三十路ライフ【2013年 年越しホイアン】冷えた体に? カオラウ2杯目。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2013年 年越しホイアン】冷えた体に? カオラウ2杯目。

ミーソン遺跡からホイアン市内に帰ってきました。
バスは意外にも、ホイアン市内何だろうけれど、よくわからん所でおろされました。
みんな困惑気味だった…
googleマップで見たらホイアンホテルのもっと先だった。

風がビュービュー吹く中、とにかく体が冷えて本当にお風呂につかりたい気分~
お腹も空いていたので食べればちょっと温かくなるかなと
街中を歩いているとトリップアドバイザーの看板が。

クチコミを全面的に信じている訳ではないけれど、結構上位ランキングの店だったので入ってみました。

RIMG0575.jpg
店名はSTREETS Restaurant Cafe。
クチコミランキング上位ということで、店内は欧米人だらけ。
店内は清潔で店員さんも明るい笑顔でとっても親切。

たまに1人でご飯を食べていると、若い男性の店員さんがとても優しくて
嬉しいような、寂しいんじゃないかなって思われているような…で
複雑な気分…(^^;)

IMG_0952-001.jpg
 寒かったので、
 あんまり入り口じゃない方が
 いいなと思っていました。
 割と奥の席に通してもらったら
 奥のドアが開けっぱなし…

 さむー。

 アツアツのカフェラテ頼んだよ。




RIMG0570.jpg

本当はアツアツのうどんが食べたところだけれど、
やっぱり違う店のカオラウが食べたくって頼んでみました。
さすが、ちょっとオシャレな感じに盛りつけられている~

ライムとお好みで辛いお味噌みたいなのを入れてね

と、親切ににこやかにこの「日本人おばちゃん」に教えてくれました。

麺は一件目より少し細め。
ライムを入れる所が私好み。さっぱりするし、味のアクセントになります。

カオラウはタレが少ないみたいなんですが、
ここのはタレも多めで、結構アツアツなタレが入っていて
冷えた体に嬉しかった。

味は正直一件目よりこちらのほうが私好みかなー。
ただ、金額が全く違う…一件目30,000ドン、このお店65,000ドンしました~

倍ちかく違う!!
クチコミ効果であがっちゃったのかな?

------------------------------------------------
STREETS RESTAURANT CAFÉ
http://streetsinternational.org/home/28-history-streets-international.html
17 Le Loi
Hoi An, Vietnam
(84) 5103911948
Trần Hưng ĐạoからLe Loi通りに入って割とすぐ。
トリップアドバイザーでの紹介はこちら

| 2013年冬/ホイアン | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カオラウ、見た目は”うどん”なんですね~
汁少な目・・・、日本で言う”油そば”みたいなもんですね
ライムでさっぱりって良さそうだなー
何杯でも食べれそう
麺好きとしては気になります

一軒目のお店もですが、綺麗で入り易そうなのも良いですね
これで一杯 500円もしないなんて素晴らしい!

| crownm | 2013/01/28 00:09 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

見た目はうどん、麺はお米でできていると思うので、
さっぱりしています。
上にのっているチャーシュー的なものも、脂が少ないお肉を使っています。
だから本当に2杯は平気で食べられそうです!
麺一杯だけだったら、数百円で食べられます~

| prego | 2013/01/28 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1257-b562d358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT