三十路ライフ弾丸台湾訪問・お一人さま小籠包

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸台湾訪問・お一人さま小籠包

飛行機の中に居た時から、とにかく滞在時間が短いので食べたいものを食べなければ!!と思っていました。
そして頭に浮かんでいたのが小籠包。
やっぱり台湾で食べる小籠包は美味しいと想う。

夜22:30近くから食べられる小籠包屋さんと言えば…。

長春路にある京鼎樓!
24時までやっているからね~。
この店、恵比寿にもあります。恵比寿のお店も大好き!

私が行った時もさすがに店の外まで並んでいるってことは無いけれど
まだまだお客さんがいっぱい。活気があります。

本当は小籠包だけで良かったんだけれど、それだけしか頼まないってのもねぇ...
と思い卵チャーハンも頼みました。

IMG_1149.jpg

小籠包 180元、チャーハン90元。


チャーハンはねぎと卵というとってもシンプルさ。でも美味しい。
小籠包は10個入り。ショウガに酢醤油を含ませて小籠包にチョンチョンとつけていただく。

相当頑張ったけれど7個まででギブアップ…
チャーハンも3分の1くらい残してしまった。ごめんなさいー

しかし、このお店クーラーがガンガンで、折角アツアツの小籠包がどんどん冷えちゃうのよねー。
もう少しクーラー弱めにお願い~。

1人で淋しくこんな時間に食べていたら店員さんが優しい事!
お茶いる?
他に食べたいものは?とかね。

気ぃ使わせてすいませんねぇ~

膨れたお腹を抱えながら、まだまだ人がウロウロしている森林北路を
私もフラフラ歩きながらホテルに帰ったのでした。

京鼎樓
台北市中山區長春路47號
電話 02-2523-6639
http://www.jin-din-rou.net/shop_taiwan.html

| 2013年6月台湾 | 21:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

京鼎樓って本当にクーラー凄いですよねwあっつあつの小籠包が運ばれてきたそばからどんどん冷えていくので冷える前に必死に食べる→火傷みたいなパターンになりますw

ここ半年台湾に行ってないだけなのになんだかもう物凄〜く長い事行ってないみたいで小籠包も無性に食べたくなりました!京鼎樓さんは遅くまでやってるのと一人で入りやすいのが良いですねー。

あと京鼎樓のお店ってどこも炒飯美味しいですよね!!うー。台湾行きたい。。

| 金魚 | 2013/06/23 14:17 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

コメントありがとうございます~
確か金魚さんは京鼎樓があまり…っておっしゃっていた記憶があるのでコメントいただいて恐縮です…(汗)

確かにここクーラー強すぎなんですよね。
一階で食べたほうがいいのかも…って思いました。

京鼎樓の恵比寿店は行ったことありますか?
味はともあれ?店員さんはきちんと日本式マナーで気持ちよく食べられますよ~。

| prego | 2013/06/23 21:28 | URL | ≫ EDIT

台湾!
行かれてたんですねー
実は今年、リフレッシュ休暇もらえる年なんで、台湾行ってみようかな~と思ってました
新北投で温泉・・・って考えてたので台北滞在にしようかな?って考えてたので・・・
新京鼎樓ですね、ココは行かねば!
跳舞咖啡廳も良さそうですね~
お次の記事も楽しみにしております^^

| crownm | 2013/06/24 00:19 | URL | ≫ EDIT

■crownmさん

こんばんは!

>新北投で温泉・・・って考えてたので台北滞在にしようかな?って考えてたので・・・

確かに台北には街から30分もあればいける温泉がいっぱいあるから
crownmさんにはぴったりかもしれませんよ~

ここ数ヵ月は暑いので、11月位が一番いい季節です。

美味しいもの&温泉、いいと思います!

| prego | 2013/06/24 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1281-28611c09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT