三十路ライフ【2013年 年越しホイアン】勝手な妄想

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2013年 年越しホイアン】勝手な妄想

年越しをして、1月1日も一日ホイアンにいた私。
とにかく、チャリか徒歩でぶらぶらしていました。
まぁそんなことがに合う街です。

1月2日、ダナンに戻る日。旅もあと一泊で終了です。
この日の朝、どうしても行きたかったカフェに朝ごはんを食べに。
The Cargo Club です。
パンがとてもおいしいということだったので行ってみました。
実はこの時旅の疲れからか、なんだか食欲がなかったのでパンとフルーツのセットにしました。
朝食セットはもっと色々あります。かなり充実しています。

カーゴクラブ


ここの街って夜遅くまでカフェがやっているけれど、朝も結構早くからやっていて
働き者だなぁ…と関心してしまいます。

カーゴクラブ 朝食1

カーゴクラブ 朝食2


パンはかなり盛り沢山!!
日本に負けないくらいおいしいのですが、どうもお腹に入って行かない私…。
結局持ち帰りにしてもらいました。

外は早い時間から欧米人が散歩をしていました。
本当にのんびりしたいい町だなぁ~。

長い期間お世話になった素敵なホテルにもお別れ。
フロントの女の子やいつも自転車を出してくれた警備員さんも手を振って送ってくれました。

ダナンまでタクシーで向かいますが、
ホテルに来た車が、チェーンのタクシー会社のものではなく普通の車だった…
若いお兄ちゃんの運転手で、『大丈夫???』と不安に。

ホイアンからダナンまでは、約1時間くらい。
ミラーでたびたび後ろに乗る私をチラチラみられてる!

な、なんだよ…と警戒。

途中、急にダッシュボードを開けて何かを探したりしている…

おいおい、武器とか出てこないよね…。
こんな時はついついドアに手をかけて、いつでも飛び降りれるように身がまえちゃう…。
身がまえたまま数分。

今度は車線を越えそうになったりしている。
今度は私がミラーで運転手の顔をチェックすると、目が半びらき!!

おいおい、眠いんかい!!

ゴホンゴホン。と咳をするフリで、ハッとする運ちゃん。
ラジオつけていい?とにこやかに聞いてきた。

はいはい、聞いてください。ぜひとも。

かと思ったら、今度は歌いだす。

居眠り運転されるくらいなら、歌っていただいたほうがいいです。
ダナン市内について、ホテルが見えてきたが
ホテルの周りが工事中で、車をぐるぐる…
ホテルが見えているのにつかない…

メルキュール


だいぶ迷って無事到着。
到着時に運ちゃん、「ごめんね・・・」とすまなそうに荷物を降ろしてくれました。

そんな悪い奴じゃなかったのかも。疑ってごめんね。
と心の中で思って最終地ダナンについたのでした。



| 2013年冬/ホイアン | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お気持ちすっごい分かります!海外で一人でタクシー乗るのってやっぱりちょっと身構えちゃいますよね〜。私もいつも「遠回りされてるんじゃないかな。。」とか疑ってますもん(苦笑)で何事もないといつも「すまん、、」と思いますw

| 金魚 | 2013/05/27 19:23 | URL | ≫ EDIT

年末年始@ホイアン、
旧正月に比べて、盛り上がりが少ないのですかね~。

1/2のパン、
いつもベトナムでみかけるバインミーとは全然違う、
ホテルで出てきそうなパンですね~♪
ダナンのホテルも、何だか東京のシティホテルのような外観で、
ホーチミンシティーやハノイ以外のベトナムも、
どんどん新しくなっているみたいですね!!

| キュウ親 | 2013/05/27 21:58 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

チェーンのタクシーだったらさほど気にならないのですが、白タクなのかそうじゃないのか分からないようなのだと怖いですね…
遠回り回避作戦は、最近iphoneでGOOGLEマップでチェックしながら走ることが多くなりました。
結構役にたちますよー!

| prego | 2013/05/27 22:25 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

コメントありがとうございます。
意外にホイアンは全然盛り上がりなかったですー。
ここのパンは、本当にしっかり作られているものでした。
東京に進出しても結構イケる気が…
ダナンのホテルはメルキュールだったんです。
出来たばかりのようで、とてもきれいでした。
でも出島みたいなところに建っているので、何もすることがありませんでしたー

| prego | 2013/05/27 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1275-d62ae481

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT