三十路ライフ【2013年 年越しホイアン】アットホームなレストランでカオラウ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2013年 年越しホイアン】アットホームなレストランでカオラウ

ホイアンで初めての食事。
やはりその土地のものを食べなくては!

ホイアンで有名な料理は、カオラウ、ホワイトローズ、揚げワンタンとのこと。
うどん好き(小麦好き)としては、カオラウをまずはいただきます!

Van Loc カオラオ

昔、ホイアンには日本人街があったそうです。そしそて沢山の商人がいたそうです。
実際、本当かどうかはわからないらしいのだけれど、
このカオラウは見たとおり、うどんのような麺が入っています。

当時ホイアンにいた日本の商人が国の味を懐かしんで、うどんのような麺を作った…と言われているらしいです。

この麺コシは日本のうどんのほうがありますが、
確かに形とか見た目はそっくりです。
汁は少なめで汁そばならぬ、汁うどんって感じ。
焼き豚と揚げワンタンの皮、そしてハーブがたくさん乗っているのが特徴。

Van Loc 店内
 このお店、フィガロジャポンに
 載っていました。

 少し高いのかなーと思ったら
 家族経営のアットホームな
 お店でした。

 中華っぽいインテリアで
 とても清潔感のあるお店です。

 ホイアンで食べた
 カオラウの中で一番安かった!



Van Loc 店内2

このお店、私が行った時、お客さんがだーれもいませんでした。
14時くらいに行ったから…かもしれません。
でも特にランチタイム以降、店を閉めるとかは無いみたいで、
私が行った時も快くカオラウを作ってくれました。

Van Loc
 お店の名前はVan Loc。
 27 Tran Phu Street,
 Hoi An, Vietnam

 カオラウの価格は30,000ドン
 (約130円)でした。

 フィガロに掲載されたくらいなので
 日本人がいっぱいかと
 思いきや…。
 ホイアン自体に日本人が
 あんまりいない…。
 
 しかし、夜は沢山の御客さんで
 賑わっていました~!



大きな地図で見る

| 2013年冬/ホイアン | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホイアン滞在中のpregoさんのインスタ写真見るの楽しみにしてました♡素敵なカフェとか多くて♡
カオラウ、美味しそう〜!ベトナムの麺類は基本なんでも好きなので(フォーとかブンボーフエ?(でしたっけ?)とか)是非食してみたいです。

やっぱりホイアンは移動距離的にちょっとハードルが高いのでしょうか〜。ベトナムは結構日本人に人気な気がするのですが。。でもどこに行っても日本人の旅行者自体減った気がします。最近特に感じるんですよね〜(脱線した。。)

| 迷子 | 2013/01/16 22:18 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

ホイアンの1番最寄り空港はダナンなんで、ホイアンだけ行かれるのであれば、ハノイもしくはホーチミンからダナンにいってホイアンに行くのが1番早いそうです。ベトナム航空なら便利かと。数日いて思ったのは、私みたいにホイアンにずっといる人っていないみたいで、ハノイ⇒フエ⇒ホイアンみたいに幾つかの都市を回る人が多いみたい。私はハノイもフエも行った事があるんで、今回は移動は最小限にしました。
ご飯は美味しいですよ~観光地で欧米人が多いからチェンマイ同様カフェも沢山ありご飯も充実してます。ぜひ機会があればいってみてください!私みたいに長くはいなくていいと思う…←長くいすぎた…

| prego | 2013/01/17 08:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1253-edaff3b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT