三十路ライフ弾丸台湾訪問・アンバサダーホテルに泊まる

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸台湾訪問・アンバサダーホテルに泊まる

金曜日の夕方羽田を出て、21時に台北・松山空港に到着。
去年初めて松山空港を利用したんだけれど、
街中へのアクセスの良さは半端ない。
一度この近さを知ったら、桃園空港の利用はちょっと遠のくなぁ~
特に時間の無い時には本当に便利だと想う。

ささっと荷物をピックアップして中山のアンバサダーホテルへ。
アンバサダーは前からちょっと止まってみたいホテルだったので期待。

ところで…アンバサダーホテルは中国語で書くと「国賓大飯店」。
ピンインで書くとguóbīn(カタカナて書くとしたら→ゴォピンかな…)
でも私には以前からgongpin(ゴンピン)に聞こえていた…。

だからあのあたりに行くときはタクシーに乗るたびに「ゴンピン大飯店」というと間違いなく着く。

なんででしょう?台湾語?
「掘った芋いじるな」的な?

もし分かる方いたら教えてください~

さて本題。

IMG_1157.jpg

ロビーはとっても美しい~。ピッカピカです。フロントスタッフは日本語ペラッペラでした。



IMG_1158.jpg

どうやら五木ひろしさんのショーがあるようです。ほぉ~。


部屋はどんなだったかというと…一言でいうと変な形でした。
入った途端、こんな会議でもやるような小部屋…

IMG_1154.jpg

ドアを開けるとこんな小部屋…思わず笑ってしまったら、ベルボーイさんも笑ってた。


IMG_1150.jpg

通路を歩いて行くと、ベッドルームでした。


部屋も真っ暗で閉鎖的な感じがしたので、窓が無い部屋かと思っていた。
朝になるとうっすら光が入ってきて、良く見たら窓が有ったけれど、
隣の昼がすぐに見える感じで…だから暗かったのか。

IMG_1151.jpg

部屋は清潔だけれど、ちょっと古いかな…。昔っぽい感じ。


IMG_1152.jpg

IMG_1153.jpg

お風呂はさすが星がいっぱいついているだけあって
バスタブとシャワーが別々になっていて広々していました。


残念だったのがMTVが無かった事…。やっぱりこういうホテルは無いのね…。
価格は14,000円くらいでした。
一流ホテルだけあって品は良いし、スタッフさんも皆さん親切。設備も申し分ないと思います。
ただ、自分にはもう少し安価なところで、もう少しスタイリッシュな感じの方がいいかも…。
(私のスタイリッシュイメージはチェンマイのメリディアンなのだ…)


着いてすぐ、一息ついてしまうと外に出るのが面倒になるので
荷物を置いたら夕飯へ!

このあたり(は飲み屋さんや夜のお仕事をされる方が沢山いる町なので、
お店もいっぱいやっているからどこかしらでご飯は食べられるから大好き!!

しょっぱなから、ベタだけど小籠包を食べにいきますか!!

| 2013年6月台湾 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台北のアンバサダー、バスタブがついてるんですね?!アンバサダーはとにかく場所が便利ですよね。。分かりやすいし〜私もいつも泊まってみたいなーと思いつつ、結局もう少しリーズナブルなホテルにしてしまいます。pregoさんの写真でお部屋の内装とか見られて良かったです。

| 金魚 | 2013/06/21 23:29 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

アンバサダー、バスタブついてますよー
4つ星ホテルなんで、一通りの設備はついていますし、対応もよいですよー。
会社の福利厚生で海外のホテルが安くなるサービスがありまして、それで今回取ったので
多分普通に取るよりだいぶ安くは泊まれたと思います。

場所は本当にいいですよね~。

もう一回泊まるか…と聞かれたら、多分泊まらないかと…決してあそこが悪いというわけではないですが
ここは、んー、確かにもう少しリーズナブルホテルでいいかな...(^^;)

| prego | 2013/06/22 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1280-453070a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT