三十路ライフ【2013年 年越しホイアン】Green Mangoで夜ごはん、そしてトイレ事情

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2013年 年越しホイアン】Green Mangoで夜ごはん、そしてトイレ事情

RIMG0589.jpg

マッサージが終わったら、すっかり陽がくれていました。
陽がくれると、だんだんランタンの灯が街中でつき始めます。
ふんわり温かい光で、毎日見ても飽きない。

さて、本日もクチコミサイトに書けばいいじゃないかというような内容です。(自虐的)

GreenMango

この日の夜ごはんはGreen Mango
おしゃれなカフェバー(カフェバーって言葉が古い…)っぽいお店です。
だいたい皆さんLe Loi通りあたりから川沿いのレストランに行くことが多いらしく、
そのあたりのお店はとても混んでいます。
この店、決して街の端っこなわけではないのですが、
Le Loi通りからは離れているので、比較的空いてました。

店員の女の子は私が入ってくるまで、ネットショッピングしてた…笑

ここはトイレが綺麗だったのが印象的でした。
小さなハンドタオルが綺麗にトイレから出てきたところに置いてあって、
ちょっと感動しました。

ところで、ホイアンってトイレの綺麗さとかどうなのか?
って疑問もあるかしれないので、書いておきます。

正直色々なお店でトイレに入ったわけではないのでわかりませんが、
このGreenMangoはとても綺麗でしたが、
他の日に入ったTamTam cafeというお店のトイレは洋式なのに床が濡れていて
思わず裾をまくってしまった…水の流れも悪くってレストランはいいのに残念でした。
Na Spaのトイレは人のうちみたいにシャワーとトイレが一緒のタイプでした。
汚くないけれど、アジアだなーって感じのつくりでした。

多分街中のカフェのトイレで泣きたくなるようなことはないのかな…といった印象です。
とにかく街が小さいので、よっぽど海側に泊まっているとかでなければ、
ホテルまで我慢できる範囲なのでは?と思います。

GreenMango ご飯

GreenMangoで食べたご飯。
野菜とブタ肉の胡椒炒めみたいなのだったと思う。
ご飯とおかずがとってもあっていておいしかった~。完食しました。
お茶、ペリエ、ご飯で1000円でした。
まぁホイアンにしてはずいぶんと高めですな。

メニューはどちらかというと西洋とアジアの融合って感じです。
店員さんもとても明るくいい雰囲気の女の子たちがてきぱき働いてます。
客が来るまではネットしてるけどw

この日はホテルに一回も戻ることが無かったので、帰りは歩いて帰りました。
私のホテルはちょっと町から外れたところにあるので
人通りが少なくなり怖かった…
でも住宅街なのでよくよく見てみると、家族だんらんしている雰囲気とかが見えて、
そんなに怖がることも無かったのかな…とも。
とにかくホイアンは物売り以外、外国人に変に声をかけてくる人がいないなぁ…と思いました。
そう思ったのは、私だけかもしれませんが…
とはいえ、日本ではないですし、夜間は自己防衛のためにはやはり自転車のほうが安心と思いました。


========================
Green Mango
http://greenmango.vn/Default.aspx


大きな地図で見る

| 2013年冬/ホイアン | 21:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか三年前に比べておしゃれな店が増えているような
気がしますネ~~。

トイレ事情は東南アジアの観光地ではどこも大差が
ないと思います。。。男でも『これはっ!』って思う
汚な~~いトイレもあったりで。。。

自転車が無難かも知れませんね!
あっ!自転車で思い出したけど、白いアオザイを着た
女子学生が自転車に乗ってたくさんウロウロしてません
でした??萌え~~でした(笑)

chempakaでした!

| Chempaka | 2013/02/05 01:13 | URL | ≫ EDIT

■Chempakaさん

だいぶ変わりましたか?
ホイアンを薦めてくれた方が、美味しいお店を教えてくれていたのですが、
何回そのあたりを通っても見つけられなくって、
当時の写真(といっても去年の8月)を送ってもらったら…
無くなっていたんです!!
半年も立たずに無くなってしまうのー?とびっくりでしたが、
どんどんもしかしたら変わっているのかも…。

トイレは男性でも「えー」と思う時あるんですね。
なかなかキツイところありますよね。

自転車がやっぱり楽ですよね。
アオザイの女性いました!!
思わず写真とってしまいましたよ。
女性でも萌えます★
アオザイをキレイに着るのは私のあこがれです。

| prego | 2013/02/05 20:55 | URL | ≫ EDIT

私はトイレが近いのでトイレ問題は深刻です。
だから、トイレがきれいだったドイツが好きになったのかも(笑)
台北も以前に比べるとトイレはきれいですよね~。

汚くなければいいですねー。
カフェとかは大丈夫でも、観光地のトイレはひどかったりしますが大丈夫でしたか?

| 花茶 | 2013/02/06 20:38 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

> 私はトイレが近いのでトイレ問題は深刻です。
> だから、トイレがきれいだったドイツが好きになったのかも(笑)

ドイツはトイレがきれいなのですねー
確かにトイレのキレイな国は株が上がりますよね!!

> 台北も以前に比べるとトイレはきれいですよね~。

本当ですね。
でも台北もたまにおしゃれなカフェなのに、
ひどいところがあって驚く事もあるのですが…。

トイレはどこの国も良くなるといいですね~

| prego | 2013/02/09 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1261-fee8b355

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT