三十路ライフ【2013年 年越しホイアン】陸の孤島・メルキュール

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2013年 年越しホイアン】陸の孤島・メルキュール

先週自分の健康に不安を覚えた一週間…
ただ、この歳で毎日コンビニ食って…具合悪くなるわなー。
本当にぐったりしていて、自分の健康が不安~とか思っていたら
今朝、髪が真っ白になった夢を見た…。
マリーアントワネットかい。←知っている人だけでいいです。

さて、ダナンの滞在はできたばかりのメルキュール。
メルキュールってなんで割と変な所に建っているのかな…。
ダナンのメルキュールも新しいのはいいんだけれど、ぽっつーーんって出島みたいな所に建っているの。

埋立地に一件だけ建っているみたいな感じ。

周りはモデルハウスみたいな家が何件もたっていました。

RIMG0879.jpg

こんな家や、

RIMG0880.jpg

こんな家。

ネットで一件だけカフェがあることを発見。
行ってみた。

RIMG0882.jpg

ううーん。いいんだか、悪いんだか…。

外から見ていると、目の前を走っていく小動物…。

でかいネズミだった。ウサギくらいの大きさあった気がする…

ぎょえーーーと思ってさっさと退散。
この日は結構暑くて、ホテルの周りを散策しているだけでジリジリしてくるので、
しばし部屋に逃げる。

RIMG0842.jpg

RIMG0844.jpg

部屋はキレイで使いやすい作り。
一通りのものはそろってるし、部屋でネットも可能だし。

RIMG0845.jpg

RIMG0846.jpg

敷いて言えば、バスタブが無かったことと、お湯の出が悪い、そしてぬるい。
ちゃんとしたチェーンなのに勿体ない。
でも外が暑かったので、あまり気になりませんでしたけど。

RIMG0848.jpg

お茶セット。

旅の疲れが後半になってたまってきたのか、少しお昼寝…


------------------------------------
なんだか遅いですが、乙武さんの件…
個人的には、なんか凄い違和感。
障害者の権利振りかざしやがって的な発言や
女性にいい顔したかったんじゃないの?とか…。
それをよってたかって、SNSとかでやり玉にあげることが怖い。

なんか日本、恐ろしい国だと思った。

| 2013年冬/ホイアン | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕もホイアンからダナンまではホテルから予約した
タクシーだったんですが、pregoさんと同じく、
『これ、白タク?』って感じでしかも他の客と相乗り!
その相乗りした客というのが全身に刺青の入った
ガタイのデカイ白人で僕は運転手よりもその白人に
恐怖を覚えました(苦笑)

ダナン、新しいホテルがたくさん進出してますねえ~
でもハード面がまだまだなのかな~?
写真ではきれいでよさげな感じですが・・・

chempakaでした!

| Chempaka | 2013/05/29 00:19 | URL | ≫ EDIT

メルキュールー。私も先日札幌でメルキュール泊まろうか迷ったんですよね(結局もっと安いホテルにしちゃいましたがw)

写真だけ見ると凄く綺麗で快適そう♪
でも外資系のホテルってバスタブない部屋結構多いですよね。。湯船好きなのでいつもそこで迷っちゃいます。。

| 金魚 | 2013/05/30 21:42 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

ホイアン→ダナンってバスかタクシーしか足がないんですよね。
バスだとバス停まで行かなきゃだし、ついついタクシーがお手軽になってしまいますが
密室ですからねぇ…怖いですよね。
しかし、chempakaさんが乗ったタクシーは…相乗りタクシー?
ダナン、私が泊まった辺りは本当に開発中なんだと想います。
でもホイアンからダナンに着くと、ものすごく埃っぽく感じてしまいましたー

| prego | 2013/05/30 21:58 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

コメントありがとうございます!
札幌にもあるんですね!メルキュール♪

確かに使い勝手はとてもいいホテルだと思います。
一通りそろってますし★

> でも外資系のホテルってバスタブない部屋結構多いですよね。。湯船好きなのでいつもそこで迷っちゃいます。。

そうなんですよね。
私もできればゆったり温まりたいのでちょっと残念でした。
もう少し高い部屋に泊まればあったらしいです~。
東南アジアってクーラー効きすぎていて、シャワーだけだと「さむっ」ってなります。

| prego | 2013/05/30 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1276-0863b983

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT