三十路ライフ【フィンランド】Radisson Blu Plaza Hotel で 残念な初日の夕飯

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【フィンランド】Radisson Blu Plaza Hotel で 残念な初日の夕飯

泊まったホテルの内部を紹介します。立地は前回紹介したとおり駅のすぐ隣なので便利です!

ちょいちょいアジアと比べてしまう記述がありますが
アジアばかり行っているもので、ご勘弁を・・・

WI-FI完備、スパは無いですが滞在者無料のサウナはあり。

Radisson Blu Plaza Hotel Helsinki
 ドアを入ってすぐに
 クローゼットとバスルーム。

 そうそう、
 通路が凄く真っ暗。
 スタイリッシュなライトが
 ついているんだけれど、暗すぎ・・・。

 ドアを開けて、毎回カードキーを
 どこに入れるか分からず苦労した。

 正直部屋はものすごく広いかと言うと
 そうでもない。

 ヨーロッパの都市部で、
 アジアの高級ホテル並みの
 広さを求めると
 私のサラリーでは無理。


Radisson Blu Plaza Hotel Helsinki
 ツインルーム。
 欧米のベッドって狭い?
 うちのベッドより小さい気が…
 
 そして高い。
 若干登る感じです。
 クッション2個、枕2個で
 ちょっとクッション類多すぎ。 
 いつも部屋のソファに
 全部避難させていた。

 しかし、避難させると座る所が
 全く無くなるという…


Radisson Blu Plaza Hotel Helsinki 3
 お風呂。
 まぁ大きいとは言えませんが
 お湯の量とか出とか清潔感は
 満足いく感じ。
 
 バスとシャワールームが
 別になっているホテルを
 この物価が東京並みに高い
 ヘルシンキでは望んでは
 いけないのかも。

 と言い聞かせた。
 

Radisson Blu Plaza Hotel Helsinki 4
 トイレも清潔。
 何より、水のたまりが
 ものすごく早かった!!


Radisson Blu Plaza Hotel Helsinki 5
 洗面台とアメニティ。
 正直アメニティはあまり
 揃っていません。
 クシや剃刀、歯ブラシはなかった。

 石鹸、ボディーローション等だけ。
 友人は歯ブラシ、買ってました…

 ただ、トリップアドバイザーの
 クチコミを読むと、
 きちんと「歯ブラシが付いていた」
 との書き込みもあり、
 今から考えると
 忘れられていたのかも?



Radisson Blu Plaza Hotel Helsinki 6
 でもさすがフィンランド。
 コップはイッタラ製でした。
 


Radisson Blu Plaza Hotel Helsinki 7
 お茶セットのコップもマリメッコ。
 こういう所はテンションあがります。

 珈琲や紅茶などがそろっています。

 最近アジアばかり行っていたので
 違和感があった事が。
 アジアのホテルだと
 無料のミネラルウォーターが
 ついている事がほとんどだけれど
 そんなものはまったくなかった。
 
 水道水でも大丈夫だから?
 いや、高いからか…?
 大体スーパーで水を購入したら
 100円位。
 キオスクだと200円近くしました。


Radisson Blu Plaza Hotel Helsinki 8
 ミニバーも充実。

 ま、使いはしないのだけれど…。



 そして記念すべき第1日目の夕飯は…


フィンランド カップラーメン
時差ぼけと移動疲れで夕方ホテルについて、
1時間だけ寝ようと友人と話して
1時間後の18時くらいに目覚ましをセットするも撃沈・・・。

起きたら21時半!!

疲れていたせいもあり、駅のスーパーまで夜食を買いに。
デリのショーケースは全てガラガラ…
パンもなし。

日本のカップラーメンの種類の多さとクオリティの高さを懐かしみつつ、
唯一売っていたタイ製のカップラーメンを2人で食べました。

初日からカップラーメン・・・うぅ。

日清さん、ぜひ進出されてはどうでしょうか?!

| 2013年夏/Finland | 12:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうそう、ヨーロッパのホテルって、
妙に...ベッドの横幅がせまいんですよね。
皆さん、寝相が良いのでしょうか(笑)!?

滞在者無料のサウナがあるのは、
北欧って感じがして、いいですね~。
水やお湯の出がいいのも、冬が厳しい北欧ならでは
なのかもしれませんね~。

オチは、タイ製のカップラーメンだったのですね♪

| キュウ親 | 2013/09/29 10:07 | URL | ≫ EDIT

pregoさま こんにちは。
フィンランドとは遠出されましたね。と思いましたが、実は僕が行ってたスリランカと、フライト時間はほとんど同じなんですね。ホテルの様子からもいかにも物価の高そうな雰囲気が伝わってきますw
晩飯にカップラーメンってのは僕も何度もありますが、ヘルシンキでmamaのラーメンってのもシュールでいいですね。僕はキューバでブラジル製のビスケットを食べて一晩しのいだのを思い出しましたw

| hungrykaz | 2013/09/29 11:27 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんにちは!

> 皆さん、寝相が良いのでしょうか(笑)!?

ほんとうですよねー。
私なんか結構ゴロゴロするので、しかも高さが高いので油断できません!
あぶなー。

> 滞在者無料のサウナがあるのは、
> 北欧って感じがして、いいですね~。

今までフィンランドは二回目なのですが、よっぽと小さいゲストハウスみたいなところ以外は
全部サウナが付いていました。
石に水をかけるタイプなんですが、友達と私だけの場合は面白がってバシバシかけているんですが、
他の人がいる場合は、結構タイミングが難しく、じっとしています(^^;)

> オチは、タイ製のカップラーメンだったのですね♪

くぅ~。日清さんにぜひとも進出してほしかったです…

| prego | 2013/09/29 20:00 | URL | ≫ EDIT

■hungrykaz さん

こんばんわ!
コメントありがとうございます。

> フィンランドとは遠出されましたね。と思いましたが、実は僕が行ってたスリランカと、フライト時間はほとんど同じなんですね。

本当、飛行時間ほぼ一緒なんですよね~。
スリランカと同じくらいと思うと、近いと想うべきか・・・
ただ、やはり10時間ちょいかかると時差ぼけも手伝って、やっぱり疲れます~

>ホテルの様子からもいかにも物価の高そうな雰囲気が伝わってきますw

食事といいお茶といい本当に高いです。
東京のほうが安いものから高いものまで幅があるので助かるかもしれません…。

> 晩飯にカップラーメンってのは僕も何度もありますが、ヘルシンキでmamaのラーメンってのもシュールでいいですね。僕はキューバでブラジル製のビスケットを食べて一晩しのいだのを思い出しましたw

hungrykazさんもディナーがカップラーメン、あるんですねー!
ビスケットっていうのもなかなか・・・(^^;)
本当に北欧の地でタイ産カップめんに出会うと思いませんでした~。

| prego | 2013/09/29 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1304-a2719c89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT