三十路ライフ【2013年 年越しホイアン】ブラブラ、ごくごく、またブラブラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2013年 年越しホイアン】ブラブラ、ごくごく、またブラブラ

正直、ミーソン遺跡に行ったあとはフエでも行かない限りやる事はありません。
しかしフエに行くのなら、泊まったほうがいいし…

めんどうだなー。←旅行中なのに出不精…フエ行ったことあったからってのもあったけど。

ってことで、
この後は街をブラブラ、
そしてご飯を食べて、
お茶をして…

みたいな繰り返しですのであしからず…。

はたからみたら、クソ面白くもない日記になりますのでよろしくお願いいたします。



ご飯を食べたので、少し体が温かくなったのでお散歩。

川沿いでは毎日ここで、観光客用に時間制限屋台が出店。
地元の方、というよりは観光客がもちろん多い。

豆腐のデザート屋さん(豆花みたいなやつ)やチェーのお店が多いです。
しかしながら最近甘いものをあまり欲しない私…一度も食べませんでした。

ホイアンって本当にあんまり屋台って無いんですよね。
昔ハノイに行ったときはいたるところにあって、食べたものですが。

RIMG0581.jpg

川沿いをずっと歩いて行くと市場になっています。
そういえば、このあたりは少し屋台が多くなっているかも。
野菜とか、土産物とかずらーーっとあります。

よくあるアジアの市場です(←言っちゃった…)

RIMG0582.jpg

ホイアンは世界遺産(文化遺産)の街なので、
古い建物が多く、「やることない」といっても、
それらを全部回るとなると…二日くらいはかかります。きっと。

そのほとんどが有料でインフォメーションでチケットを買うのですが、
たまに写真のようなフリーで見られるところもあります。

なのでそういう所も含めてプラプラするのが
この街の楽しみ方なのかなと。

RIMG0585.jpg

で、寒かったり、暑かったりしたらカフェに入る…

で入ったのが、KISETSUというカフェ・レストラン。
何考えずに入ったのですが、
店員さんに話を聞くと、オーナーさんが日本の方だそうです。

IMG_0956.jpg

どうりで千代の富士…。

入って奥がレストランスペースになっているようです。
私は手前のカフェスペースでカフェラテをいただきながら
ネットをしたり、外を歩く人をみたり…。

で、店員さんが昼間1人しかいないのか、
その割に結構欧米人がグッズを見に来たりしていて
途中、2回ほど私が店員さんを呼びに行った…
仮の店番みたいになってしまった(笑)

前にラオス・ルアンパバーンに行くときに、タイに住んでいる方に
ルアンパバーンの過ごし方として、
「ちょっと散歩して、疲れたらお茶飲んで、人の観察して、マッサージして…それでいいんだよ」
ってアドバイスを受けたことがあります。

ホイアンもまさにそんな感じです。


------------------------------------------
KISETSU
お店のHP http://kisetsu.me/
http://www.vietnam-sketch.com/2012110211565

大きな地図で見る

| 2013年冬/ホイアン | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、ホイアンてそんな街ですね!
昼間あてもなくブラブラして、タダで回れる所を
優先的にね!(笑)

で、疲れたらカフェ、もっと疲れたら部屋に戻って
お昼寝、でまた夜のホイアンの街へ。。。

こういうまったりした過ごし方ができるので僕の
好きなアジアの街のひとつですね!

ルアンパバーンも同じ感じですね!
もっとのんびりしてますけどね!

chempakaでした!

| Chempaka | 2013/02/05 01:02 | URL | ≫ EDIT

■Chempakaさん

こんばんわ!
ホイアンの良かったところって、
まさにこののんびり加減かもしれませんねー

そんなに売り込みも激しい街ではないし、
とにかく過ごすのに楽な町でした。
昔ハノイに行ったときは、いちいちぼったくられたり
交渉したりでしたが。

ルアンパバーンも小ぢんまり加減が似ていますよね。
ラオスもまた行きたいです!

| prego | 2013/02/05 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1258-cb2672fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT