三十路ライフ【2013年 年越しホイアン】ホイアンの街をサイクリング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2013年 年越しホイアン】ホイアンの街をサイクリング

アンホイ橋 さて、ホイアンの街をお散歩です。
 ホテルが街中からちょっと
 離れていたので、
 ホテルでチャリを借りました。

 歩いても7分くらいなんですが、
 暑かったのもあり、街をぐるっとして
 雰囲気を見たかったのもあったので、
 サイクリング♪

 こちら、アンホイ橋。

 ここを渡るとホイアンの街に
 入ります。



ホイアン 川沿い

川沿いには船がたくさん。
船に乗って川下りができるらしく、
川沿いを歩いていると、おっさんたちに声を掛けられます。
川くだりスゴイ好きなんで、大抵こういうのがあると乗るのですが、
正直何にもないので、降るに乗った所であんまり街を船から見るって感じがしなかったので
今回はのりませんでした。

ホイアンの街1
 これこそベトナムって感じすぎて
 みんなここで写真撮っていた…

 これ、川沿いとかではなくって
 道端にあった畑なんです。

 特に欧米人が
 がむしゃらに写真撮ってました。


ホイアンの街2

ベトナムで有名なシンカフェsinhcafeへ。(現:sinhtourist)
写真はシンカフェの近所。
翌日ミーソン遺跡に行くため予約をしに行きました。

私が頼んだのはMY SON BY BUSというツアー。
半日ツアーです。
150,000ドンで遺跡の入場料は含まれていません。
HPには6.93ドルとでています。
昔からベトナムはそうでしたが、ドルで払った方が得なのかも…(本当に若干ですが。)

場所の地図が現地で見つけられず、とても困ったのでリンクを貼っておきます。
------------------------------------------------
https://www.thesinhtourist.vn/office
587 Hai Ba Trung St., Hoi An Town
Tel: +84.510.3863948
Fax: +84.510.3916620
Email: hoian@thesinhtourist.vn
-------------------------------------------------


大きな地図で見る


| 2013年冬/ホイアン | 11:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホイアンで年越しですか!いいですねえ~!
ダナンからホイアンに行く海岸線にたくさんリゾートホテルが
開業してますね~。ダナン行きの飛行機が増えれば楽なんですが。。。

ホイアンの街並みは『絵』なる景色が一杯ですよね!
僕は夜の雰囲気が好きで、一人ふらふらと出かけてました。
そう、名物のホワイトローズを食べに行きがてら(笑)

チケットを2枚買わなきゃ全部の見所は回れませんよね?
巧妙にできたシステムで感心しました(笑)

シンカフェって名前が変わったんですね!

chempakaでした!

| Chempaka | 2013/01/14 20:25 | URL | ≫ EDIT

ホイアンの街並本当に絵になりますね〜!欧米人ががむしゃらに写真撮りたくなるのも分かりますw

仁川からの乗り継ぎでダナン行くの時間がちょっと大変ですがついでにソウルで買い物もできて中々良さそうですね〜。ますます行ってみたくなりました。

| 迷子 | 2013/01/14 20:51 | URL | ≫ EDIT

■Chempakaさん

淋しく年越ししてきましたよー。
おっしゃるようにダナンの海岸沿い、すごいですよね。
バンバン立てていて建設ラッシュでした。

Chempakaさんと同じように、私もホイアンの夜の風景がとても好きになりました。
スゴイいいですよねー。
毎日22時くらいまでプラプラしていましたよ。
人も多いから安心ですし。

>チケットを2枚買わなきゃ全部の見所は回れませんよね?

そう!!
思わず二枚買いましたよ。
はじめ、1枚買ったのですが、やっぱりあれだけ見どころがあって
5か所って!!と思いまして追加しました。
本当にうまいシステムですよね。

歩いていたら、同じ悩みを持つ欧米人に、どこ回ったの?どこがよかったの?ってスゴイ聞かれました…

シンカフェは数年前に名前変わったみたいですよー!

| prego | 2013/01/14 22:19 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

迷子さんくらいソウルに詳しかったら、ソウルの時間も楽しみつつ行けると思いますよ~
私は仁川からソウル市内に出るのも初めてで、いちいち焦ってましたもの~。
結局私は4.5日くらいいちゃましたが、そこまで居なくってもいいのかも…?
飽きませんが、チェンマイの旧市街より小さい街なんで…。
南下か北上して帰るのが一番いいのかなって思いました!

| prego | 2013/01/14 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1252-372d01c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT