三十路ライフ【2013年 年越しホイアン】ダナン 新しく綺麗だけどちょっと抜けたホテル

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2013年 年越しホイアン】ダナン 新しく綺麗だけどちょっと抜けたホテル

ダナン空港
 ソウル経由でベトナム・
 ダナンに着いたのは
 23時近く。
 朝6時に出てきたので、
 もうクタクタ。
 
 しかも、どうやったら
 こんなに遅くなるのかと
 思うくらい 荷物が
 出てくるのが遅くって…。

 久しぶりのベトナムで
 びっくりしたのは
 ビザはもちろん、
 入国カードも無く入れた
 こと。
 
 以前行った時はビザが
 必要で大使館に取りに
 行ったものですが。 

 あ、日本からガッツリ
 着てきた、ヒートテック
 ソウルで脱ぎました。





ブリリアントホテル
この日の移動はもうこれでおしまい。
とりあえずダナンで一泊。
オープン記念で3500円くらいだったブリリアントホテル。
ホテルに空港まで向かいに来ていただきまして、そのおかげか部屋がグレードアップに…
一人なのに無駄に広いスイートルームになりまして…(^^;)

写真が少し曇っている感じに見えますが、これ、部屋がクーラーがきいてなくって
入ったらレンズが曇ってしまいまして、その影響。

ブリリアントホテル バーカウンタ

部屋の入口にあったバーカウンター。
ほぼ寝るだけだったので、まったく使わず。

ブリリアントホテル 寝室

寝室はキングサイズベッド1つ。
シックなインテリアです。

ブリリアントホテル お風呂
 スイートだけあって、
 洗面台、トイレが2つ。
 こちら、お風呂がある方。
 ジャグジーが付いていたけど
 手入れがされているのか不明
 なんで使わず。
 
 シャワーは若干ぬるい。
 てか調節が難しかった。



ブリリアントホテル 洗面台
 こちらが入口近くに
 あった洗面台。
 
 トイレと洗面台のみ。

 アメニティは特に
 ブランドの物では無いですが
 普通に揃っています。
 

ブリリアントホテルからの眺め
 部屋からの眺め。
 濁流のハン川が。
 
 ダナンは大きな都市らしい
 のですが、それでも夜は
 真っ暗でした。

 でも夕方になると、
 デートスポットになるらしく、
 川沿いをカップルが
 歩いたりするらしい。
 ↑関係ない… 


ブリリアントホテル レストラン

朝食が付いていたので、レストランに。
川に面した大きな窓が印象的。
陽がさんさんと入るので、とてもすがすがしい!

しかし、夜は真っ暗だろうなー。
現在建設ラッシュのようなので、
数年後には、ここからきれいな夜景が見えるようになるのかも。

ブリリアントホテル レストラン_2

レストランですが、陽が入るせいか、結構暑い…
天井のファンが回っているだけではないかと思うくらい。

そういえば、前日空港には日本人がほとんどいなかったのに、
食堂に来たら、数グループいた…。
 
ブリリアントホテル 朝食

 朝食は結構種類があり、
 充実していました。
 味は、まぁ普通。

 種類が多いので
 数日いても楽しめるかも。

 このホテル、新しいから
 とてもきれいなんですが
 朝、クーラーが
 効かなくなるという事態が
 あったり、
 テレビが映らなくなったり。

 すごい頑張っているんだけど
 ちょっと抜けている感じが
 お茶目なホテルでした。 


★ブリリアントホテル http://en.brillianthotel.vn/home/
 ※HP、ちょっと夜景とかデフォルメ激しいです…(笑)
  空港までの御迎えは事前にメールで頼めます。
  250,000ドン。ホテルが3500円くらいだったのに、迎えが1000円くらいするという…高っ!!
  でも歩ける距離ではないし、街が暗いので夜はホテルの迎えが安心だと思います。

| 2013年冬/ホイアン | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやん!ステキ!!
こんな部屋に泊まったら観光しないで部屋でダラダラしたいな~。
ま、それがなかなかできない性格なのだけど…

| ブタ子 | 2013/01/12 13:59 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

これ、トランジット用って困るよね…(笑)
昔、ブタ子ちゃんと一緒にベトナム行った時は、今ほどネットも盛んではなかったけれど、
今はネットで安いサイトがいっぱいあるから、便利になりました。
あ、書いたけどビザもないからねー
キャンペーン期間以外はここも5000円くらいみたい。
私はラッキーでした。

| prego | 2013/01/13 10:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1250-e2217105

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT