三十路ライフ高級チョコレートパフェと私

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高級チョコレートパフェと私

急に涼しくなったせいなのか、歳のせいか、この土日ものすごく具合が悪い…
夏の疲れがもう来たとか???

とにかく昨日は眠くて眠くて

でも一日に家に居てはいかん!

と近所のタリーズにいって小一時間お茶して帰ってきた。

今日はお昼近くに一旦出かけ、その後実家に行って16時くらいに帰ってきたのだけれど、
ちょっとお茶して一息ついてから選挙に…と思い、ちょっとゴロっとしたら
笑点のオープニングで目がさめた。
しかも今日はめまいもしていて、なんか具合がわるーい…。

はやいとこ、夏休み取らないとなー。

さて、金曜日は私に似つかわしくないものを食べてきました。
それはパフェ!
しかも普通のパフェではありません!
ドリンクとセットで2000円以上もするパフェです。

こちら↓

IMG_1280.jpg

ジョエル・デュランというチョコレートのお店のパフェです。
明治のチョコレートだろうか、高級ショコラ専門店だろうがよくわからない私。
そんな私に食べる資格があるのか?と思ってしまう…。

結果、やっぱり食べる資格はなかったらしい。
「普通に美味しい」という感想しか言えないのでした。
誘っていただいた方に申し訳ない限り。

しかもパフェの横におしんこをつけてほしいとまで思ってしまう始末。

女子力低すぎ。ハァ━(-д-;)━ァ...(女子力って言葉もどうかと思うけれど。)

そういえば、私はディズニーランドも好きではありません。
以前、数人の男性の「女性とのデートはディズニーランドに連れて行っておけばいい」的な発言を聞いた事があります。

私のような女性はどうしたらいいのか…。
嘘でもキャッキャすることはできないので
ここでも女子力低いというマイナス点をつけられるんだろうなーと…。

色々考えようと想う。←暇なの!? いや疲れてるだと想う…




-----------------------------
■ジョエル・デュラン
http://joeldurand.jp/
〒104-0061 東京都中央区銀座5−5−8


大きな地図で見る

| おやつ | 19:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体調崩しがちな気温差ですね・・・
最近、「日曜には翌日の事を考えて体調が悪く」なってます・・・

美味しそうですね~パフェ
あんまりチョコレートチョコレートな感じじゃないんですね
場所までご紹介頂き嬉しい限りです

>「女性とのデートはディズニーランドに連れて行っておけばいい」的な・・・
自分的にも”ディスニー=忍耐の場”ってイメージが強くて、「むしろ行きたくない」の方いるとホッとしますが・・・
これも男子力の低下かな(^^;

益体も無いことつらつら書いてしまいましたが、夏休みまで頑張りましょう!

| crownm | 2013/07/22 23:00 | URL | ≫ EDIT

私、昔は甘い物だ〜〜〜い好きで初めてイタリア旅行した時なんて一日2ジェラートが基本で(苦笑)2週間の旅行でぶっくぶくに太って帰って来たくらいだったのに、最近本当に甘い物が食べられないんです。。ま、まさに年!

湿度の低いトルコから帰ってきて日本に湿気にやられております。。本当に体力つけないとな〜って実感中。。pregoさんもどうぞご自愛下さい。こんな天候じゃ調子もおかしくなりますよぅ〜!

ねずみーランドはすっごく好きで何回でも行きたい!って人と全然興味がないって人と結構極端に分かれますよね〜。かくいう私も後者ですが。。

| 金魚 | 2013/07/23 18:54 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

こんばんわ!

> 美味しそうですね~パフェ
> あんまりチョコレートチョコレートな感じじゃないんですね
> 場所までご紹介頂き嬉しい限りです

これはピスタチオのパフェなんですよー。
緑の部分です。
も、もう少し小さければ、飽きずに食べれたかも…なんですがw
実際底の方、残してしまいました~

> 自分的にも”ディスニー=忍耐の場”ってイメージが強くて、「むしろ行きたくない」の方いるとホッとしますが・・・
> これも男子力の低下かな(^^;

なるほどー!
男性も苦痛な方、いるんですね!
特に好きな人が多い…とは考えていなかったのですが、
行くのもなんとも思っていないのかと思いましたよー。

| prego | 2013/07/24 21:36 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

もともとそんなに甘いものが得意ではなかったのですが、
そんなに高級なパフェってどんなだろう~って思って食べに行ってみました。
カフェはこぢんまりしていて、とてもカワイイです!
お昼ならサンドウィッチなともあるみたいです。夜だけ甘いものオンリーのようです…

> ねずみーランドはすっごく好きで何回でも行きたい!って人と全然興味がないって人と結構極端に分かれますよね〜。かくいう私も後者ですが。。

本当に大好きな人って、年に何回も行くくらい大好きですよね~。
私も無邪気に楽しめたらどんなにいいかしら?と想う時が無いわけではないんですけれどね~

| prego | 2013/07/24 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1294-5c863cca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT