三十路ライフ【2013年 年越しホイアン】途中ソウルで7時間…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2013年 年越しホイアン】途中ソウルで7時間…

IMG_0914.jpg
 朝5時に起きて、6時に家を出発。
 準備ができていなかったので、
 深夜まで準備していた為に
 あまり寝られず眠い…
 まだ夜が明けきらないうちの
 出発は久しぶり。


IMG_0916.png
 東京は5度!!
 さむーー!

 今回の旅行、温度差凄い事になり
 そうな予感。

 さて、成田について今回は割と
 長めの旅行でほぼ一都市滞在。
 本でも買おうと思っていたけれど、
 成田の本屋さん、
 開いてなかった!

 結局マックで珈琲を飲んで
 飛行機に。



IMG_0918.jpg
 今回は大韓航空で一旦ソウルに
 行きその後ベトナムに。
 2階建てA380でした!
 もちろん、2階ではありませんが。
 エコノミーでも割と足元が広かった
 気がします。
 
 もう最近は機内食を撮影するのは
 恥ずかしくってできなくなってしまい
 ました。(特に一人だと…)


IMG_0920.png
 さて、ソウル着。
 ソウルはマイナス2度…
 前週はマイナス14度等だったので
 それに比べれば暖かい…かな?

 なんと、乗り継ぎまでに7時間くらい
 時間があったので入国をして
 以前行った皮膚科でシミ取りに。
 7時間とはいえ、シミ取りをすると
 なると結構急がないとダメ…
 仁川空港って成田空港のように
 都心から離れているから。
 荷物をピックアップする必要が
 なかったのですぐに入国でき、
 すぐに市内へ。と行っても1時間半
 程かかるけど。

 クリニックに行き、先生も私が
 乗り継ぎだと知っていたので、
 かなり急いでやってくれました。
 本当にここの先生は親切で毎回
 感謝です!!


IMG_0923.jpg
 帰りはクリニックのそばから
 リムジンがあったのでそこから
 乗車して1時間ほどでつきました。 
 雪が残っています。
 街中も雪がありました。


IMG_0924.jpg
 漢江かな…
 凍っていました。
 川が凍るって凄いな…。
 でも恐れていた程寒くなかった。
 風がなかったからかも。
 仁川空港でスタバのタンブラーを
 物色したら仁川というバージョンを
 発見。ソウルではなく仁川?!
 ってことで思わずお買い上げ。
 次回紹介しまーす。

| 2013年冬/ホイアン | 11:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

乗り継ぎでシミ取りやってくるなんてすごい!
そして、私も機内食撮るの恥ずかしいんです・・・。
昔はスチュワーデスさんと一緒に写真撮るまでやっていたのに・・・。

| Mayu Koga | 2013/01/06 18:42 | URL | ≫ EDIT

■Mayuさん

コメントありがとうございます!
事前に予約はしてあったのですが、かなり時間がギリギリだったので、
もしも入国が遅れるようなら行かない予定でしたが、
意外にうまく出れたので行ってしまいました~
機内食、なんか特徴のあるものだったら撮りたいと思うかも知れないのですが、
最近は本当に撮らなくなってしまいました。
スチュワーデスさんとは撮ったことがありません!!
民族衣装的な制服の会社のスチュワーデスさんとは撮りたいかも★

| prego | 2013/01/06 19:35 | URL | ≫ EDIT

A380乗られたんですね!?
実際に就航して七年くらい経ってると思われますが、大勢の人が乗り降りし易いように階段の幅が広かったり、バーがあったりと聞いてますが、乗り心地はどうでした?って、食いつきどころがズレてますね・・・

仁川って干潟干拓で都市部から遠いと思ってましたが、さすがに段取り良いですね!
仁川タンブラー、どんな絵柄か紹介楽しみにしています!
全然関係ありませんが、solamachiでスカイツリータンブラーが出てました

| crownm | 2013/01/06 22:46 | URL | ≫ EDIT

わお!シミ取りも行けたのですね♪乗り継ぎの時間でシミ取りもできるなんて超効率的にまわれて良かったですね〜〜。(わざわざその為だけにソウル行くのもなんですしねw)

空港自体は私金浦より仁川の方が好きなんですよね。免税の種類も凄い多いし休憩スペースやカフェも充実してるし都心へのアクセスもリムジンバスとかいっぱいあって(しかもゆったりしてるし〜)寝て行けば良いので。。羽田ー仁川ってもっとあれば良いのにな〜ってよく思います。

| 迷子 | 2013/01/06 23:53 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

A380乗りましたよー

> 実際に就航して七年くらい経ってると思われますが、大勢の人が乗り降りし易いように階段の幅が広かったり、バーがあったりと聞いてますが、乗り心地はどうでした?って、食いつきどころがズレてますね・・・

いえいえ、結構いろんな人に聞かれましたよ!
私が乗ったのはもちろんエコノミーですが(涙)、結構足元が広かったと思いますし、
こころなしか色々な場所が大きく造られていたように思います。

> 全然関係ありませんが、solamachiでスカイツリータンブラーが出てました

え!!そうなんですか!?
それは見なくては!!
買いましたか? ぜひぜひもし買ったのであれば写真のUp楽しみにしています~

| prego | 2013/01/07 21:02 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

はい!シミ取りも行っちゃいましたー。
事前に予約はしていたのですが、飛行機が遅れたりしたら行けないかなーとか、
どうやって手続きして出るのかとか不安材料がいっぱいでしたが、意外に上手く行けました!

> 空港自体は私金浦より仁川の方が好きなんですよね。免税の種類も凄い多いし休憩スペースやカフェも充実してるし都心へのアクセスもリムジンバスとかいっぱいあって(しかもゆったりしてるし〜)寝て行けば良いので。。羽田ー仁川ってもっとあれば良いのにな〜ってよく思います。

仁川、初めて降りたのですが、とてもきれいで大きな空港ですねー
もっと時間があればショップ見たかったですー。
羽田~仁川、本当にもっと増えればいいのにですね。金浦はショップがなさ過ぎて…悲しかったですー

| prego | 2013/01/07 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1248-59fe506e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT