三十路ライフ弾丸台湾訪問・小腹を満たしたいなら…

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弾丸台湾訪問・小腹を満たしたいなら…

友達と再会する前に急いで免税店に行きました。
なぜなら、去年も松山空港を利用したのですが、免税店が無いってこと分かっていたので、
買い足したい化粧品を急いで買いに…(←これにはオチが…)

しかし…台中から急いで帰ってきたので朝食べたきりだったので、その前に腹ごしらえ。

溫州大餛飩

ホテルの通り沿いにあった「溫州大餛飩」。
ここはチェーン点みたいな感じで台北の中にも結構あります。
2007年の記事にも書かせていただきましたが
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-entry-649.html
どこも食堂って感じのお店です。
お洒落じゃないけれど清潔感があって入りやすいお店。
日本語メニューはありません。

溫州大餛飩 麻ジャン麺

以前は炸醬麵を食べたので、今回は麻醬麵を。
ぼってり胡麻みそがのっています~!!
若干パンチがほしい時はテーブルの唐辛子を入れると美味しいです。
これで45元。満足~。

私が食べている間も、お店の看板商品・ワンタンが売れて行きます。
今度はワンタンをたべてみよーっと。
小さいドンブリですが、意外にお腹にたまりましたよ。

友達には、小腹をみたした事は内緒★(←言っちゃった…。)

台北の家

急いで、免税店で化粧品を買って、待ち合わせの中山駅に急ぎます。
暑い中、しかも突然お願いしたのに、友人が来てくれました。
あまりの暑さに、ゆっくり店を探していると倒れそうだったので
近くの「台北之家」に。
あまりに有名すぎて、行った事がなくって初めて入りましたがよい雰囲気でした。


まぁ懐かしい友達に逢うのに、素敵なお店でもなんでもいいんです。
その時間が大切だから。

軽く夕飯を食べて、大好きな芋圓のお店に。
台湾だと「マンゴーかき氷!!」ってイメージが強いのかもしれませんが
断然芋圓派!!

だいたい台湾に住んでいる友人や、台中の友達、台湾に留学経験がある友達も
「芋食べる?」って言う。
確かにマンゴーかき氷のほうが花があるんだけれど…

そのあとはマッサージ。
遅くまで遊んでもらいました~。
久しぶりに会えて、本当によかったし、突然のお願いに本当にありがとう。

そんな友達とも出会ってから、十年くらいたってしまいました。
早いなぁ~
変わらずこうして付き合ってもらっている事に本当に感謝です。

---------------------------
■溫州大餛飩
メニューも載っています。
http://www.bigwonton.com/index.php

台北之家
グッズなんかも売ってます。
http://www.taipeinavi.com/play/105/

| 2013年6月台湾 | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何年も会わなくてもすぐに打ち解ける
友人の存在はいいですねえ~

ましてや海外に住んでいるのなら
いろいろと頼りになりますものね~(笑)

調べてみると関空からピーチがなかなか便利な
時間に台湾まで飛んでいる事を発見!
行かなきゃですねえ~~

chempakaでした!

| chempaka | 2013/07/30 22:07 | URL | ≫ EDIT

古いお店や屋台も味がありそうですが、綺麗なお店で”安い””美味い”は助かりそう
9月にまとまった休暇が取れるので「台湾行き」決めてきました!
これから過去記事を参考にさせて頂きます^^

| crownm | 2013/08/04 21:22 | URL | ≫ EDIT

■chempakaさん

こんばんわ!
遅くなりまして申し訳ありません。
最近、一人旅が淋しくなってきたのか、
全行程1人というより、ちょっと友達と会いたい…って感じになってきました。
なので、いつも声をかけて会ってくれる友人には感謝です。

>調べてみると関空からピーチがなかなか便利な
>時間に台湾まで飛んでいる事を発見!

さすが、関空!!
いいなぁ~。絶対東京より便が多いような気がします。
頑張れ東京!!

| prego | 2013/08/04 23:57 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

>古いお店や屋台も味がありそうですが、綺麗なお店で”安い””美味い”は助かりそう

はい!台湾には吉野家的なファストフードが沢山ありますんで、
行き始めたころは常に口の中に物が入っている感じでしたよー。

>9月にまとまった休暇が取れるので「台湾行き」決めてきました!

なんと!!
まだまだ暑いと想うので、くれぐれも熱中症に気をつけてくださいねー
crownさんならぜひ温泉にいってほしいなー

| prego | 2013/08/05 00:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1296-7f334cb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT