私もそうとしか覚えてないですwこれ、本当に美味しかったですよね。しかもちゃんと熱かったし(←ここ大事)

>グレープフルーツみたいな果物が入っているソムタムっぽいもの。
これは好物なので♪「ポメロ」です。私ポメロ相当好きみたいで前のチェンマイの時もポメロのソムタム食べてます。。どんだけ好きなんだ。。

ラチャマンカの夕飯本当に素敵でしたね〜。しかもガラガラだったから余計なんか贅沢な感じでした。一人じゃ絶対行こうとも思いつかなかったと思います。pregoさん改めてどうもありがとう!

しかし駐車場の人達途中で止めてよ!って今更ながらに言いたいわ〜w

| 迷子 | 2012/12/09 22:00 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> 暗かったのに料理の写真綺麗に撮れてますね〜♡

ちょっといじりました。
かなり暗かったんで…私のカメラ、マジ暗いのに弱すぎ…

> >ミャンマー風フィッシュボール?みたいな名前だったと思う…
> ええ、ミャンマー風フィッシュケーキって書いてありましたよね...私もそうとしか覚えてないですwこれ、本当に美味しかったですよね。しかもちゃんと熱かったし(←ここ大事)

そーだ、そーだ、フィッシュケーキでしたねっ
おいしかったよ~うぅ。なぜミャンマーなのかは謎ですが。

> これは好物なので♪「ポメロ」です。私ポメロ相当好きみたいで前のチェンマイの時もポメロのソムタム食べてます。。どんだけ好きなんだ。。

ポメロー!!
ありがとうございます。何から何まで…

> ラチャマンカの夕飯本当に素敵でしたね〜。しかもガラガラだったから余計なんか贅沢な感じでした。一人じゃ絶対行こうとも思いつかなかったと思います。pregoさん改めてどうもありがとう!
> しかし駐車場の人達途中で止めてよ!って今更ながらに言いたいわ〜w

こちらこそ、最後の夜にあんな素敵なレストランで一緒にご飯が食べられて良かったです~。
ありがとう!!
駐車場の人…明るすぎ!あんなにズンズン入って行っちゃって注意なしですもんね(笑)

| prego | 2012/12/11 22:25 | URL | ≫ EDIT

すごーいシャレオツなレストランなんだー!
確かにこんな素敵なお店が日本にあったらお金が・・・。(^^ゞ
アジアだから贅沢な食事と雰囲気を味わえるんですよね。
アジアによくあるお洒落なお店(レストランや雑貨インテリアの店など)ってモダンチャイニーズと欧風が程よくミックスされてて、中庭もあったりでいいですよねー。
日本ではあまり見ない感じだから余計にうわぁ~♪ってヤラれちゃいます。(笑)

| kana-wan | 2012/12/13 11:13 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

ホテルの口コミを読んだときに、レストランもいいって書いてあったから行きたかったんですよー
中庭萌えなんで、ここも凄いテンションあがりましたっ
日本は四季もあるし、雨も多いし、中庭素敵だけれど造っても使える期間が限られそうですよね。
日本にももちろん素敵なところはありますが、ヤラれますー

| prego | 2012/12/15 11:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1242-9c7a6d7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT