三十路ライフ弾丸台湾訪問・再会

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸台湾訪問・再会

7月に入って会社でも夏休みを取る人がふえてきました。
夏休み…なにしよっかなーと(てか、どこ行こうかなーと。)

出来れば、ホイアンとかルアンバパーンくらいの街の大きさのところがいいなー。
大きな街だと、「観光しなくちゃ」という義務感がついて回るので、それに追われる毎日になっちゃうのよね。
まるでスタンプラリー的な…。

小さな町なら

朝起きて、
町を散歩して、
お茶して、
マッサージして、
たまに町の旅行会社でやっているツアーに参加する。

みたいな感じにしたいんだなー。

どこかいい町あったら教えてください。緑多めで。


さて、台中の続き。
夕方、友達がホテルまで迎えに来てくれました。
2010年の彼女の結婚式以来です。

彼女は私の初めての中国語の先生でした。
先生といっても私より歳はかなり下。
でもいつも明るくって天真爛漫で、先生を辞め、日本を離れた今でも多くの日本人の友達から愛されていて
私も彼女が大好きです。

まずは友達のお宅(ご実家)訪問。
お母さんがまるでフルーツブュッフェのごとくフルーツを出してくれて
友達がお菓子を出してくれたりと歓迎していただきました。ありがとう!

夜からは友達と友達の弟くんと一緒に逢甲夜市に。

IMG_1210.jpg

すんごい混雑!!

年末のアメ横かっ!?てなくらい人がいます。
歩みも牛歩。
暑い中、牛歩だからめっちゃ体力奪われます…。

しばし買い食いしながらウロウロ。
とにかく暑くって、折角連れてきてもらったのに食欲が…。
ごめんねー!

しかし、この姉弟はよく食べる。
気持ちいいくらいに。
歳をくったおばちゃん(私)の胃とは大きな差が…

最後に郊外の大型マッサージ店に連れて行ってもらいました。
もぅ高級クラブかってくらいの内装で、友達姉弟、私の川の字でマッサージ。
日本人である私が一番痛がってた…やっぱり日本人なのだな…私。


夜中まで接待ありがとう~。

マッサージのお店はこちら。
ホームページは音が出るので気をつけて…。

★蘭夏養生會館台中公益店
http://www.lanxia-massage.com.tw/index2.html

大きな地図で見る

★逢甲夜市

大きな地図で見る


昨日、久しぶりにツイッターを見たら、安藤ミキティの話しでいっぱいだった。
週刊文春、ほんっとナンセンスというか…
アンケートは急きょおろしたらしいですが、後の祭りだよね。
TLの中で彼女の事をバカ呼ばわりしていめような人もいて腹立たしかったわー
そもそも、出産はびっくりしたけれど、ここまで父親を知りたいなんて、想いもしなかったわ、私。

| 2013年6月台湾 | 11:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

緑が多目でそんな旅行ができる所は。。。

バリ島のウブド!!
これ、間違いありません!

①田んぼのあぜ道をブラブラ
②安くて良質なマッサージ屋さん多し
③カフェも多い、しかもおしゃれ
④伝統芸能も充実
⑤ホテルのコストパフォーマンスが良い

チェンマイ、ホイアン、ルアンパバーン。。。
まさに仰る所ですよね!

いった事ないですけど、きっとベトナムのサパ、ミャンマーの
マンダレー郊外も同じような所だと思います。

夏旅行、悩みますね~~

chempakaでした!

| Chempaka | 2013/07/07 04:56 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

こんばんわ!
旅先のアドバイスありがとうございます!
バリ島…もう何年行ってないかなー
確かにウブドは当時行った時も海側とは違った落ち着きがあっていいなーって思いました。
ベトナムのサパ!
ここも昔ハノイに行ったときに、ちょっと興味がありましたが行ってません。

悩むなぁー。

また何かよさげな場所有りましたらお知らせくださいませ!!

| prego | 2013/07/07 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1290-0831d687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT