三十路ライフ円安キター!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

円安キター!

円安だー!
海外いくには損じゃないー?
とか色々世間では騒がれていますが、
私は毎日Yahoo ファイナンスを見てはニヤニヤしています。

だって、だって、私の外貨預金にやっと光が…。

数年前にやった外貨預金。
その時確か1ドル98円とか99円だったんだけれど、
今が買いじゃない!?とか思っていくらか買ったんですよ。

そして数年後…
1ドル70円台とかいうことになり、
この貯金はもぅ使う事はないかもしれん…とまで思いましたよ。

いまこそ、解約時!!

儲けようなんてスケベ根性を出すと、損をしそうなので早々に手続きをするつもりです。

でも1ドル100円台で驚くときがくるとはねぇ…。
そう思うと、1ドル●●円や、1ドル●●●円などを知っている私。

長いこと生きたのねぇ。

| 未分類 | 22:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

120円まで待ちたいね~。とりあえず、110円までは待ってます。ちなみに、リーマンショック前に102円くらいで預金しました~。

| ブタ子 | 2013/05/15 12:30 | URL | ≫ EDIT

ああ、そういう事だったんですねw

私はこの猛烈円安でかなり打撃を受けてますよ〜^^;(どこの国に行っても高く感じそうです。。)でも思うに今まで(の円高)がちょっと異常だったんだと思うんですよね。タイバーツにしろウォンにしろ、、それを基準に考えて「なんでも安い!」みたいに思い込むのも良くないんじゃないかな。。と頑張って殊勝に捉えてみておりますw

| 金魚 | 2013/05/15 21:29 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

> 120円まで待ちたいね~。とりあえず、110円までは待ってます。

だよね。
なんか金融の専門家みたいなのが、
ニュースで110円までは行くでしょう。みたいなこと言っていたよ~。
こういうの、時期むつかしいねぇ~

| prego | 2013/05/17 22:07 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

そうなんですよ。
この貯金、わりとした途端に円高になって、
いい時全然みていないんですよね。
ほぼ諦めていたので今回はラッキーでした。

ただ、金魚さんの言う通り、
考えると今までの円高が異常だったかと・・・
70円台って日本潰れちゃうー!!

| prego | 2013/05/17 22:18 | URL | ≫ EDIT

外貨貯金も大変ですねー
株派だったので為替はあまり考えてませんでしたが、75円スレスレまで行ったのは記憶が・・・

株を教えてもらった友人から『「まだ」は「もう」なり、「もう」は「まだ」なり』を忘れるな!と言われました
(『「もう」売れ』が守れず、欲をかいて大損しましたが・・・)
うまく売り抜けられると良いですね^^

| crownm | 2013/05/20 00:28 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

> 外貨貯金も大変ですねー

そうなんですよー。
やったはいいけれど、やはりリスクが伴いますものね。

> 株を教えてもらった友人から『「まだ」は「もう」なり、「もう」は「まだ」なり』を忘れるな!と言われました
> (『「もう」売れ』が守れず、欲をかいて大損しましたが・・・)
> うまく売り抜けられると良いですね^^

名言ですね!!
まさにそうですよね。
スケベ根性を出すと絶対良くない結果になると思います…
といいつつまだ解約していない私です(^^;;)

| prego | 2013/05/20 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1271-2cb39e3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT