三十路ライフ弾丸台湾訪問・台中で緑道&カフェでリラックス

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸台湾訪問・台中で緑道&カフェでリラックス

午後には台北に戻るので午前中にさっさと台中のお散歩を。

台中 勤美誠品綠園道

台中の誠品書店のあたりは緑道が続きとても美しい町並み。


誠品書店事態も緑に包まれています。
誠品書店は台北にもあるけれど、この緑に囲まれた誠品書店を見るのもいいと想う。

台中 勤美誠品綠園道

誠品書店から続く緑道


日が当っているところは暑かったけれど、
緑道の日陰を歩くと少し涼しい風が吹いて気持ちがいい。
近くのセブンイレブンでお茶の試飲をやっていて、結構店から離れたところを歩いていた私にまでお茶をくれた。
よく冷えていて美味しかった。

台中


美術館方面に向かって歩いて行くと、交差点にこんなオブジェ。
ぜーんぶ木でできていて、一つ一つ掘ってある。
台中には大きな美術館があったり、そしていまはオペラハウスの建築が進んでおり、
芸術の街として発展していくみたいでこれから楽しみです。

台中 Retro


目的のRetro cafeに。
高級そうなマンションが立ち並ぶ一角にあります。
北欧っぽい作りで、美味しい珈琲豆がおいてあるというカフェ。

台中 Retro


二階もあるのですが、私が行ったときは混んでいてい席がなくって一階の席に…。
学生さんっぽいお客さんが多かった。

台中 Retro

珈琲が美味しいお店なのに、暑さに負けてリンゴのソーダ。
ほぼ一気飲み。


ここは食事系メニューはないみたい。
珈琲、ジュース、スイーツが主なメニュー。

このカフェは内装もキレイで、更にトイレがキレイな事がポイント高かった。
残念ながら台湾は紙が流せないトイレがほとんどだし、
便座が無かったり、
片ケツ上げて、もしくは便座にお尻はつけず中腰で…みたいな衛生状態のところもあったりする。
お店はおしゃれでキレイなのに、トイレが残念な所がまだまだ多い。
だから毎回、どんなにキレイなお店でもトイレはドキドキ…。
でもここは安心です!

----------------------------------
Retro/mojocoffee
週日、週一到週五: 8:00am-10:00pm 週六: 9:00am-10:00pm
台中市五權西路一段116號
http://www.mojocoffee.com.tw/


大きな地図で見る

| 2013年6月台湾 | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かります〜!

なぜ便座に足跡?とか明らかに黄色い水でビショビショ!とか。
洋式トイレとしてあり得ない使い方なのが有り有りですよね。
綺麗なトイレだと本当ホッとします。
でもこういうトイレでも紙は流さない方がいいんでしょうかね?
いつも悩むんですけど。
トイレは最新でも下水道を考えたら流しちゃマズイのかなと。
どうしてます?

| kana-wan | 2013/07/20 21:37 | URL | ≫ EDIT

■kana-wanさん

海外で汚くなってるトイレ、しかも便座に靴あととか、どういった習慣なのか首をかしげてしまいます。
台湾のトイレでは、どこでも紙はゴミ箱にすてるようにしてるのだけど、ついついいつもの習慣で流しちゃう時が..
早く紙を溶けやすいものにするとかして欲しい~
でも日本でも駅とかで汚いトイレを見ると、海外以上に「日本でしょ!」と腹立たしくなることが..

| prego | 2013/07/21 10:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1293-8be1fb5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT