三十路ライフ【フィンランド】Radisson Blu Plaza Hotel の朝食

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【フィンランド】Radisson Blu Plaza Hotel の朝食

フィンランドの記事を書くたびに2005年に行ったフィンランド日記を見返しています。
若きころの私とかいる...なんかキャッキャしてるなぁ↓
http://misojilife2.blog50.fc2.com/blog-category-2.html

自分が若かったなぁ…と思うと同時に多くの方からいただいたコメント。

ありがたい。

ブログつながりで、このころから台湾や旅行つながりで今もコメントをいただいている方、
リアルで会っている方もいます。

その一方で、Facebookやツイッターなどブログ以外の媒体が多くなりブログ離れや
すでにブログも閉じてしまっている方も多く、ブログが華やかな時期がなんだか懐かしく感じます。

さて、今回はホテルの朝食!

Radisson Blu Plaza Hotel 朝食
 朝食はホテル1階のレストランで。
 モダンな作りです。
 
 このホテルはよくツアーで
 売り出されているようで
 私たちがチケット購入時も
 沢山の旅行代理店が同じような
 チケットを売り出していました。
 
 そのためか
 欧米人のお客様も
 いらっしゃいましたが、
 日本人もかなり多かったです。
 
 かなり大きなレストランなので
 ごった返す感じはなかったです。
 
 あ、ここでも食器は
 マリメッコです!


Radisson Blu Plaza Hotel 朝食2
 そこそこ種類は多かったです。
 でも毎日変わり映えがないので
 5泊もすると若干飽きが…

 温かいメニューが少ないので
 少し残念。
 ベーコン、ソーセージ、
 卵などはもちろん温かいです!
 スープとか飲みたかったなぁ

 でも欧米らしく
 チーズや乳製品の充実さは
 スゴイです。
 
 写真はシリアルコーナー。
 ベリーやヨーグルトなど
 シリアルのトッピングが沢山。


Radisson Blu Plaza Hotel 朝食3 パンコーナー。
 酸っぱいドイツ系のパンが
 多い。
 
 サラダコーナーもありますが
 野菜の種類は少なめ。
 何より残念なのが
 ドレッシングが無かった事。
 塩やチーズと一緒に食べました。

 ドリンク類は種類が多く、
 フレッシュジュースは
 もちろんの事、
 普通の珈琲から紅茶、
 ハーブティ、中国茶など
 多くの種類がそろっています。

 中でもネスプレッソがあり、
 美味しい珈琲が無料で
 いただけます。
 というわけで、
 なんやかんや文句を言いながらも
 毎日無料の朝食には感謝★
 朝ご飯の後は観光だぁ~

| 2013年夏/Finland | 22:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝食会場雰囲気があって素敵ですね〜。やっぱり行った事がない国はなんでも魅力的に見えてしまいます♡

2005年!だと確かに大分前って感じになりますよね〜。そらきゃっきゃしますよ。。私もpregoさんくらい長くブログを続けていたらもっと色んな国の記録を見返せていたかもー!って今思いました。

| 金魚 | 2013/10/02 00:46 | URL | ≫ EDIT

ホテルの朝食、充実してますね!
パンの種類が多そうだから、
飽きてきつつも何とかなりそう(笑)!?

ブログは...Facebookやツイッターと違って、
リアルタイムで「ない」ところが気に入ってます♪

| キュウ親 | 2013/10/02 13:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/10/02 17:06 | | ≫ EDIT

■金魚さん

コメントありがとうございます♪

ここ、レストランけこう素敵でした。
夜もやっていますが、人がいなかった~

> 2005年!だと確かに大分前って感じになりますよね〜。そらきゃっきゃしますよ。。

ですよね~
もっとブログのテンションも高かった…懐かしい。
また10年後くらいに仕事をやめてまたテンションあがっているかも★

| prego | 2013/10/02 21:47 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんばんわー

> ホテルの朝食、充実してますね!
> パンの種類が多そうだから、
> 飽きてきつつも何とかなりそう(笑)!?

実は一日目はパンケーキ、二日目は炭水化物無し、三日目は白い感じのパン・・・とか少しずつ変えていました。
「飽きた」なんて贅沢ですよね~(^^;)

> ブログは...Facebookやツイッターと違って、
> リアルタイムで「ない」ところが気に入ってます♪

なるほど~。そういう感じ方があるのですね。
確かにfacebookも割とリアルタイムで書いてますし、ツイッターも。
ブログは自分の場所って感じで自由に表現もできるので私もずっと続けています!

| prego | 2013/10/02 21:55 | URL | ≫ EDIT

■鍵コメさん

非公開にすることないのに~!
今度はぜひぜひ公開で書いてくださいな。
ちょっと後でメールするね!

| prego | 2013/10/02 21:57 | URL | ≫ EDIT

まずは、、、こんなに長い間ブログを続けてらっしゃる事に尊敬!
やっぱりいいですね、旅の記録を残すこと。
私はほんとに3日坊主で・・・。
物価の高い北欧で、無料の朝食はうれしいですね♪

| Mayu Koga | 2013/10/04 00:32 | URL | ≫ EDIT

■Mayuさん

コメントありがとう~

> まずは、、、こんなに長い間ブログを続けてらっしゃる事に尊敬!

ありがとう!
自分の日記としては読み返すと面白いんだけれど
旅の情報としては、どんどん古くなっていくので
他の旅行好きの人の参考にはなっていない気が…。(^^;)

> 私はほんとに3日坊主で・・・。
> 物価の高い北欧で、無料の朝食はうれしいですね♪

そうなんですよ。
本当に高くて、ランチでも1000円はする!
銀座価格かもね(笑)

安く済ます!とか考えすぎると何もできなくなるので、夕飯だけはもぅ開き直ってきました!
とはいえ、スゴイ高い店とかは行けないけれどね…
もう少し価格に幅があるといいのだけれど。

| prego | 2013/10/05 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1305-f9e5ed27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT