三十路ライフ【2013年 年越しホイアン】日本語で怒りながらホイアン到着!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダナンから今回の目的地ホイアンに。タクシーで1時間ほどです。
だいたい2000円ちょっとでした。

しかし、私が予約したHoi An Marina Resort & Spaはできたばかりのホテルで
タクシーの運ちゃんが迷う、迷う…。

住所を見てもわからない、街の人に聞いても適当なことばっかり言っているみたい。
ついにiphoneのスイッチオン!

googleマップで私が道案内だっ!!

しかし…
「go straigt!」と言っても英語がわからない様子。
私が言っている事も半信半疑で、はじめ全然言う事を聞いてくれない。
違うところで迷ってみたり…

イライラして

「いいから、まっすぐ行って!!」

と後部座席から身を乗り出して日本語で大声で言うと、
やっと伝わった?らしい…
そのあとはgoogle MAPを見ながらジェスチャーで右、左言っていたら着いたよ…。

すげー迷ったのに「すいませんねぇ」みたいな顔もせず帰って行った…
んもーーー!

でも最近はベトナムのタクシーにもメーターが付いているんですね。
昔行ったときは、いちいち交渉したものですが…
だからぼったくられたりしなくてすみます。(迷った分は取られたけど!!!)

Hoi An Marina Resort  Spa  フロント

着いたホテル、Hoi An Marina Resort & Spa
写真の屋根の下がフロントです。
フレンドリーなお嬢さんが説明をしてくれました。

Hoi An Marina Resort Spa プール

部屋に入るまで、ちょっと時間がかかると言われたので
(着いたのが13時くらいだったので)
庭を散策したり、庭でもネットがつながるのでそこで下調べしたり…
写真の右はじの二階が私の部屋でした。

Hoi An Marina Resort Spa 部屋

14時になって、部屋に入れる
 というので我が部屋へ。

びっくり!!
 なんとリビングと
 寝室が別!

前日に引き続き、
 1人なのに無駄に広い部屋!

当たり前だけれど、
 私が日本で住んでいる
 部屋より、全然ひろーい!

Hoi An Marina Resort Spa 部屋_2
 部屋にはPCのキーボードが
 あって、TVでネットができる。

でもテレビでは
 やりにくそうだったので
 一回もやらなかったけど…

部屋にもWI-FIあるから。
 ↑でも電波弱い…

Hoi An Marina Resort Spa 寝室

こちら寝室。こっちにもテレビあり。
寝室にTVが無かったらリビングで寝るところだったわ。
陽がとてもよく入るし本当に気持ちがいい部屋です。

でも寝室とリビングが思い切りセパレートなのは初めてで
1日目、寝るとき怖くって入口のドアに椅子とトランクを置いて罠?をしかけたのは
この私です。

Hoi An Marina Resort Spa お風呂
 お風呂はシャワーブースと
 湯船が別になっています。
 湯船のほうのお湯が
 ちょっと出にくくて
 シャワーばかりだったけど。

Hoi An Marina Resort Spa 朝食

あ、あとここ、朝食を部屋で食べられるんです。
卵とかパンとかシリアル、ジュース、コーヒーなど好きなのを選んで持ってきてもらいます。
庭で食べてもよし。
結構庭で食べている人いたなー。

でも部屋に持ってきてもらうため、少し冷めてしまうのが残念でしたが、
ゆっくり着替えもせず食べられるので楽ちんでした!

さぁ、ホイアンでの時間が始まります!

-------------------------------
Hoi An Marina Resort & Spa
私はこちらのホテルもキャンペーンが出ていてagodaで5700円くらいで泊まりました。
直接は非常に高いのでagodaなどで頼むのがお勧めです。

| 2013年冬/ホイアン | 21:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なホテルですね〜。ホイアン自体ものんびりしてそうだし本当に休暇を満喫できそうな感じです♡朝ご飯を部屋で食べられるっていうのも良いですね〜!

しかしタクシーが道に迷うってちょっと〜!しかも迷った分加算させるのも頭に来ますね。ダナンからのアクセスがもう少しなんとかなれば良いのに。。ベトナムのタクシーって交渉制でしかもぼったくりってイメージしかないのでw、、今は大分変わったんでしょうね〜。

| 迷子 | 2013/01/13 22:07 | URL | ≫ EDIT

いつもホテルが豪華ですねー!私は朝から晩まで動き回って、ホテルは泊れればそれでいい派なので、今年はSTAYを楽しむ旅というものもしてみたいものです。。。

| Mayu Koga | 2013/01/14 01:04 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

agodaで見た以上に素敵でびっくりしました。
ホテルのフロントのお嬢さん方にも「えっ!?1人?」って顔されました(^^;)
川沿いだし、陽が入って外にでると本当に気持ちいいので、ゆっくりできるところでした。

ダナンからはバスがホイアンまで出ているのですが、
まずダナン自体が微妙に広くて、バス停まで歩くには遠い距離だったんですよ。
twitterのフォロワーさんでホイアン好きな方に聞いたら、タクシーで行ってしまったほうが便利と言われたのでタクシーを使いました。
バスだとホイアンの街中でおろされて、また歩かなくてはならなかったので...
でもバスの方が10万ドンとかで行くので、とてもお安いです。

> 私も前に国内のホテルでアップグレードしてもらって無駄に広い部屋に泊まったんですが、不思議と落ち着かないっていうか、、怖かったですw

これ、貧乏症というか、慣れない広さって若干恐怖を覚えますよね…。

| prego | 2013/01/14 10:51 | URL | ≫ EDIT

■Mayuさん

ベトナムはかなり豪華でもハイアットとかの高級チェーンを選ばなければ
結構安い気がします。
たまたまオープンキャンペーンにあたってお得に泊まれたっていうのもあるのですが…。

歳を取ってなかなか朝から晩まで観光ができなくなってきちゃって
だんだんホテルにお金をかけるようになってきました。
私も若きころは、朝から晩まで歩けたんですが…うっうっ…v-409
でも滞在日って旅行費用をかなり圧迫するものなので限度はありますね~。

| prego | 2013/01/14 10:56 | URL | ≫ EDIT

はぁ~目の保養になるわ♪
色鮮やかな画像から気候の良さが伺えます。(*^_^*)
素敵なリゾートホテルって日本ではない雰囲気だからそれだけで癒されますね。
部屋で食事が取れるなんて贅沢~。
窓からすぐプールにも行けるんでしょ。
忙しく飛びまわる>ホテルステイな貧乏性な私にはホント贅沢だわ。(笑)

| kana-wan | 2013/01/14 15:02 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

いやいや、この前のハワイのホテル、とぉーーっても素敵だったじゃないですか!
あれを素敵でなくってなんとする~!
羨ましいですよ。しかもハネムーン…←結局ここ。

部屋だしの朝食はほんと、パジャマのままで食べられるので便利なんですが、部屋にレンジがほしかったです。
珈琲もさめちゃうので、毎日出てくる珈琲がベトナム珈琲で濃かったので、毎日お湯を沸かして薄めて飲んでました。

この街、本当に小さいので急いで回らなくっても十分時間があったので余計ゆったりできましたよー

| prego | 2013/01/14 21:41 | URL | ≫ EDIT

ホイアンマリーナリゾートの部屋

突然すみません。実は、よくのぞかせてもらっていました。
旅行が好きなアラフォー女子なので、
どの内容もとても参考になって、メモしてます!!
8月にホイアンに行きます。そして、ホイアンマリーナリゾートに
宿泊するので、とても参考になりました。
質問なのですが、泊まられた部屋は、何号室ですか。
また、おすすめの部屋があれば教えていただけるとうれしいです。
カテゴリーは、リバービューの部屋で予約しています。

| maasa | 2013/07/28 11:36 | URL | ≫ EDIT

■maasa さん

はじめまして!コメントありがとうございました★
「旅行が好きなアラフォー女子」ということで、
同じ境遇?今後ともよろしくお願い致します~!

8月、ホイアン行かれるんですねー★いいなぁ~。私もまた行きたいです。
ざんねんながら、部屋の番号は覚えていないのですが、
ここは↓リバーサイドではないほうです。
でも十分良かったですよー!
帰る間際にそれまでは二階の部屋に滞在していましたが、
プールわきの一階の部屋に泊まりましたが、
そこもリバーサイド側ではないのですが、
戸建見たいな感じでできているので、景色がよく良かったです。
リバーサイドのほうですが、ちらっと見たらプライベートプールがついている部屋とかありましたよ~
ここに泊まるのであれば、自転車で回られるのがいいかと思います。
一日、歩きで夜遅くまでカフェに居たのですが、
ちょっとホテルが街から離れているので夜は淋しくなってしまいます。
危険ではないと想うのですが自転車のほうがいいと思います。

下記、日本人がいる旅行会社だそうです。
私が帰国後にホイアンにできたみたいで、ブログが面白いので読んでいます。

ぜひぜひ街歩き楽しんで来てください!
また何か不明点ありましたらコメントいただければと思います。
お答えできる事があればお答えいたしますので~!

| prego | 2013/07/28 21:03 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

詳しく教えてくれてありがとうございます。
予約したのは、プライベートプールはついていない
部屋のようです。1階だと、落ち着かなくて、
2階がいいかななんて勝手に思っていましたが、
教えてもらったので、参考にしようと思っています。
自転車も乗り回すカクゴでおります!!
素朴な疑問なのですが、駐輪場ってあるんですかね。
道にとめてしまっていいものなのか・・。

旅行会社のブログ、チェックしてますヨ。現地情報いろいろ
教えてくれますよね。
また、ちょくちょく、お邪魔させてください。
ありがとうございました。

| maasa | 2013/07/29 22:33 | URL | ≫ EDIT

■maasaさん

部屋じたいがあまり多くないので、よっぽどうるさい人なんかが泊まっていなければ静かだと思いますよ~
街には駐輪場はないですが、観光客がいっぱいチャリに乗ってるので、店の前に邪魔にならないように置けば大丈夫ですよー
川を渡ると、街なんですが、渡って少し行ったとこが、チャリだらけだったので、私も大抵そのあたりにチャリを置いて歩いてました。
ただ夏は相当暑いらしいので、お気をつけくださいね!

>とにかく、旅行に行く前も楽しくて、それも込みの旅好きなので・・。

ですよね!私も行く前のワクワク感大好き!
行きの空港とか、本当にスキップしたくなるくらい好きです~
私も早く次の行き先決めます!

| prego | 2013/07/29 23:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
5月にホイアンに行くので読ませていただきました。
こんなにステキなホテルなのに激安ですね^^

またいろいろ読ませていただきます。
宜しくお願いします。

| ヒヨコ | 2015/04/30 18:07 | URL | ≫ EDIT

■ヒヨコさん

ヒヨコさん、コメントありがとうごさいます!

> 5月にホイアンに行くので読ませていただきました。

もぅ出発されましたでしょうか?
ホイアンの街もいいですが、個人的にはミーソン遺跡に行っていただけたらなぁと。

楽しい旅を!!

| prego | 2015/05/02 10:22 | URL | ≫ EDIT