三十路ライフ弾丸台湾訪問・50の嵐

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸台湾訪問・50の嵐

IMG_1201.jpg


タクシーの運ちゃんに懐かしい日本式の建物に連れて行ってもらった後
急に車を停めた運ちゃん。

ちょっとまっててー。と出て行ってしまった。

おいおい、トイレにでも行きたくなった?

もしくは

喉でも乾いてジュースでも買いに行ったか?

なんにしろ、マイペースだなぁーーー

と若干飽きれていると

にこにこしながら戻ってきて「はい、これ!」とタピオカミルクティーを買ってきてくれました。

実はタクシーの中で運ちゃんが

台中に来たら「50嵐」というお店のが安くておいしいよ!と教えてくれまして…
春水堂じゃなくて?
と聞くと、春水堂は高いよ、50嵐がベストだよ。って。

じゃ、今度行ってみるね。

と車の中で言っていたら、そのお店のタピオカミルクティーを買ってきてくれたのでした。

良く見たら、車を止めていた横に50嵐のスタンドがありました。

こういうときに自分のピュアソウルが失われている事を感じるんですが、

えっ?!いくら払えっての?!

とか

なんか入ってたりしないよね?

とか…まず疑うことは一人旅としては大切だとは思うけれど…

まぁジュース一杯だから、ものすごい取られる事はないだろうと、念のため「いくら?」と聞くと

いいよ、いいよ、台中を楽しんで!

安いからといっても少し気がひけて、しかも観光名所にも連れて行ってくれて、
ホテルの前にタクシーを降りるときに

お釣りいらない

と言ったら、ダメダメ!と、きちんとお釣りをくれました。

もちろん、観光名所に行った分は払いましたよ。でもとっても満足したし。

単純だけど、こういう方がいるだけで国や町の印象って変わるなぁ。

またまたこれも友達に言ったら、
「お腹大丈夫?」とか言われたw

もちろん大丈夫でしたよ(^^;)

ちなみに味は…普通に美味しかったです。

50嵐
http://www.50lan.com.tw/index.php


----------------------------------------------------------
某有名化粧品会社さんの自主回収…
美白化粧品で「白斑」の症状を訴えるユーザーがいたそうで…
顔だし、これはちょっと問題ですね。
症状が出てしまった方は本当に気の毒です。
企業としても相当な痛手でしょう。

最近身近で企業の色んなことがあったので、報道の在り方とか色々考えさせられます。

| 2013年6月台湾 | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

運転手さんがいい人で良かったですね♪でもこういうのって判断凄い難しいですよね〜。特に飲食物はどうして良いのか。。一人旅だし相手は疑ってかかりたいけど実際本当に純粋にいい人もいるから困っちゃうんですよね〜。50嵐って、、台北にもありませんでしたっけ?!?!、、でも春水堂といい、発祥地に行くという事に意義があるのかも〜。

大手の化粧品って、大手だから、歴史があるから、というのも購入時の1つの安心材料となっている気がします。うーん、企業側は本当に痛手でしょうねぇ。。そしてコスメ大好きな身としては症状が出てしまった方々の事を考えても本当に気の毒です。(自分もだったかも知れないし!)

| 金魚 | 2013/07/04 22:42 | URL | ≫ EDIT

ジュースまでご馳走してくれるなんて、楽しそうで良いな~
国内でもこんな事無いですよね
異国、ひとり旅だと気構えちゃうと思うんですが、良い運転手さんに当たって良かったですね!

50嵐、HP除いて見ましたが”お茶系”が多いんですかね?
涼しげで美味そう~
京鼎樓に続いて、こちらもチェックですね


| crownm | 2013/07/04 23:54 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

> 運転手さんがいい人で良かったですね♪でもこういうのって判断凄い難しいですよね〜。特に飲食物はどうして良いのか。。

そうなんですよ。もちろんいただいた時はストローも刺さっていなくって、口がぴったり閉っていたので大丈夫っちゃ大丈夫なんですが、一瞬ひるみます。

>50嵐って、、台北にもありませんでしたっけ?!?!、、でも春水堂といい、発祥地に行くという事に意義があるのかも〜。

はい、帰ってきてからググってみたら台北でもあるみたいですね。
台中が発祥の地みたいですが。春水堂にも行きたかったのですが、時間がなくっていけなかったー!

化粧品の件、治療費ももちろん用意をして50億とかいう記事が出ていてびっくりしました…
治療費は当たり前ですが、中で働いている人も大変だなぁーと…。
確かに大手メーカーだったら安心してつかっちゃいますよね~

| prego | 2013/07/05 21:41 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

> ジュースまでご馳走してくれるなんて、楽しそうで良いな~
> 国内でもこんな事無いですよね

本当に国内でもないですね。
自分の国に来てくれてありがとう!!っていう気持ちがひしひし伝わってきました。
本当によい運転手さんで良かったです★

> 50嵐、HP除いて見ましたが”お茶系”が多いんですかね?
> 涼しげで美味そう~
> 京鼎樓に続いて、こちらもチェックですね

50嵐のようなジューススタンドは台湾には山ほどありますよー。
こういったタピオカからスイカジュースとかマンゴージュースなどを売るようなお店とか
たっくさんありますので、色々試してみるといいですよー

| prego | 2013/07/05 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1288-d783ec2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT