三十路ライフ【2013年 年越しホイアン】ソウルでの乗り継ぎ時間を過ごすには。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2013年 年越しホイアン】ソウルでの乗り継ぎ時間を過ごすには。

ソウルで次のベトナムに行くまでの飛行機のフライト時間まで7時間くらいあったので、
市内に出て行ったんですが、
意外にこの入国についてブログや口コミサイトに書かれていなかったので、書こうと思います。

まず今回私の便は

成田発→ソウル経由→ベトナム・ダナン行き でした。

ですので、成田で荷物を預けてしまえばベトナム・ダナンまで荷物を出す必要はありませんでした。
機内で入国カードをもらって記入をします。
記入のところにソウル滞在中のホテル、滞在日数の記入欄がありました。
特に泊まるわけではないので空欄でイミグレーションに行ったら、
「トランジット?シティツアー?」と聞かれたので
「はい」と行ったらそのまま通してくれました。
多分そういう人多いんでしょうね。

荷物をピックアップしない分、機内を出て入国するまで30分かからなかったと思います。

市内にはリムジンや電車が沢山あるのでそれを使って市内に行きます。
私は行きは電車で市内に出ましたが、帰りはリムジンで…
ソウルの交通事情はわかりませんが、道が空いていればリムジンのほうが早いみたいです。

出国する時は再度イミグレを通って中に入ります。
仁川から市内がもう少し近ければ便利なのですが…

気をつけなければならないのは、買い物。
すでに荷物を預けてしまっているので
液体を買ってしまうと、量によっては、
ペットボトル同様イミグレ前で捨てる羽目に…。

お気をつけください。

仁川空港で唯一買ったスタバタンブラー。
IMG_1024.jpg
IMG_1025.jpg

仁川バージョン。飛行機の絵が可愛い。全体的にラメっぽくてキラキラな感じ。

IMG_1027.jpg
IMG_1028.jpg

ソウルバージョンも買ってしまった。こちらはソウルのまちなみ。


最近いろんな都市でスタバタンブラーを見るんだけれど、
こういうオリジナルな感じの都市の絵が描かれているものが
少なくなってきましたので、嬉しかったです。

さて次はやっとベトナムに着きます。

| 2013年冬/ホイアン | 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!これが仁川タンブラーですね!!
カラフルでデザインも良いですねー

ソウルもカラフルでアジアチックなデザインで良いな~
外国の都市のタンブラーはシンプルで同じようなタッチの物しか無いのかな?って思ってましたが、こーいうのもあるんですね
いいな~良い買い物ですね!

ところで、スカイツリータンブラーですが、バタバタで買いそびれました・・・
次回、行く機会があった時にゲットします・・・

| crownm | 2013/01/10 23:45 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

こんばんわ!
はい、これが仁川タンブラーです!
結構可愛い感じのデザインですよね。
もっとハングルだけ書いてあるタンブラーもあったのですが、
やはりこちらの地域限定版にしました。

> ところで、スカイツリータンブラーですが、バタバタで買いそびれました・・・
> 次回、行く機会があった時にゲットします・・・

ぜひぜひ!!
私も今年こそは行ってみてタンブラーも見てみたいと思います★

| prego | 2013/01/11 23:37 | URL | ≫ EDIT

コメ遅くなりましたが、仁川タンブラー思いの外?可愛い!最近ご当地タンブラーも中の紙入れ替えただけの都市名が書いてあるだけのしょぼい奴が多いのでこういうガッツリした奴って良いですね〜☆

先日今後の為に?航空会社のサイトを色々見ていて気づいたのですが大韓航空って韓国発券で買うと中々お得なんですね。。(今更)値段だけじゃなくて条件面でも他より融通が効いている気がします。まぁ円安がどこまで進むかによるんですけどw今年は仁川経由で色々行って大韓航空でマイル貯めるのも良いかなーなぞと思い始めました〜wスカイチームはノースウェスト時代にデルタでカード作っちゃったんですけどデルタ、、全然使わないんで、、(爆)

| 迷子 | 2013/01/12 13:56 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

これ、↓チェンマイのなんですが、
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-1003.html
最近このタイプ多いんですよね。
チェンマイのは思わず買ってしまいましたが、もぅこのタイプのは買いません!!
このタイプのを最近見ることが多かったので、韓国のは感激しました!
仁川は空港なので韓国の色々な都市のものがありましたが、基本「行ったことがある都市を買う」というのが
ポリシーなので仁川とソウルを買いました。

あ、スカイチーム…私もデルタのカード持っています。
今回大韓だったので事後処理しようかと思ったのですが、パスワードわからず…断念してしまいました。
スカイチームのものにあまり乗ることが無かったのですが(いや、忘れていた?!)
大韓が意外に良かった(A380だったから?!)のでまた使いたいかも!

| prego | 2013/01/13 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1249-922324c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT