三十路ライフインファナル・アフェア以来のドキドキハラハラ香港映画

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インファナル・アフェア以来のドキドキハラハラ香港映画

IMG_1395.jpg



ニッチな内容となりますが…

コールド・ウォー(寒戦)をやっと見てきました。
理由は好きなポンちゃんが出ているから!

でもポンちゃんは重要な役どころなんだけれど、
出ていた時間は10分あったかな…

華々しかったウォン・カーワイの時代も終わり
とにかくインファナル・アフェア以降ヒット作がないと言われている香港映画。

しかし!!

インファナル・アフェアを超えるらいの豪華キャストです!

主人公は郭富城。
もう一人の主人公と言っても過言ではないのがレオン・カーフェイ(梁家輝)。
レオン・カーフェイはこの映画で香港アカデミー賞の最優秀主演男優賞を獲得。
友情出演でしたが、アンディ・ラウ。
ウォン・カーワイ映画天使の涙に出ていたチャーリー・ヤン。
本当にちょっとだけ出ていた、昔かなり人気を博したマイケル・ウォン。

同世代で香港映画好きにはたまらないキャストだと思います。

そして、香港警察の中にだれか裏切り者がいる!!

っていう香港映画の王道とも言える内容。

香港も好きねぇ…

とはいえ、「誰が犯人なのー?!」と2時間、目が離せない内容。

そしてSPECばりの空撮がずこくて、
香港映画って不思議で見ていると香港になぜかものすごく行きたくなってしまう。

昔好きな人をおっかけて行っていた日々が記憶にあって
自分とって香港って結構青春って感じだからかなー。

懐かしい…。
そんなまっすぐな想い…どこ行った!? 自分。

ネタバレになっちゃいますが、
今までポンちゃんの役って大抵ちょっとキレた役かさわやか青年か…
って役が多かったのですが、今回は悪役!

昔からそうなんですが、「イケメンの悪役」という状況にものすごい萌える私。
「悪人」での岡田将生とか
「砦なき者」の妻夫木くんとか…

あのポンちゃんのいつもの少年らしい笑顔が悪意に満ち溢れていてゾクゾクしたわー。
多分セリフは広東語吹き替えていた気がする…。それだけは残念だけれど仕方ないか。

それにしてもこの映画、香港ではものすごい人気だったらしいのですが、
今日見に行ったらお客は15人くらいしかいなかった…。
もともと50人入れるかどうか…っていう映画館だけれど
私のような人間には、このように公開してくれるのはとてもうれしいこと。

配給会社さん、ありがとう!!

コールド・ウォー
http://coldwar-movie.com/index.html

| 電影・明星 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香港映画好き=ニッチなファン層になってしまいましたよね〜。私(達?)の青春時代にはめちゃめちゃメインストリームだったのに〜。
インファナルアフェアの時もすでに香港映画はメインストリームではなかったですよね?

香港の景色ってなんでこう甘酸っぱい気持ちになるのかな〜。。私まだ行った事もないのに(爆)

それにしても好きな人を追いかけて行く先が香港て羨ましすぎます!(笑)恋する惑星ごっこしたいな〜(古っっっ!!)

出ている俳優さん達が豪華過ぎる!(涎)見に行きたくなって劇場チェックしたら上映館が、、少ないのですね(涙)辛。。

| 金魚 | 2013/12/10 23:46 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

香港、いつか行ってみてくださいね~!!
近いし、台湾と同じくくらいご飯美味しいし、とにかく九龍の雑多な感じは大好きです。

> 出ている俳優さん達が豪華過ぎる!(涎)見に行きたくなって劇場チェックしたら上映館が、、少ないのですね(涙)辛。。

10月くらいから始まっていたので、私が見に行った時期も相当終わりの時期でして縮小中だったんだと思います。
もぅ少し昔みたいに香港映画が盛んになれば上映する映画館も増えると思うのですが今の状況ではねぇ~
残念です…

| prego | 2013/12/14 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1323-2b95ac40

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT