三十路ライフ弾丸台湾訪問・彩虹眷村

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸台湾訪問・彩虹眷村

新幹線の台中駅についてインフォメーションで「彩虹眷村」に行きたいとつげました。
タクシーで行くのがいいと台北ナビなんかには書いてありますが、バスもありました。

バスは安くていいけれど、本数が無くって、あと30分後とかいわれて…。
今回の旅行は時間がないのでタクシーで行く事にいました。

乗ったタクシーの運ちゃんが凄く良い人だった~!

乗っていきなり「香港人?内国人?」って聞かれたんた。
発音の悪い中国語を話すから?(普通語の地域じゃない人と思われたのかな?)

日本人っていうと、いきなりラジオを止めて、
「夏川りみ」のCDをかけてくれました。

わたし、結構C-POP好きなんでそのままで良かったんですが、
日本の曲で歓迎してくれているようで、とても嬉しかったです。

そしてなぜか2人で鼻歌♪

で、たどり着いた「彩虹眷村」。
タクシーの運ちゃんに10分まっててーと写真をとりにいく。

昔は村だったらしいけれど、今はこちらの絵の方が有名。

黄おじちゃんという方が書かれた絵です。
ある日灰色の壁を絵でいっぱいにしたというおじいちゃん。
芸術が爆発中~

彩虹眷村

道路も…

彩虹眷村4

塀も…

彩虹眷村2

ギターも

彩虹眷村3

人も。

彩虹眷村1

アンディ・ラウも…


たっくさんの人が写真を撮っていました。
台湾人にも人気スポットのようですが、
台中人の友達に会ってここに行ったよ!と言ったら知らなかった…

でも行って良かった~ほのぼのとした街角でした!

彩虹眷村の詳しい説明はこちら!
http://www.taipeinavi.com/miru/143/

| 2013年6月台湾 | 22:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ここ行かれたのですね〜♪
私も年末行ったんですが結構、、混んでますよね。。。アンディ・ラウ、、ww
有名人シリーズの「、、え?」って感じが又面白いですw
台中は観光名所のアクセスがあまり良くないのが難点ですが美味しいご飯屋さんも多かったし又行きたいなぁ。。

※余談ですがpregoさんのアドバイス通り?冷感ジェルみたいなのを買ってみました。便利ですね!!登山の時に使ったのですがこれトルコにも持って行きます♪

| 金魚 | 2013/06/30 14:43 | URL | ≫ EDIT

私もここにいってみたかった!色使いがいいですねー。

確か・・CMに使われたんですよね。ということはお友達はテレビを見ないのかしら??

| 花茶 | 2013/06/30 19:24 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

> ここ行かれたのですね〜♪
はい、台中に行ったらいったとかないと!と思いまして。金魚さんのブログみてさらに行きたくなりましたよ!

> 私も年末行ったんですが結構、、混んでますよね。。。
混んでますよね。
あんな狭いところだと思わなかったです。

> 台中は観光名所のアクセスがあまり良くないのが難点ですが美味しいご飯屋さんも多かったし又行きたいな。
私は一泊だけだったので、食事処で食事ってしていないのですが、
私もまた行って、数日泊まりたいなぁーと思います。
友達は見るとこないでしょ?って自虐的だったけどw


> ※余談ですがpregoさんのアドバイス通り?冷感ジェルみたいなのを買ってみました。便利ですね!!登山の時に使ったのですがこれトルコにも持って行きます♪

あ、良かったですー!!
本当に暑いらしいので、暑さ対策していってくださいね!

| prego | 2013/06/30 20:22 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

> 私もここにいってみたかった!色使いがいいですねー。

あっと言う間に見終わってしまいますが、
ここだけ世界が違う感じですよー

> 確か・・CMに使われたんですよね。ということはお友達はテレビを見ないのかしら??

CMって台湾のでしょうか?
私の友達、台湾人なんだけれど色んな所に住んでいる子なので、
台北なんかは私の方が詳しいくらいなの~!!

でもなんでしらないの?って聞いたら
スカイツリー登った?
登ったことない…って言ったら、それと同じよ。と答えてました。

同じかは分からないけれど、
なんとなく納得した私でした(笑)

| prego | 2013/06/30 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1286-d6052307

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT