三十路ライフ【フィンランド】最終日はspaで疲れを取ってから。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【フィンランド】最終日はspaで疲れを取ってから。

ヘルシンキ中央駅
最終日の朝、天気は雨。気温も低くどんよりとした冬になりつつあるヘルシンキって感じです。
(滞在していたのは9月ですが。)
写真はヘルシンキ中央駅前。ここは冬になるとスケートリンクになるそう。

ヘルシンキ中央駅_2
ヘルシンキ中央駅の中です。
駅の中は暖かいので滞在中よく通りました。
入り口にある花屋さん。いつも朝早くから遅くまでやっていました。

ヘルシンキ中央駅_3
駅の中のお店は遅くまでやっているので重宝しました。
銀行も旅人には必須のインフォも地下にはスーパーもあります。
でもスーパーは22時まで…24時間のコンビニって概念が無いらしい…。
フィンランド各地、ロシアへの列車の旅がここから始まります。

さて、帰りのフライトは夜なのでそれまでSPAへ…


Kokemus Helsinki Showroom + Day Spa
 Kokemus Helsinki
 Showroom + Day Spa
 
 2年程前に出来たスパ。
 前もって予約していなかったので
 前日につたない英語メールを
 入れた所お返事をすぐに
 いただけお昼から行く事に。

 SOKOS HOTEL TORNIの
 隣にあります。
 一軒家スパっぽい雰囲気。



Kokemus Helsinki Showroom + Day Spa_3
 フェイシャル等のメニューや
 化粧品等の販売もあります。
 イタリアのものらしいです。
 
 60分のBodyマッサージ的な
 メニューを選択。
 110ユーロくらいでした。
 
 た、高い。

 でも来たかったからいいのだ~!


Kokemus Helsinki Showroom + Day Spa_2
 着替える場所は素敵な感じ♪

 着替えてマッサージ前に
 サウナに入ります。
 
 リラックスしてね~

 と言われたのですが、
 もの凄いミストサウナ!!

 ミストが多く、どこに座って
 いいのかも分からない。

 施術中の60分爆睡でした。
 マッサージに行くとすぐに
 ねちゃって善し悪しが
 分からない事が多い…

 いや、語弊があるなぁ。
 悪かったら寝られないので
 凄く良いかフツーか
 分からないのだ。

空港
 ホテルに預けていた荷物を
 ピックアップして空港に。
 ヘルシンキ中央駅からバスに
 乗ります。
 30分に一本くらいなので
 時間を確認していく事をおススメ。
 
 免税で買い物しようと思っていた
 のですが、免税があまりイケて
 なく…。
 
 バンコクとか香港の空港とかって
 つくづくスゴイと思う…
 
 機内販売もイケていなかったし…

 免税で買い物したい人には
 不向きな空港だと思う。

 とはいえ、物色していたら即効
 時間になってしまい日本に…


これにてフィンランド旅日記は終了です。

気分的にはマッサージやスパは滞在期間あと一回くらい、行きたかったなぁ~。
その国のマッサージを沢山体験したいので…。

フィンランドは治安がよく過ごしやすい国だと思います。
近隣諸国にも飛行機でも列車でも行きやすいと思うので今後はそういう意味で訪問したいかも~

■Kokemus Helsinki Showroom + Day Spa
http://www.kokemushelsinki.fi/
日曜お休みです。


大きな地図で見る

| 2013年夏/Finland | 12:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヨーロッパでスパってまだロンドンのクラリッジホテルのスパしか行った事がないんです。。いっぱい行ってみたいんですけどアジアの値段に慣れていると結構びびるんですよね。。(日本も高いけど。。)フィンランドのスパはやっぱりサウナがついてるんですね♪

しかしスパ日曜休みって結構多いですよね。。時間が限られてる旅行者としては日曜は開けて欲しいところなんですが(苦笑)

| 金魚 | 2013/12/15 14:56 | URL | ≫ EDIT

◼︎金魚さん

ロンドンに一度も行ったことがなく知識がないのですが、そんな中クラリッジホテルをググってみたら、すごいVIP御用達ホテルなんですね!そんなホテルのスパに行った事があればきっと怖いもの無しですよ!紹介したスパは値段はしますが、フレンドリーなスパだと思います。でもアジアの値段に慣れていると確かに敷居が高くなりますね…結構びびるんですよね。。フィンランドはホテルにサウナがあるのである程度それでまかなえるかも〜

しかしおっしゃるように、ヨーロッパもう少し商売っ気だして欲しい…(-_-)

| prego | 2013/12/16 08:05 | URL | ≫ EDIT

おしゃれなスパですね~。
前が見えないほどの...ミストサウナ!!
どんな状況か想像もつかないけど、やっぱり寒い国だと、
温度も湿度も充分高く!?って感じでしょうか(笑)。

空港は、割とあっさりしているのですね!
その分、他のヨーロッパの巨大空港に比べて、
使い勝手がよさそうですね!!

フィンランド、日本からのアクセスもいいし、
行ってみたい国の一つになりました~!

| キュウ親 | 2013/12/23 20:21 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

大変遅くなりましてすみません。

ホテルについていたサウナは、全然カラッとしていたのですが、
ここは凄かったです。
もぅ友達がどこに座ったかも見えないくらいで…。
でもおっしゃるように寒い国なんで乾燥していて
温度も湿度も高くしたくなっちゃうのかも!?

空港は、シンプルで買い物をしたい女性としては
もぅ少し商売っ気があってもいいかなーなんて。

> その分、他のヨーロッパの巨大空港に比べて、
> 使い勝手がよさそうですね!!

おっしゃるとおり!
どこぞのCDGみたいにごっちゃりしていないので乗り継ぎ等はしやすいと思います。
日本から約9時間ですし、ヨーロッパ各地へのアクセスいいと思うので
機会あれば利用してみてください!

| prego | 2013/12/28 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1325-431b69a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT