三十路ライフ弾丸台湾訪問・台中のお宿

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸台湾訪問・台中のお宿

宿泊代って交通費の次にダイレクトに旅費に響くんで安いに越したことないのですが、
昔みたいに安さをウリにした旅はもうできません…
普段の生活で疲れているんだから、旅出た時くらいリラックスできるそこそこな所に泊まりたい!

台北は最近ホテルの価格が上がっていると想う。
良いなー泊まってみたいなーと想うところは平気で15000円超えとかするし。
信義にあるホテル群なんか私を寄せ付けてもくれやしない。

台中のほうがホテルが安いかなーと思ったのですが、
そんなでもなかった…

今回泊まったのは、台中ホリディ・イン。
台中駅のそばにたっています。(新幹線の台中駅ではないよ。)
シンプルで清潔感のあるホテル。
行かなかったけれど、デパート(アウトレットって書いてあったけれど…)と一緒になっていました。

IMG_1204.jpg

部屋の大きさは十分すぎるくらいの大きさです。
そうそう、枕が二種類おいてあって、固め・柔らかめって書いてあったか
高め・低めか忘れたけど、ちょっと最近ずーーーっと首が痛いのでこういうのは嬉しい。

IMG_1205.jpg

wifiも部屋に完備しているし。
しかし、MTVがまたしてもなかった…悲しい。

IMG_1203.jpg

お風呂はシャワーしか有りませんでした。
まぁ暑かったので全然不便はありません。

IMG_1202.jpg

水回りも清潔だし、広々していて使いやすいです。
女性は化粧品とか荷物が多いから、鏡の周りが大きいと便利。

IMG_1207.jpg

エレベーターホールもスタイリッシュです。


16時に友達と待ち合わせしていたので、30分くらいダラダラして数年ぶりに再会です(^^)

Holiday Inn Express Taichung Park
http://www.ihg.com/hotels/jp/ja/reservation


大きな地図で見る

| 2013年6月台湾 | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次回はここに〜

そうそう、台中って思ったよりホテル代が安くないんですよね。。やっぱりそれなりに都会だからですかね〜。

台中のホリディ・インって口コミがとても良いので前回の台中で迷ったんですよね〜。台中の駅前という位置が便利か不便かいまいち分からず。。でも台中って広いので結果どこに泊まってもどこかに行くにはバスかタクシーを使わなきゃダメだと分かりました(苦笑)

お部屋もスッキリしてて良いですね。次回台中に行く事があったらここにしようと思いました〜。

| 金魚 | 2013/07/08 21:29 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

> そうそう、台中って思ったよりホテル代が安くないんですよね。。やっぱりそれなりに都会だからですかね〜。

ですかねぇ…ちょっと期待していたのですが…。
ここ、使い勝手はいいと思います。
ただ私の好きな誠品まではちと遠いので(台北でいきゃいいんだけれど)
私は反対に真ん中あたりに滞在したいと思います。

wifi使い放題だし朝ご飯もそこそこ良かったですよー
(台南シャングリラとかと比べちゃダメー!)

| prego | 2013/07/09 21:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1289-8a73c6b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT