三十路ライフ【2013年 年越しホイアン】待ち時間長すぎ、OPP…どうする!?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【2013年 年越しホイアン】待ち時間長すぎ、OPP…どうする!?

最終日、フライトは23時。
ホテルは陸の孤島だし、外は暑そうだしやることがないなぁと思い、
一度12時にチェックアウトをしてからスパに行く事にしました。(前日に予約済み)

ホテルも新しいので、もちろんスパもとてもキレイです。

メルキュールダナンspa
↑入り口

メルキュールダナンspa3
トイレもめっちゃキレイ。

メルキュールダナンspa4
ジャグジー&サウナ

あ、こういう所のお風呂って勝手に入っていいのかしらん…。
フライトまで沢山時間があったので、本当は入りたかったのだけれど。
チェンマイのメリディアンもスパルームにお風呂がついていて、いつも入りたいなーと思う。

メルキュールダナンspa2

終わったあとのお茶スペース。


ソファが心地よくって、できればここに居座りたかったなぁ。
でもとにかくお客さんが居なくって、長居しにくくて…。

マッサージの評価ですが、まぁまぁ…かな。
出来たばかりの為、スタッフさんの一生懸命さが伝わって来る感じでした。

帰りにカードで払おうとしたらエラーがでまくって、支払いができず、
フロントまで行って支払いをしました。
フロントでもかなりエラーが出て、現金ほとんど持っていなかったので焦りましたが、
何回かやって通ったので良かったです…。

メルキュールダナンcafe
フロント横のカフェ


まだまだ時間はあります。フロント横のカフェで一息つく事にしました。
実は胃腸の調子があんまり良くなくって…でもお茶だけだと間が持たないかなーと
シーザーサラダを注文。
外に行かなかったのは、体調不良も実は理由の一つ。

とにかくこの2品で居座りました。
レイトチェックアウトにすれば良かった…。

ホテルから空港まで無料のシャトルバスが出ていました。
もうホテルにいてもなぁーんもやることがないので、
シャトルバスの最終便18時?!のバスで空港にいきました。

23時のフライトなのに18時のバスって…
ダナンの空港まで、ホテルから10分くらいだったので、あっという間についてしまいました。

ダナン空港
なんもねぇ…


入ったところには2件だけカフェみたいなのがあったけれど、駅の待合スペースみたいだった。
お土産物もスーパーで売ってるようなお菓子だけ。
税関入った後も、キオスクみたいな免税店が1件と、カフェが1件あるだけでした。

で、空港に着いたころから、お腹の調子が悪くって、飛行機に乗れんのか?と超不安。
お腹は痛くならないのだけれどOPP…。
多分、消化能力が疲れとかで衰えていたのでしょうね…。

旅行に行くとき、正露丸(いわゆる止瀉薬)をもっていかなくて(特に理由は無い)
ちょっと持っていかなかった自分を恨めしく思った。
次回からは絶対に持っていくことを心に誓いました。

温かいお茶で必死にお腹を温めようとショウガ茶を頼みじっとしていました…。
そのおかけがだいぶ落ち着いて、ソウル仁川へ…

変なチケットを買ってしまったので、今度は金浦に移動しなくてはならず、
またまた早朝5時台のマイナスの極寒の中金浦に移動…
金浦に移動したときには、正直、眠いし疲れたしぐったり。

しかしベトナムで暴れ買いするものもなかったので、金浦でパックやらを買いまくって
会社へのバラ巻きお菓子も買いました。

大抵、旅の終わりは「帰りたくなーーーい」となるのですが、
今回ばかりは「とにかく早く返してくれーーー!」と心底思いました。

安いチケットには要注意…何年旅行してんだよ…。そして無理は禁物です。

ということでホイアンの旅、終了ですー

| 2013年冬/ホイアン | 11:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベトナム

ホイアン、素朴で良さそうなところですね。私ホーチミンしか行った事がないのですがそこであまり良い印象がないのでそれ以来ベトナムは旅先候補からはずれていたのですが、、ちょっといいかななんて。
アジアの旅行は正露丸必須ですね・・私も必ず持って出掛けます。
そそご報告!先日初めて一人ヨーロッパ(と言っても一都市だけですが)してきました。楽しかったです♪

| とど。 | 2013/06/11 15:47 | URL | ≫ EDIT

あれれれれ??
もしかしてダナン空港って新しくなりました?
なんかきれいだし、大きくなっているような?

お腹の調子が悪い時は、行動したくないですよね~
僕もネパールで経験していて、その時ばかりは
早く帰国したくてたまりませんでした!(苦笑)
時計を何度も見ながらあと18時間!あと15時間で
帰国だぁ~なんて(笑)

正露丸、これ重要です!(笑)

chempakaでした!

| chempaka | 2013/06/11 23:47 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

こんにちわ!

確かにホーチミンって結構好き嫌いが分かれるようですね
私の周りでもホーチミンにいってからべナ無の印象が悪くなったと言っている人います。
私はホーチミンに行ったことがないので、あんまり抵抗が無いのかもしれません。
でもゆったりできる町ですよー。

> そそご報告!先日初めて一人ヨーロッパ(と言っても一都市だけですが)してきました。楽しかったです♪
えー、ホントに?!
イタリアかなー???

| prego | 2013/06/17 20:21 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

遅くなりました~!!

> あれれれれ??
> もしかしてダナン空港って新しくなりました?
> なんかきれいだし、大きくなっているような?

本当ですか?
確かに古い感じはしませんでしたが、施設の質は…もっともっとアップしてほしいーーー

> お腹の調子が悪い時は、行動したくないですよね~
> 僕もネパールで経験していて、その時ばかりは早く帰国したくてたまりませんでした!(苦笑)

なんと! ネパール、お腹壊してしまったのですね…
長いときついですね…。

> 正露丸、これ重要です!(笑)

先日買いました!(笑)

| prego | 2013/06/17 20:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1278-118c223c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT