三十路ライフ弾丸台湾訪問・人とのつながり

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸台湾訪問・人とのつながり

先日、年俸制の給料を時給で掲載してはいけないと想いつつ、
時給計算してガッカリしていたのですが、弾丸台湾旅行で癒されてまいりました。

どんな関係が?とお思いでしょうが、結構これ落ち込む…

2月に母が亡くなった後に、
台湾人の友人と台湾に住む友人から個別にメールをいただきました。
台湾人の友人はドイツの方と結婚して、現在はドイツに住んでいるのですが
ちょうど5月末~6月中旬までお里帰りをするから、ぜひ気分転換に来たら?と連絡をもらい、
台湾に住む友人からも落ち着いたらぜひとメールをもらっていたので、
今回は思いっきり、その言葉に甘えさせていただきました。

ありがとう。


今回は
金曜日の夜について、
土曜日に友人がいる台中に移動して、
日曜日夕方台北に戻り、
月曜日早朝に出発…

移動→人と会う→移動→人と会うみたいな結構忙しいスケジュールだったため
あんまりご報告することは無いんですが、
自分にとっては、短いながら凄く満足度が高い旅行になりました。

最近は台湾ファンがかなり増えたので毎回飛行機の席は満席。
台湾旅行に行く人が増える一方、自分にとっては台湾は最近はあまり旅行に行くって感じはしません。

いつも無理やり私から約束を取り付けて、遊んでくれる友達がいたりするので、
「台湾に行く」というよりは「友達に会いに行く」っていう印象が強いです。

旅行は自分のライフワークだけれど、台湾に行く事はライフワークではないかな。

しかし、台湾人の友達といい、台湾に数人住んでいる友人と言い
1かれこれ10年くらいの付き合いになるかなー。
特に日本人の友人とは10年位前に台湾つながりで知り合ったわけだけれど、
今でも連絡すれば、こんな面倒なオバチャンなことを相手してくれて、すんごくありがたい。

あの頃は今ほどSNSがなくって、blogが流行りだった。
あの頃のつながりって結構すきだったなー。
あぁいう出会い方は、自分にとってはもぅ無い気がする。

最近はtwitterやFBなどSNSが凄く増えて、逆に人とのつながりって希薄になった気が…。

と、なんとなく勝手に感傷的になってしまったけれど
ちょっとずつUpしていきまーす。

| 2013年6月台湾 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>旅行は自分のライフワークだけれど、台湾に行く事はライフワークではないかな。
なんとなく共感してしまいました。私は台湾に友人とかいないし数回行っただけなのですが、台湾に限らず、、タイでも韓国でも好きだし何回も行きたいし、行くつもりですけど「旅」ってやっぱり新しい場所と出会った時のあの独特の感情だと思うんです、、ってちょっと感想がまとまらない上に鬱陶しくなってしまいました^^;すみません。

pregoさんにとって弾丸台湾が良い気分転換になったみたいで良かったです〜。今度東京でも気晴らしスポットを開拓しましょう〜♪

| 金魚 | 2013/06/21 23:26 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

おはようございまーす。

なんだか、「旅行は自分のライフワークだけれど、台湾に行く事はライフワークではないかな。」
と書いた後で、なんか誤解を招きそうな表現だったかなと思ってしまっていたのですが、
金魚さんのように理解をしていただける方がいて嬉しいです。

>「旅」ってやっぱり新しい場所と出会った時のあの独特の感情だと思うんです、、

自分にとって旅行はまさにそうなんですよね。↑
もちろん台湾も知らないところいっぱいなので、知らないところにいけば緊張するのですが、
他の国と比べてリラックス度が違うんですよ。
だから今回のような時期に行くなら台湾はぴったりだったのかもしれません。

>今度東京でも気晴らしスポットを開拓しましょう〜♪

ありがとう~!
金魚さん、体調がよくなったら気軽にお声掛けくださいね★

| prego | 2013/06/22 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1279-3e150354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT