三十路ライフ弾丸台湾訪問・朝ご飯のカフェ探しはgoogle mapで。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸台湾訪問・朝ご飯のカフェ探しはgoogle mapで。

さすがにもぅ若くないんで、1週間働いた後に台湾に来て、
朝からサクサク動けるはずもなく…。
(って、もとから割と朝から動けないタイプなんだが。)

ベッドの上でダラダラ…。
朝ご飯がついていなかったので、どこかで食べなくちゃと。


せっかくなのでカフェに行こう~

IMG_1247.jpg


今回、去年台湾に来た時に誠品書店で買った台湾のcafe本を持ってきました。
この本、全て中国語なんですが、結構よさげなカフェが載っています。
住所がきちんと載っていますので、スマホをもっていたりする人はその場で検索すれば場所が出てくるので、
読めなくっても良いのでは?と思います。

台湾の専門サイトとかに載っていないようなカフェも載っているので、
リピータの方はぜひ本屋さんでこういう本のご購入おススメします!


行きたいカフェはイッパイ載っているけれど、
なんせ窓から外を見ると…


あ、暑そう…。


急に遠くのカフェに行く気が失せてきます。


暑さって人の意欲奪うよねぇ~
東南アジア好きなのに暑いのは嫌いという…ね…


で、今度はgoogle mapで近くによさげなとこが無いかチェック。
ホテルの斜め前くらいに何やら興味深いカフェを発見。

早々にチェックアウトして荷物を預けてカフェに向かいます。

跳舞咖啡廳5


跳舞咖啡廳というカフェ。
カフェ内でググったら、旅々台北に出ていたよ。
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2007/0712/index.html

ここ古蹟に指定されている蔡瑞月舞蹈研究社という所らしいです。

ここから旅々台北より-----------------------
蔡瑞月舞蹈研究社は、1920年代に日本人公務員の宿舎として、
後には台湾の著名な舞踏家である蔡瑞月女史の住居として使われた平屋建ての古蹟です。
1999年に古蹟に指定された直後に放火の被害に遭い、数年の修復期間を経て、
2007年の5月13日に一般参観が可能となりました。
-------------------------------------------

跳舞咖啡廳4


日本人の宿舎として使われていただけあって、建物は日本式の作りです。

跳舞咖啡廳2

跳舞咖啡廳1


中はモダンレトロな感じ。
店内には4人しかお客さんがいなかった。
台湾人にしては早かったからかも…私がご飯を食べて時間がたつにつれて人が増えてきた。

跳舞咖啡廳3


モーニングセットがあり、BLTサンド的なものを頼んだ。珈琲がついて140元。
お茶のお代わりは半額って書いてあった。
お水はセルフでねって言われます。レジの近くにお水の台があります。

ここのお店、日本を意識してか、かかっている曲がすんごい古い日本の曲がかかっていた。
由紀さおり?とか…

レトロな曲を聞きながら、芝生に囲まれた場所でゆっくりしたい方におススメです。

跳舞咖啡廳
時間:10:00AM~23:00PM
地點:台北市中山北路二段48巷10號
電話:02-2523-3645


大きな地図で見る

| 2013年6月台湾 | 21:23 | comments:2 | trackbacks:135 | TOP↑

COMMENT

僕も日頃から朝が弱くて、海外に行っても同じ。。。
なので、ホテルの朝食付きプランなんかは食べない事も
多く、たいてい昼前にごそごそ起き出して、外に
ブランチを食べに行きます(苦笑)

雰囲気あるカフェですね~~
由紀さおり?の曲を聴きながらなんて昭和チックで
いいじゃないですか~~~

あっ!11月に弾丸でホイアンに行く事にしました!
pregoさんの記事読んで再び行きたくなったのです~

chempakaでした!

| chempaka | 2013/06/23 22:06 | URL | ≫ EDIT

■ chempakaさん

こんばんは!
なんとchempakaさんも朝が弱いのですね!
私も朝食付きプランはいらないかなぁ。
朝食を食べてみたいホテルもありますが、できればローカル食とか、
街のお店にいきたいです。

>あっ!11月に弾丸でホイアンに行く事にしました!
>pregoさんの記事読んで再び行きたくなったのです~

えぇ!?マジですか?!
いいなぁ~私もまた行きたいです。キレイな街ですよね~(*^^*)

| prego | 2013/06/24 20:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1283-9a610f66

TRACKBACK

跳舞珈琲(Dance Cafe) – 都会のオアシス的存在

今回もスクートのセールを利用して台湾へ。到着日の夜に台風がやってきて、すごいことなったのだが、それはおいおい書くとして。 旅先で知り合った pregoさんおすすめの台北カフェ「

| The little star dweller | 2013/07/15 21:33 |

跳舞珈琲(Dance Cafe) – 都会のオアシス的存在

今回もスクートのセールを利用して台湾へ。到着日の夜に台風がやってきて、すごいことなったのだが、それはおいおい書くとして。 旅先で知り合った pregoさんおすすめの台北カフェ「

| The little star dweller | 2013/07/15 21:37 |

跳舞珈琲(Dance Cafe) – 都会のオアシス的存在

今回もスクートのセールを利用して台湾へ。到着日の夜に台風がやってきて、すごいことなったのだが、それはおいおい書くとして。 旅先で知り合った pregoさんおすすめの台北カフェ「

| The little star dweller | 2013/07/15 23:20 |

跳舞珈琲(Dance Cafe) – 都会のオアシス的存在

今回もスクートのセールを利用して台湾へ。到着日の夜に台風がやってきて、すごいことなったのだが、それはおいおい書くとして。 旅先で知り合った pregoさんおすすめの台北カフェ「

| The little star dweller | 2013/07/15 23:21 |

跳舞珈琲(Dance Cafe) – 都会のオアシス的存在

今回もスクートのセールを利用して台湾へ。到着日の夜に台風がやってきて、すごいことなったのだが、それはおいおい書くとして。 旅先で知り合った pregoさんおすすめの台北カフェ「

| The little star dweller | 2013/07/15 23:22 |

跳舞珈琲(Dance Cafe) – 都会のオアシス的存在

今回もスクートのセールを利用して台湾へ。到着日の夜に台風がやってきて、すごいことなったのだが、それはおいおい書くとして。 旅先で知り合った pregoさんおすすめの台北カフェ「

| The little star dweller | 2013/07/16 12:22 |

跳舞珈琲(Dance Cafe) – 都会のオアシス的存在

今回もスクートのセールを利用して台湾へ。到着日の夜に台風がやってきて、すごいことなったのだが、それはおいおい書くとして。 旅先で知り合った pregoさんおすすめの台北カフェ「

| The little star dweller | 2013/07/16 12:26 |

跳舞珈琲(Dance Cafe) – 都会のオアシス的存在

今回もスクートのセールを利用して台湾へ。到着日の夜に台風がやってきて、すごいことなったのだが、それはおいおい書くとして。 旅先で知り合った pregoさんおすすめの台北カフェ「

| The little star dweller | 2013/07/16 14:11 |

跳舞珈琲(Dance Cafe) – 都会のオアシス的存在

今回もスクートのセールを利用して台湾へ。到着日の夜に台風がやってきて、すごいことなったのだが、それはおいおい書くとして。 旅先で知り合った pregoさんおすすめの台北カフェ「

| The little star dweller | 2013/07/16 19:40 |

跳舞珈琲(Dance Cafe) – 都会のオアシス的存在

今回もスクートのセールを利用して台湾へ。到着日の夜に台風がやってきて、すごいことなったのだが、それはおいおい書くとして。 旅先で知り合った pregoさんおすすめの台北カフェ「

| The little star dweller | 2013/07/16 19:41 |

跳舞珈琲(Dance Cafe) – 都会のオアシス的存在

今回もスクートのセールを利用して台湾へ。到着日の夜に台風がやってきて、すごいことなったのだが、それはおいおい書くとして。 旅先で知り合った pregoさんおすすめの台北カフェ「

| The little star dweller | 2013/07/16 20:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/17 00:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/17 00:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/17 12:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/17 14:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/17 14:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/17 14:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/17 14:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/17 15:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/17 15:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/17 18:15 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/17 18:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/17 18:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/17 18:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/17 19:29 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/17 19:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/18 16:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/18 16:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/18 16:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/18 17:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/18 18:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/19 10:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/19 11:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/19 11:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/19 11:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/19 11:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/19 11:56 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/19 14:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/19 14:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/19 14:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/19 14:52 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/19 14:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/19 17:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/19 18:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/19 18:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/22 14:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/22 17:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/22 17:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/22 17:46 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/22 18:08 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/22 18:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/22 21:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/22 23:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/22 23:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/22 23:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/22 23:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/22 23:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/22 23:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/22 23:36 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/23 09:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/23 09:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/23 10:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/23 11:05 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/23 13:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/29 22:09 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/30 13:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/30 13:03 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/30 16:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/30 18:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/30 22:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/07/31 12:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/01 09:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/02 18:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/02 18:32 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/05 20:24 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/05 22:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/06 20:44 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/07 19:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/07 22:50 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/08 12:30 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/08 13:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/08 21:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/09 17:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/09 17:55 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/09 20:59 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/10 06:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/11 20:42 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/11 22:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/11 22:02 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/11 22:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/12 23:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/13 07:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/14 06:28 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/14 09:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/14 12:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/15 06:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/15 07:20 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/15 07:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/15 07:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/15 07:22 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/15 07:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/15 09:47 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/15 09:48 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/16 12:49 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/16 14:18 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/16 14:19 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/17 15:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/18 14:31 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/19 09:37 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/19 20:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/20 20:58 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/21 20:45 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/22 20:21 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/23 20:41 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/24 19:13 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/25 14:53 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/25 22:11 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/26 20:14 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/26 23:16 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/27 12:01 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/27 19:00 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/28 12:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/28 20:38 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/28 20:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/29 20:25 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/30 19:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/31 19:54 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/31 21:39 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/08/31 21:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/09/01 19:23 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/09/01 21:04 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/09/02 14:06 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/09/02 19:26 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/09/03 19:17 |

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2013/09/04 19:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT