三十路ライフ合羽橋道具街の珈琲専門店 合羽橋珈琲

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

合羽橋道具街の珈琲専門店 合羽橋珈琲

先週木曜日に大好きなパンを食べていて
歯が竹を割ったように真っ二つに割れたpregoです。

子供の時に神経を抜いて空洞になっていた歯。
最近ふたをしていた部分に違和感を感じていたので、
そろそろ歯医者にいかなきゃと思っていた矢先、崩壊しました…

そして今、応急処置した詰め物もカールを食べていたら取れてしまい、
なんとも恥ずかしいやら不安やらな状態です。

話しは変わって、たまには東京のカフェの話題でも…と。

IMG_1045.jpg

ずっと着たかったけれど保留にしていた「合羽橋珈琲」
あの道具街にあるカフェです。

このあたりは、小さな昔ながらの「喫茶店」というのが多いんです。
浅草の中にも昔からある、たとえば「アンジェラス」なんかは有名です。

一杯、一杯丁寧に珈琲を入れているところらしいです。

さて、入り口からモダンな感じです。
日本料理屋さんみたい。

IMG_1041.jpg

中に入ると、左が喫煙、右が禁煙と席が別れています。
喫煙しか空いていないということで、
言うほど吸っている人もいないようだったし、
外が寒すぎて他を探す気にもなれなかったので喫煙席に。

温かい感じのする木で統一された作り。
カウンター席も広々しています。

IMG_1043.jpg

頼んだのはカプチーノとペリーのケーキ。
チョコレートケーキがあまり好きでない私…
まさか生地がチョコレートベースとは…と思ったのですが
みずみずしいベリーが甘酸っぱくて
(むしろ酸っぱいのが苦手な人は「酸っぱい!!」と感じるかも?)
生地も甘さが控えめで
(むしろ甘いものが好きな人は「もっと甘いのがいい」と思うかも?)
私にはぴったりのケーキでした。

しかし時間がたつとともに、喫煙者が多くなり
煙くなってきたので退散。

うちからはチャリ圏内なんで
次は禁煙席でゆっくりしたいと思います。

浅草も近いですし、浅草&道具街に来て疲れたら立ち寄ってみるのもいいかも。

| おやつ | 20:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「合羽橋珈琲」素敵な雰囲気ですね~。
コーヒーもおいしそうだし、
ここで....もし夜にウィスキーをショットで飲めたら、
すっごくイケそうかも~♪

・・・で、辛党にはご法度の...酒の〆にケーキ!!!
な~んて妄想訪店しちゃいました(笑)。

| キュウ親 | 2013/02/18 20:29 | URL | ≫ EDIT

合羽橋の周辺土地勘がなくて行った事がないんですけど素敵なカフェですね!ベリー×チョコレート私は結構好きなんですよ〜♡(甘党)喫茶店巡りしたいな〜。神保町の周辺も最近ご無沙汰です。文庫本片手に(電子書籍ではなく文庫本でw)ケーキつっつきつつ珈琲。。と行きたいです(妄想中)

| 迷子 | 2013/02/18 23:17 | URL | ≫ EDIT

pregoさま こんにちは!
おっと、合羽橋がチャリ圏内ですか。。。 うちも徒歩圏内です。。
と言っても合羽橋までは滅多に足を伸ばしませんが。。どこかで遭遇してるかもしれませんね。ご紹介の店も前を通ったことはあります。スタバ系のチェーン店ばかりが増える中、この界隈には本当に昔ながらの喫茶店がたくさん残ってますよね。

| hungrykaz | 2013/02/24 09:52 | URL | ≫ EDIT

合羽橋って(合羽)だったんですね・・・
(河童)だと思ってました
地元の人達と「道具買いツアーしたいね」と言って数年ですが、いつか行きたい合羽橋です
喫茶店が多いんですね~ 参考になります!

バタバタしているところに呑気なコメント入れてしまってすみません
お忙しそうですが、寒い時期なのでお体ご自愛ください・・・

| crownm | 2013/02/24 22:59 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親 さん

キュウ親 さん
大変コメントが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
ここのカフェ、とってもよい雰囲気ですよー。
大人な感じです~
お酒はあるのかな???
分かりませんが(^^;)とにかく雰囲気はパッチリなのでおススメです。
ただ、場所柄、休日は結構観光客っぽい方が多くにぎやかです。

| prego | 2013/03/25 21:12 | URL | ≫ EDIT

■迷子さん

迷子さん、コメント遅くなりすみません!
合羽橋、私も近い割にはあんまり土地勘は無いんです~。
でも昨今、セルフの珈琲屋さんが多い中、こういう喫茶店もたまに行くといいですよー
ベリー×チョコレートの組み合わせがお好きでしたら、おススメです!
神保町周辺も結構ありますね。カレーやさんが更に多いですが…w
神保町の方が合羽橋より私、出没率高いかもしれません~

| prego | 2013/03/25 21:31 | URL | ≫ EDIT

■hungrykaz さん

コメントが遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。
こちらにもう戻られたんですよね。おかえりなさーい!
合羽橋、チャリ圏内ですよー。でもhungrykaz さんは更に近く徒歩圏内なんですね!
と言っても私もほとんど合羽橋には行かないのですが…。
本当にこの界隈は昔ながらの喫茶店がたくさん残ってますね。
食品サンプルが歴史を語っている店とか沢山ありますよね。
またゆっくり散策してみようかと思っています!

| prego | 2013/03/25 21:40 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

コメントが遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
すっかり季節が変わってしまいました…

> 合羽橋って(合羽)だったんですね・・・
はい、そうなんですよー
河童ではありません。でも河童から来ているらしいんですが…

> 地元の人達と「道具買いツアーしたいね」と言って数年ですが、いつか行きたい合羽橋です
> 喫茶店が多いんですね~ 参考になります!

浅草もスカイツリーも隣なので、観光にはいい場所だと想います!
道具自体はプロ仕様のものが多いと思うので、決して安いとは思いませんが、
見て歩くのは本当に楽しいです。
食品サンプルを作り体験とかできる場所もありましたよ。

またぼちぼちUPしていこうと思うのでよろしくお願いします~

| prego | 2013/03/25 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1265-40e1d2f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT