三十路ライフかつての人気スポット、天王洲

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かつての人気スポット、天王洲

天王洲-001


GWもあと残す所一日!
海外に行っていた羨ましい皆さまもそろそろ帰国されているころでしょうか。

今日も暇なんでお散歩に。
はやりの場所(お台場とかスカイツリー)には近寄りません。

今日行ったのは、バブル時代の産物・天王洲アイル。
浜松町から久しぶりにモノレールに乗ってみました。

モノレールとかゆりかもめって眺めがよくって楽しいなー。窓にかぶりつきで、靴脱ぐ勢いでした。

天王洲はかつて芝浦あたりの湾岸地区とともに栄えた?地域です。
海岸通りという名前の付いた首都高1号羽田線の下の道路には
倉庫を改造した店が立ち並び、凄い流行ったんですよ。
トレンディドラマのロケとかで使われていたりしていました。

今より全然お金無かったのに、会社の同僚とかと、よく行きました。

あー、懐かしい、青春だったわー。


写真はかなり昔からあり、今も結構なにぎわいを見せているT.Y. HARBOR BREWERY。
http://www.tyharborbrewing.co.jp/jp/

私がここを訪れたのは、10年くらい前になるかな?
今もなお、ここまで、この土地で流行っているのは凄いと思いました。

このあたり、運河に囲まれた土地で、デッキもあったりして
本を読んでいる方なんかもいらっしゃいました。

今住んでいるところも隅田川の近くで
そこから流れ込む小さな川があり、下町のパナマ運河とか言われちゃってます。
小さな橋が多く、その橋を渡るたびに見える景色が好きでねぇ。
だからこのあたりも昔から好きな場所なんです。

川べりをブラブラして、品川まで歩いて行きましたが、いいお散歩になりました。

明日はGW最終日!
ほんっとどこも行かなかったなぁ。

でも体はホントに休まった気がする…。

余談ですが…
長嶋さんのニュース。
私は全く野球には興味無いんですが、なんだか感動しました。
色々意見はあったようですが、いい式でした。

| 東京風景 | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天王洲アイル辺りのあのモノレールから見える倉庫街がなんだか好きです。ロンドンの郊外のDocklandsを思い出すんですよね〜。。ってよく言い過ぎですかね?w(Docklandsも体外でしたけど。。)

海外に行かないGWもたまにはあっても良いじゃないですか?♡体も休まりますし。きっとそういうタイミングだったんですよ〜。

これから良い季節だし私も東京散歩にせいを出そうと思います^^

| 金魚 | 2013/05/08 21:28 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

金魚さんだぁ~!思わず、前の名前を書いてしまいそうに…。

> 天王洲アイル辺りのあのモノレールから見える倉庫街がなんだか好きです。ロンドンの郊外のDocklandsを思い出すんですよね〜。。ってよく言い過ぎですかね?w(Docklandsも体外でしたけど。。)

私はロンドンに行ったことがないので、わからないのですが、
私もあのあたり大好きです。
久しぶりにもモノレール乗ったのですが、楽しくって羽田までいこっかなーとか思ったのですが、
海外に行ったり戻ってきたりする人をみてイライラすると困るんで天王洲だけでw
あそこって、なんだか今や残念な感じになってしまっていて、スタバとか穴場ですよ。←どっちだよ。

GW、ヒマで「昔流行った場所」めぐりをしようかと思ったのですが、
意外に思い浮かんだのがここしかなく…。

なんかいい場所あったら教えてくださいー

| prego | 2013/05/08 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1269-048be746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT