三十路ライフ皆さん、良いお年を!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆さん、良いお年を!

今年も残すところ数十分。

今年の年越しは母がいなくなって初めての年越しだったので
実家に泊まって…と思ったのですが
年越しと言うにはだいぶ早い時間に父と一緒に年越しそばを食べ
若干テレビを見てくだらない話をして終了でした。

あまりに拍子抜けしてしまったので
無理やり地元が一緒のブロガー・金魚さんを呼び出して
ファミレスでお茶をするという…。
しかも突然呼び出したのに韓国土産までいただき、すみません。

今年は2月に母が亡くなるという出来事がありました。
長い事生きてきて色々と人の死には出会ってきて、
皆自分にとっては大切な人だったので悲しい想いはしましたが、
やはり一番近い人を亡くすということがどういうことか思い知らされた気がします。

正直今でも「そうだ、いないんだった」と思う事があります。

こういう事があると、仕事で起きた悪い事や
自分自身に起きたハプニングってちょっと格が違うなぁとまで思ってしまう。

とはいいつつ、
6月には台湾行ったし、
9月はフィンランド行ったし、
親不幸にも割と普通に旅行行ってました…若干少ないくらいの話…(^^;)

ごめん、これだけは自粛できないらしい。

特別いい事があったかというと
特に出会いもご縁もないし、
特に宝くじに当たる事もなく、
平凡に過ごしていた…って感じで。

まぁ私に足りないのは「平凡に過ごせた事に感謝する」ということなので
感謝して一年を締めくくりたいと思います。

来年は父の健康を願いつつ(←つつ?!)色んな国にいってブログも続けて行きたいと思います!

皆さん、よいお年を~♪

| 未分類 | 23:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日の出を見てきました。
pregoさん、皆さん、健康で無事な一年を過ごせますように☆

| ブタ子 | 2014/01/01 07:38 | URL | ≫ EDIT

謹賀新年!

毎年毎年、1年が経つのが早くなってます(苦笑)!?
きっと2014年も、あっという間だろぉなぁって予感が。

年齢を重ねるごとに、色んなお別れや、
そうかと思うと...新しい出会いとか発見とかがあって。
旅行は、その縮図みたいだから、楽しいのかもしれませんね♪

今年も、よろしくお願いしま~す。

| キュウ親 | 2014/01/01 09:05 | URL | ≫ EDIT

■ブタ子ちゃん

あけました!
コメントありがとう~
ブタ子ちゃんにとっても一年いい年でありますように!

| prego | 2014/01/01 10:30 | URL | ≫ EDIT

■キュウ親さん

あけました~。
本当に一年早いですね~。
きっとキュウ親さん宅のにゃんこたちは今日ものんびり過ごされているのでしょうね~

> 年齢を重ねるごとに、色んなお別れや、
> そうかと思うと...新しい出会いとか発見とかがあって。
> 旅行は、その縮図みたいだから、楽しいのかもしれませんね♪

本当ですね。
色んな出会いと別れが旅にもあって、本当に縮図だと思います。
今年も楽しい旅行ブログ&にゃんこ、楽しみにしています!!
今年もよろしくお願いいたしますv-410

| prego | 2014/01/01 10:33 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます!
平凡だったことへの感謝って何か起きないとなかなか気付けないもんですからねー
そこへ思いが至るだけでも充分だと思われます(^^
(どうしても自分にも言い聞かせてる感が拭えないんですが…)
まぁ親御さんへの感謝の念は持ちつつ自分の人生だから悔いなく生きましょう!!
新年早々、自己弁護みたいなご挨拶になってしまいましたが(^^;
今年も宜しくお願い致します

| crownm | 2014/01/01 12:51 | URL | ≫ EDIT

きゃー乗り遅れた!

pregoさん、年の瀬最後の最後でお会いできて本当に良かったです!pregoさんと喋り納めして良い年の締めくくりになりました☆ありがとうございます♪

今年は又あえてそこか!?みたいな場所でお会いしたいですよね。初めて会ったのが台南でしたし^_^

大人になると中々こうして新しく人と出会う事って無いので本当に不思議なご縁で感謝しています。よくpregoさんのブログ見つけたなーとあの時の?自分を褒めてあげたいです。(笑)

どうぞ今年もよろしくお願いします!*\(^o^)/*

| 金魚 | 2014/01/02 01:47 | URL | ≫ EDIT

明けましたー

本年もよろしくお願い致します!

1月2日から普通に仕事なシンガポです。。
年末年始なんだかんだでシンガ人はあまり騒がなかったようですが(と言ってもサンズの船は派手にビーム出してたみたいだけど)道挟んだ向かいのコンドミニアムに住む西洋人がカウントダウン(何故かカウントは数秒ずれて遅れてhappy new year言ってましたが)それから爆音で音楽ならしてパーティーして盛り上がってました。
あの真下には住みたくないねぇと言いながら弾ける方達を眺めていましたw

ダイソンいいなぁ~

| とど。 | 2014/01/02 12:54 | URL | ≫ EDIT

■crownm さん

明けました!

>平凡だったことへの感謝って何か起きないとなかなか気付けないもんですからねー
> そこへ思いが至るだけでも充分だと思われます(^^

おっ!本当ですか?!
もっと早く気付いていれば違う人生があったと思うのですが…(え?)

> まぁ親御さんへの感謝の念は持ちつつ自分の人生だから悔いなく生きましょう!!

そうですね!
多分親もそう思っている気がします。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~

| prego | 2014/01/06 21:30 | URL | ≫ EDIT

■金魚さん

金魚さん、こちらこそ急な呼び出しに付き合っていただきありがとうございました!
感謝です~
私も淋しく1人家に帰ることなく過ごせてよかった★

> 今年は又あえてそこか!?みたいな場所でお会いしたいですよね。初めて会ったのが台南でしたし^_^

えぇ!もちろんっ
ばかばかしいキンピカな所ですかねぇ
といいつつ、月日が変わるとまた気が変わっているような気もするし…どこでしょう~?

> 大人になると中々こうして新しく人と出会う事って無いので本当に不思議なご縁で感謝しています。よくpregoさんのブログ見つけたなーとあの時の?自分を褒めてあげたいです。(笑)

いやいや、本当に見つけていただきありがとうございます!
私も金魚さんと知り合えてよかったよー
今年もよろしくお願いしまーす。

| prego | 2014/01/06 21:35 | URL | ≫ EDIT

■とど。さん

こんばんわ!
こちらこそ、本年もよろしくお願い致します!

> 1月2日から普通に仕事なシンガポです。。

ですよねー。そちらが盛り上がるのは旧正月かな?
でもそんなに騒ぐコンドミニアム…絶対いやですね。
前に住んでいたところも、かなり騒ぐ人がいた…って話を以前聞きましたが、今は静かですか?

> ダイソンいいなぁ~

ダイソン、高いですが、いいすよー。
一大決心して良かった!!
毎日掃除しています(←前はしていなかったみたい・・・)

今年もよろしくお願いしますね~★

| prego | 2014/01/06 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1327-ff26ed47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT