三十路ライフ小川軒

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小川軒


皆様は小川軒をご存知ですか?
東京にしかないのかな?
最近はデパートの中にも入っていたりしますが。
北海道のレーズンサンドで有名な六花亭はご存知かと思うのですが、
小川軒もレーズンサンドが有名なところです。
Qing Zuiさんの打倒!ぶどう?!
で紹介していましたが、私はそもそもレーズンが大好き。
特に干しぶどう!
生はほとんど食べません。
そしてクッキーも大好き!
ってことで、このお菓子は最高なのですっ
六花亭のレーズンサンドのクリームは、バターサンドといわれるだけあって、
黄色いバタくさいものです。
でも大好きなんですけれど。
小川軒は生クリームに近く、夏場は冷蔵庫に入れないとクリームが・・・。
クッキーも六花亭は固め。小川軒はやわらかい感じです。
1箱10個いり、1050円です。
今独り占め状態で、毎日一個ずつ食べています♪

| おやつ | 22:50 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

酒飲みの癖して、甘いものにも目がないボク、よくないとわかっていながらついつい手を出してしまう。
こちらのお菓子も食べてみたいなぁ…。名古屋にもあるのかなぁ?ちょっと聞いたことないです。

| Rang | 2004/11/11 23:06 | URL | ≫ EDIT

うちから自転車で5分ぐらいのところに、代官山小川軒のお菓子工場&売店がありまして、そんな関係もあり、よくレイズンウィッチを食します。
ここは、ケーキもおいしいです。

| sen1818 | 2004/11/11 23:54 | URL | ≫ EDIT

トラバありがとうございました♪
そうそう!レーズンサンド!私の大大大好物であります!!
今までレーズンサンドと言えば六花亭だったので、この小川軒は知りません。どこのデパートに入ってますか?今度日本に帰ったときに、まとめ買いして台湾に持ち戻りたいと思います!あぁいう気の利いたお菓子がこちらでは無性に恋しいのです!!

| Qing Zui | 2004/11/11 23:58 | URL | ≫ EDIT

わー、小川軒のレーズンウィッチだ♪
わたしもこれ、大好き!!
結構早々に売り切れちゃうんですよね~。
このお菓子には、以前名古屋に行く時乗った新幹線の網棚に忘れて降りてしまった苦い思い出もあり・・・。ショック大でした(泣)
pregoさん、独り占めなんて贅沢ですね♪

| unagiinu06 | 2004/11/12 00:57 | URL | ≫ EDIT

レーズンサンド美味しいですよねー☆これ、中は生クリーム系なんですか?!わぁ~**考えただけでもスッゴイ美味しそうっ!! 毎日1個ずつ食べれるなんてうらやましい(^▽^*)私の場合、1日1個のはずが2個、3個・・・と増え、結局短期間でなくなってしまうのがオチなんです(笑)’

| cheery_sheep | 2004/11/12 01:48 | URL | ≫ EDIT

今日初のネット接続。
只今残業中~・・・
「石田くん」のお手伝い。
明日も休日出勤!!
もう、9時なので、いい加減帰ります。

| ブタ子 | 2004/11/12 20:55 | URL | ≫ EDIT

Rang さん
うーん。。。名古屋にあるかは不明ですが、ほんとに一度は食べていただきたいですね~
ケーキも美味しいですよんっ
どこかのデパートに入っていればいいのですが・・・
東京は銀座三越でも買えるので、ググッたら栄三越の菓遊庵というところで売っているみたいなので、もしお近くなのであれば、確認してみては?
こちらです↓
問い合わせ先:栄本店<地下1階>菓遊庵コーナー TEL/052-252-3606

| prego_1 | 2004/11/12 22:15 | URL | ≫ EDIT

sen1818さん
も、もしやそこは目●通り沿いのところでは?!
もしそうならば、私はそこの近くで派遣に行っていたので、
私も昼休みとかに買いに行っていました!!
工場直営のところで店がちょっとあったところです。
昼過ぎになってしまうと、結構なくなっていたことも・・・
もしやお近くですかね?

| prego_1 | 2004/11/12 22:17 | URL | ≫ EDIT

Qing Zui さん
東京ならば、銀座三越地下か、新橋にありますよ。
どちらも遅い時間にはなくなっていることがありますので要注意です。
新橋店に昔夕方いったら無くなっていました・・・。
ぜひぜひゲットしてください~
なんだったら、年末高雄までおもちしま~す!!(笑)

| prego_1 | 2004/11/12 22:19 | URL | ≫ EDIT

unagiinu06さん
今日も食べています★
本当に幸せなひと時★
網棚にわすれちゃうなんで、悲しいですね・・・
1000円でこの幸せですから、ぜひあじわってくださーい!!

| prego_1 | 2004/11/12 22:21 | URL | ≫ EDIT

cheery_sheepさん
私もね、今日は一個!とか思っているのに、やっぱりもう一個・・・なんて思いながら冷蔵庫を開けたり閉めたり・・・。
そして誘惑に負けてついつい・・・なんてことになってしまっています。
やっぱり美味しいものが手の届く場所にあるとだめですねぇ~~!!

| prego_1 | 2004/11/12 22:23 | URL | ≫ EDIT

ブタ子ちゃん
あら、めずらし!!
おそいのねー。
私も今週の夕飯はほとんどコンビニで終わってしまった・・・。
今日も今肉まんとサラダで終了。
これからレーズンサンド。
体にわるそー。
私も仕事を持って帰ってきてしまったので、今週末は仕事だよぅ

| prego_1 | 2004/11/12 22:25 | URL | ≫ EDIT

お、おいしそうだ!!!。
“ビール党”and“甘党”の私にはこの画像はたまりません!!!。
(だから体重が…。)
大阪にはないのかなぁ~(羨望)。やたらと食べたくなってきました!。

| ni4de_h | 2004/11/12 23:00 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
はいはい~
rangさんに続き、ググっちゃいますよぅ~
と思ったら・・・うーーーむ。タカシマヤも無いみたい?
今、催事中のようですが、神戸阪急で
11月10日(水)~16日(火)に売っているみたいです。
http://www.hankyu-dept.co.jp/kobe/food/
タカシマヤとかにもあればいいのに・・・ですね。

| prego_1 | 2004/11/12 23:24 | URL | ≫ EDIT

情報大感謝!!
栄三越ですね?近いわけではないけど、月に一度くらいは栄に出るので、そのときチェックしてみます~。

| Rang | 2004/11/13 09:02 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございま~す♪。
でも神戸で期間限定ですか…って、可能なのは今日しか無い(涙)。
Rangさんに送ってもらおうかな~(冗談です)。

| ni4de_h | 2004/11/14 10:55 | URL | ≫ EDIT

Rangさん
ぜひぜひ栄に行くときにはチェックしてみてくだいね!!
で、でも無いと困るので、一応ご確認をしてからお出かけください。

| prego_1 | 2004/11/14 15:28 | URL | ≫ EDIT

ni4de_hさん
全国の三越に菓遊庵というコーナーがあって、銀座とRangさんにご紹介をした栄には小川軒が入っています。
ですので、大阪の三越もチェックしてみてはいかがでしょう?
菓遊庵は色々な土地の銘菓を扱っているところなので、小川軒のみで店舗を構えてはいません。
ぜひぜひこの菓遊庵コーナーをチェキって見てください!
大阪店  
 〒541-0043 TEL 06-6201-9361
 大阪府大阪市中央区高麗橋1-7-5 三越本館 菓遊庵

| prego_1 | 2004/11/14 15:38 | URL | ≫ EDIT

情報ありがとうございま~す!!!(謝謝)。
でも大阪三越も撤退するらしいので、急がねば!!!。
必ず行ってみま~す!!!。

| ni4de_h | 2004/11/14 22:59 | URL | ≫ EDIT

六花亭のバターサンドはここのレイズンウイッチをヒントを得て作られたものです。
歴史も味も別格ですね。

| しょう | 2005/12/05 22:33 | URL | ≫ EDIT

しょうさん
こんにちは!
六花亭のバターサンドはここのレイズンウイッチをヒントを得て作られたものって本当?!
意外ですー。

| prego_1 | 2005/12/10 12:51 | URL | ≫ EDIT

http://www.hkd.meti.go.jp/hoksc/chiiki_brand/jirei/rokka.htm
この通産局の記事にあるように本当です
レイズンウイッチは小川軒固有の商品名です

| 翔 | 2006/01/03 14:46 | URL | ≫ EDIT

翔 さん
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました!
今年も小川軒&レーズンサンドをガッツリ食べて行きますよ~。

| prego_1 | 2006/01/03 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/129-7a252364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT