三十路ライフ2013年の夏休みは人生2度目のフィンランド

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年の夏休みは人生2度目のフィンランド

前回オリンピックの事を書いてから、二週間たってしまいました。
やっと旅ブログの再会~。

9/19~9/24まで夏休みを取って、人生2度目のフィンランドに行ってきました。
前に行ったのが2005年の冬だったので、8年ぶり。
前回はオーロラ目的でしたが、今回は夏の(すでに秋でしたがw)フィンランドを体験しにいきました。

オーロラ見物は装備も大変だし、寒いし、オーロラ見たことないけれど見たと想うくらい色んな意味で
充実した旅だったので今回は街歩きを重点にしてみました。

フィンランド航空

成田からフィンランド航空でヘルシンキへ。
一番近いヨーロッパと言われるヘルシンキ。
直行便で10時間半くらいのフライト。

最近アジアばかりに行っていたので、なかなか覚悟がいる飛行時間…
乗り継ぎ便よりマシだろうと思っていましたが途中からお尻&腰が痛くなりました。

フィンランド航空2

フィンランド航空の売りがフィンランドのブランド・Marimekko(マリメッコ)が機内で採用されている事。
エコノミーでは紙コップ、ナフキン、ブランケットがMarimekko柄。
ファーストクラスでは食器もそうだったようです。

着く前からフィンランド気分を盛り上げてくれる演出でワクワクします

マリメッコとのコラボニュース↓
http://www.finnair.com/JP/JP/marimekko


ノンストップ直行便が就航する都市、日本から何マイル??↓
http://tg.tripadvisor.jp/DirectFlight/

| 2013年夏/Finland | 16:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏旅行、フィンランドに行かれてたのですね!!
この時期の北欧、爽やかな気候で旅行を楽しめそうですね~♪

フィンエアー、マリメッコづくして...、
確か機体にマリメッコ塗装した飛行機もありましたよね(笑)。

北欧は訪れた事が無いので、興味津々です!!

| キュウ親@Kyoto | 2013/09/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい!

北欧旅行行かれてたんですね!
直行便で10時間・・・長旅ですね~ フィンランドって今の時季でも涼しいんですかねー
”北欧街歩き”更新を楽しみにしております^^

お帰り早々にコメントたくさん頂いてありがとうございました!
楽しい旅行の後は社会復帰が大変だと思いますが頑張りましょう(笑

| crownm | 2013/09/26 00:20 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい♡

フィンランド一度も行った事ないのです。確かに一番近いヨーロッパですよね!pregoさんのブログを参考にしていつか行ってみたいです。
更新楽しみにしてまーす!

| 金魚 | 2013/09/26 13:18 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

あれれ? @kyoto・・・京都にいらっしゃるのですかー??

夏旅は私も今年はヨーロッパにいきました~
最高気温15度くらいと、少し寒いですが空気が澄んでいてとても過ごしやすかったです!

> フィンエアー、マリメッコづくして...、
> 確か機体にマリメッコ塗装した飛行機もありましたよね(笑)。

そうなんですー。
雰囲気盛り上げてくれます!!
少しずつUPしていくのでよろしくお願いいたします(^^)

| prego | 2013/09/26 21:04 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

> おかえりなさい!

ただいまでーす!

> 直行便で10時間・・・長旅ですね~ フィンランドって今の時季でも涼しいんですかねー

はい、久しぶりのヨーロッパで行きからぐったりしました…。
フィンランドは今の時期、すでに最高気温15度くらいです。
ショート丈のダウンを持って行きました。
でも空気が澄んでいて街を歩いていると気持ちがいいです。

> お帰り早々にコメントたくさん頂いてありがとうございました!

いえいえ、すみませんでしたー。
私もまだまだ行った事が無いお店がいっぱいですし、やっぱり台湾見ていると行きたくなりますー!!

| prego | 2013/09/26 21:19 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

> おかえりなさい♡

ただいまでーす!

> フィンランド一度も行った事ないのです。確かに一番近いヨーロッパですよね!pregoさんのブログを参考にしていつか行ってみたいです。

初めて行くなら、やはりオーロラ時期がいいのかもしれないですね。
折角行くなら。
この時期、結構見えるみたいですよー。
私が過去いった12月は一番見えない時期なのだそうです。

治安もいいし、のんびりした街なのでいいところですよー

| prego | 2013/09/26 21:21 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい~!

マリメッコづくし!!
私が前にフィンエアーに乗ったときはクリスマスの時期だったから紙コップにサンタさんの絵が描いてあってそれだけでもかわいいと思ってた。
でも、マリメッコの方がずっといいー。
めちゃめちゃかわいい♪
ブランケットは持って帰りたくなるわぁ(笑)

ブログup楽しみにしてますねー。
フィンランドといえば・・かもめ食堂へは行ったのかな??






| 花茶 | 2013/09/26 21:27 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

> おかえりなさい~!

ただいまでーす。

> ブランケットは持って帰りたくなるわぁ(笑)

でしょうー?!
私、一瞬黒い気持ちが沸きましたもの・・・。
で、でもグッとこらえまして、見て、使って楽しみましたよー

> フィンランドといえば・・かもめ食堂へは行ったのかな??

うふふ。
昔行ったときは映画公開前だったので今回は★

| prego | 2013/09/26 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1302-9a6baaaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT