三十路ライフ【2013年 年越しホイアン】ホイアンで初めてのディナー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2013年 年越しホイアン】ホイアンで初めてのディナー

ホイアンに来て、初めてのディナータイムです。
若干緊張気味…

なぜなら、ホイアンは欧米人の観光客が多い街。
もちろんアジア人観光客もいますが、圧倒的に欧米人が多い。
一人旅でしかも欧米人の多い街となると、日本代表になる恐れ大な訳です。

昨年の11月チェンマイでもすでにディナータイムで日本代表を経験している私…
盛り上がっている欧米人の中にぽつんと静かにご飯を食べる日本人…。

あぁ…なるべく簡単に済ませられるカフェ的なものにしよう。

実はホテルのスタッフにも、「どこで食べるの?」と心配顔をされた私。

Tam Tam Jardin
 チャリで街をぐるりと一周。
 入りやすそうなカフェを探しました。
 
 やはりご飯の時間で、
 どこもかなり混んでいました。

 そんな中、みつけたのが
 Tam Tam Jardin

 Tam Tam cafeというカフェの
 レストランスペースです。

 ちょうどカフェの裏手側。

 この店も中華っぽい作りの
 お店です。


Tam Tam Jardin
 入り口側が特に空いていたので
 とっても居心地良かったです。

 もちろんwi-fiも飛んでます。
 
 メニューはベトナム料理から
 欧米人向けの西洋料理など
 色々あります。


Tam Tam Jardin
私が注文したのはクレイポット。
クレイポットってどこの料理?
私は昔、旅チャンネルみたいなので、香港でクレイポットを紹介しているのを見たことがあり、
クレイポットって香港の料理かと思っていたら
検索してみるとシンガポールの料理なの?

まぁ良くわからないのだけれど、テレビで見た時にとても美味しそうだったのとお米が食べたかったので。

Tam Tam Jardin お鍋の中を開けると
 アツアツのお肉と野菜。

 でも肉3に対して野菜1って感じ。
 かなり肉肉しい…
 
 でも美味しい~
 
 ご飯ともとってもあう!

 でもこれを全部食べたら
 胃がもたれそうだなぁ~
 と心配になり、
 少し残してしまいました。
 
 胃をスッキリさせておく為に
 ミントティーをがぶ飲み。
 
 ぷはー。
 すっきりする。
 
 翌日は遺跡ツアー、
 帰って翌日の準備です~



Tam Tam Jordin
http://tamtamcafe-hoian.com/garden.aspx?cie=39&di=6
121 Trần Phú, Hội An
Quang Nam province, Vietnam


大きな地図で見る

| 2013年冬/ホイアン | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ホイアンの「気の利いたカフェ率」は凄いですよね〜!滞在中のpregoさんのインスタ見ながら俄然興味が湧きましたもの〜。

クレイポットって私ずっとベトナムの料理なんだと思ってました。理由はホーチミンで初めて食べたからなんですが。。w美味しいですよね〜。今度ベトナム行く時は無茶しないでお腹壊さないで心行くまでベトナム料理を堪能したいです♡

| 迷子 | 2013/01/21 22:06 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

> クレイポットって私ずっとベトナムの料理なんだと思ってました。理由はホーチミンで初めて食べたからなんですが。。w

わぁ!本当に?!
一体どこの料理なんだー?クレイポット…。
ググってみても、しっくりくる回答が見つけられずにいます。
もし見つけたら教えてください。
Y!知恵袋に載せようかな…。

多分ホイアン、欧米人が多いから沢山料理の種類があると思います。
ただ、中華料理!ってっているところ、みかけなかったなー。
ちょっと食べたかったんだけれど…

いつかはホーチミンも行かねば!?

| prego | 2013/01/22 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1255-78803afa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT