三十路ライフ【フィンランド】日曜日のディナーは要注意!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【フィンランド】日曜日のディナーは要注意!

ヘルシンキで最後の晩餐です。
日曜日の夜、ヘルシンキのレストランは土曜日の半分くらい、いやそれ以下か?
っていうくらい空いているところが少ないです。

友人とがガイドブックやらネットでレストランを探しますが、行きたいと思った所は
休みかやっていても早めに閉まっていたり…
そんな中、アジア系レストランは比較的日曜日でもやっているところが多いという情報をゲット。

さすがアジア勢!商売根性万歳!

色々迷った挙句、決めたのが中華。
実は一緒に旅した友人とはクロアチア旅で中華を二回も食べに行き全敗していまして…

その時の話はこちら↓
クロアチア・ザグレブでやってはいけないこと【その1】
クロアチア・ザグレブでやってはいけないこと【その2】

今回も実は戦々恐々…
でも行ってみるとスゴイ混んでいる!
欧米人、アジア人、日本人はいなかったけれど席はなんとか確保。
写真では席が空いているように見えるかもしれませんが、後ろ側、横は満席でした。

2013 finland estonia 138

少し中国語で話をしたら、わーーーっと話されてしまい
とたんに???となってしまった…出来もしないのにすません…
ものすごい巻き舌だった。

ここ、トリップアドバイザーでランキングはそんなに高くないものの、
高評価のコメントが多くスタッフもテキパキと働いており、お店もキレイでなかなか良かったです。


2013 finland estonia 136 頼んだのは
 春巻き、
 焼きそば、
 酸辣湯。
 
 酸辣湯がどのくらいの大きさが
 来るのか分からず一個しか
 頼まなかったら小さい…。

 結構美味しい
 
 ここの酸辣湯はラー油の辛さ
 ではなく胡椒の辛さが強い。
 若干むせる感じ。
 でも外が寒かったので、
 とっても美味しく感じる。
 結局もう一個追加しちゃいました。

 そしてお値段!
 ヘルシンキでの食事は高額。
 でもここは2人で3千円いかないくらい
 だったと思う。
 そういう面でもおすすめ!


2013 finland estonia 141

帰り道。
いつ、どこの国に行っても最終日の夜は、たいていセンチな気持ちになってしまい
少し遠回りをして夜の街を歩いてホテルへ。
これは結構習慣化している。

たくさん、たくさん目に焼き付けていきたいから。

写真はヘルシンキに唯一あるナショナルブランド・ヴィトン。最近できたそうな。
(マリメッコもナショナルブランドだけど…)
ライトアップはやはりクリスマス時期に比べると淋しいけれど、ヨーロッパの街の夜はやはり美しい。

こんなにゆっくり来る事は無いかもしれないけれど、ヨーロッパの乗り継ぎとしてはまた来るかも★

東北虎
http://www.dongbeihu.fi/fi/etusivu/

Näytä suurempi kartta

| 2013年夏/Finland | 12:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨーロッパ旅行中の日曜日、
閉店してるお店が多くって結構困っちゃいますよね。

中華は...世界各地でハズレが少ない気がするけど、
ザグレブは要注意なのですね~(笑)。

でも、ヘルシンキのここのお店は、
内装も中華料理店と思えないモダンさだし、おいしくってリーズナブルで、
・・・賭けにでてよかったですね!!

ヨーロッパの夜の街ぶらは、
柔らかな光が石の建物に反射して、雰囲気満点ですよね~♪

| キュウ親 | 2013/12/04 19:42 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

こんばんわ!
ザグレブの中華は本当にレベルが…。おすすめしません!!
ヘルシンキの中華はにぎわっているだけあって、そこそこ美味しかったです。
ただ、日本に比べたら…
日本のご飯レベルって本当に高いなぁ~って思います!

ヨーロッパの夜って素敵ですよね。
建物が重厚だから、ライトアップしただけでロマンチック~★

| prego | 2013/12/05 21:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1322-281adb3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT