三十路ライフ結局見ちゃった SPEC 結 

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結局見ちゃった SPEC 結 

SPEC_20131117212337c82.jpg
 結局SPEC見ちゃった。

 劇場版 SPEC〜天〜で
 若干のガッカリ感があったので
 今回SPEC〜結〜も
 どうかなーと思ったのですが、
 今日時間があったので見てしまいました。

 これ見て思ったのは、

 「天」はいらなかったんじゃないか?

 ってこと。

浅野ゆう子とか伊藤淳とかちょっと無駄なスペックフォルダーだったような…
テレビに出ていたスペックフォルダーの方が個性があり、
スペック自体もありそうなものが多かったけれど、
「天」になって急に手がタコみたいになったり、火やら氷やらだし、
瀬文さんが無敵すぎたり…

正直今回もこのスペックフォルダーって意味あるの?

とか

このシーン意味ある?

とか

それ、あり得ないだろー?

など

堤監督ワールド満載でしたが「天」よりストーリーがしっかりしていたと思います。

何を隠そう途中で泣いた。
(最近歳のせいか、泣く沸点が低い…)

ストーリーだけを追求したら前後篇にしなくっても良かったと思うんですが
前後篇という術中にはまってしまい、
前篇みたら後篇見なきゃじゃんって感じな終わり方。

多分、次も見ちゃう気がする…

SPEC 結
http://www.spec-movie.jp/index.html

| 電影・明星 | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

分かります!

なんかドラマではスペックに頭脳と運動能力で立ち向かう!って感じだったのに、スケールが大きすぎて何が何だか…。
セブミさんの無敵っぷりもすごかったです。
と言いつつ最後のも気になっています。

| key | 2013/11/18 10:31 | URL | ≫ EDIT

■keyさん

こんばんわ! コメントありがとうございます。
keyさんもSPECファンですか?
本当に映画になってから、ちょいとスケール大きくなっちゃいましたよねー。
今回のもご覧になりました?
私はあの方のあのシーンにポップコーン完食しつつ泣いてました。(どっちだよ…(^^;))
次回も見ちゃうときになりますよねー

| prego | 2013/11/18 21:01 | URL | ≫ EDIT

pregoさん見に行かれたのですね〜!まだ先日放送したスペシャルドラマも見てないんですけど(!)とりあえず映画は見に行く予定です。。テレビドラマの時から時間も経ち過ぎて段々テンションが。。(高まらない。。)

と、言いつつ私も最後まで見ちゃうと思いますが^^;

最近M井Ri-さんはそんなに苦手じゃなくなってきたのですが、、あきばの人も出るんですね、、いやまぁ別にキャスティングに文句言うつもりはないのですが、、←何か言いたげ

| 金魚 | 2013/11/19 00:16 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

はーい、みちゃいました。
でもTBSだし、一年後にはTVで見られると思うので、そこでもいいと思いますよ~
ただ、一緒に見に行った天よりは良かったと思います。
男性の方は対して場面ないのですが、あきばの人は結構頑張っていた気がします。
芝居のウマヘタは別として…(^^;)

| prego | 2013/11/19 21:36 | URL | ≫ EDIT

堤ワールド、TRICKはTVも見てたんですがSPECはTVを見てなかったんですよね~
ところが、10月末に間TVで~零~ ~天~と連続で見たら面白かった!
続きが気になるので映画行こうかなーと思ってるんですがTVのシリーズを先に見たほうが良いですかね!?

| crownm | 2013/11/25 00:15 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

こんばんわ!
私はTRICK、観た事がないんですよー
あちらも堤監督だったのですね! また映画やるみたいですよ。
この前spec見に行ったときに予告編やっていました。
specのTV見ていなくても~零~と~天~見ていたら全然OKですよ!

| prego | 2013/11/26 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1319-4ab9c0e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT