三十路ライフ【エストニア】タリンの街歩きはドキドキがいっぱい!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【エストニア】タリンの街歩きはドキドキがいっぱい!

フィンランド・ヘルシンキからロシアのサンクトペテルブルクが電車で三時間半で行ける事を昨日しったpregoです。
タリンももちろんいいのだけれど、ロシア…。うぅ。

次は必ず…。さてタリンの続き。


2013 finland estonia 058

     トーマス号で広場に戻ってきて、少し広場で出店を見て回る。
     素朴なお菓子を売っているお店。
     民族衣装でしょうか。
     キレイなレースをかぶったお姉さん。

2013 finland estonia 059

     こちらも確かお菓子か何かを売っていたお店。
     夫婦でしょうか?
     お母さんの格好がカワイイ。

KGB跡

     ここ、もとKGB跡なんですよー。
     旧ソ連時代に連れてこられた方が二度と帰る事はないとか
     恐ろしいことが地球の歩き方に書いてありました。
     KGBと言えばプーチンさん…あんな感じの強面の方がいたのでしょうか…こわっ

聖オレフ教会

     聖オレフ教会(Oleviste kirik)です。
     タリンの教会は派手なところはあまりなく、ほとんどが石造りで
     きらびやかなステンドグラスが入っていたりということが少ないように感じます。
     質素と言えば質素な気がします。

聖オレフ教会 塔

     聖オレフ教会は2ユーロ払うと、塔の上に登れます。

     が!!

     普段運動不足の方はおススメしません!!

     人と人がすれ違う事が困難なせまーーーい石造りの階段を上ります。
     狭いし、らせん階段だから目が回るし…
     あまりに必死すぎて写真撮るの忘れましたよ。
   
     心臓のバクバクする音が聞こえてきそうなくらい心臓破りでした。
     仮に途中で倒れたとしても救急隊が来てくれるかしら…と本当に心配になるくらいの狭さ。

     友達と私。どちらか途中で「もうやめよう」ということもできたはずだったけれど、
     どちらも言い出せず…
     
     で着いたところはここ。
     実は外に出られますが、私高所恐怖症のため外には出なかったのです。
     ちらっと見ましたが、だって通路も人がすれ違える感じじゃなかったし
     柵も心もとない感じだったので、しばしここで息を整えていました。

     この2ユーロ、教会に入るだけならいらなかったらしい…。次からは払うのはやめようと心に誓う。

     でも2人とも意外にも翌日もその翌日も筋肉痛にはなりませんでした~!!

| 2013年夏/Estonia | 18:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロシア、憧れるわ~(なぜかしら??)
トランジットで軟禁状態で1泊したことしかないから、ロシアって歩いたことないのよね~。
いつか行くわっ!!

タリン、民族衣装が可愛いね☆
日本の着物も外国人からみたらかなりイイ感じなんだろうね。

| ブタ子 | 2013/11/06 16:04 | URL | ≫ EDIT

タリンのお店の方達の服装が可愛い♡

教会の螺旋階段、、分かります。私もちょっと閉所恐怖症+高所恐怖症(山とかビルは大丈夫なんですが異国の塔とか苦手です。崩れそうでw)なので絶対無理そう(苦笑)バチカンのサンピエトロ寺院もぐるぐるぐるぐるで目がまわったの思い出しました。。

今はどうか分からないのですがサンクトペテルブルグってあまり治安が良くないよーって言われた事がありました。でもバレエ留学とかされる方も多いしこの情報も真意は分からないのですが^^;

ロシアってビザの申請とかなんとかちょっと面倒で中々足が向きませんよね。私も一回位行ってみたいのですが〜。

| 金魚 | 2013/11/06 18:08 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

私もロシア憧れるんだよねー
だから初めてタリン行った時もかなり興奮したわっ!
でもいつか一度は本土にいきたいよ~

> タリン、民族衣装が可愛いね☆
> 日本の着物も外国人からみたらかなりイイ感じなんだろうね。

そうだろうね~。
やはり民族衣装って外国人からみると魅力的だよね~

| prego | 2013/11/07 21:03 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

ロシアは確かに治安あまりいいイメージないですよね…
情勢不安とかも実際ありますしね…
でもロシアの中ではサンクトペテルブルグは良いそうです。
ロシアの中では…なので他のレベルから比べるとどうかは…(^^;)
ロシアのスタバのタンブラーがマトリョーシカなんですが、それを現地でゲットしたい。というのが一番なんですよね~(くだらない…)

| prego | 2013/11/07 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1315-b4106f55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT