三十路ライフ年始台湾、大切な友人に感謝。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年始台湾、大切な友人に感謝。

今年初のblog更新です。
皆さまどんなお休みをお過ごしだったでしょうか?
私は年始から台湾に行っておりました。
今回はとにかく観光したなぁと思った旅行でした。

それと同時に台北で昔から
台湾つながりのブロガーさんに会いまして
4人でプチ女子会的なものをしてきました。

初対面の方も1名いらっしゃいましたが、
その方ともブログではずーっと繋がっていたので
実際会うのは初めて!と言ったら他の2人に驚かれた。

当時はブログがはやりの時で、
その時に台湾の事を書いているうちに
仲良くなり、もうかれこれ10年近くなるかもしれない。

私を抜かした3人はみんな台湾に住んでいて
自立して仕事を現地でしています。

私よりみんな若いのですが、
1つの事をきちんと続けて外国で生活していらっしゃる。

例えば言葉でもそう。
住んでいるからこそなのかも知れないけれど、
「もっとうまくなりたい」と聞いた時には頭が下がる思いがしました。

私は20代の時に好奇心旺盛で色んな職や習いごとを沢山かじってきたけれど
結果本当に「かじっただけ」で何の役にも立っていない。

若い時にああなりたい、こうなりたいと口ばかりで
結局、振り返ってみると何の職も手にしていない大人になってしまいました。

だから今の時代こそ、声を大にして言いたい!!

1つのことをコツコツ続けるのって凄い大事!!

趣味程度で色んなことをすることはいいことだけれど、
私の歳くらいになったらちょっと老後の事考えながらすごさないと、
結婚していないし孤独死、いや、餓死もありるかも…と思ったり。

なので多少不満があろうとも仕事は粛々と続けて行こうと思います(当たり前…)

急に深刻な話しに飛躍しましたが…

みんなに会って、本当にプラスになったし、
実はみんなブログをあんまり書くのをやめてしまっているのだけれど
昔初めて会ったころを思い出して、なんかとても大切な時間を過ごせた気がします。

また明日から彼女たちのことを思い出して頑張ろうと思ったのでした。

| 未分類 | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/10 16:45 | | ≫ EDIT

台湾で素敵な時間を過ごされましたね~。

私も前に台湾でNさんAさんに会ったときにみんな成長してるなぁすごいなぁ、自分は大丈夫か!?って思いましたよ(笑)

でも、自分は日本にいてできることをやるだけなのでマイペースに行きたいと思ってます♪

今年もよろしくお願いします!

| 花茶 | 2014/01/10 21:57 | URL | ≫ EDIT

■花茶さん

こんばんわ!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

> 台湾で素敵な時間を過ごされましたね~。

久しぶりに昔からブロガーさんと会って、楽しい時間が過ごせました。
みんなで名古屋に集まった時あったよね。
あの時を思い出しましたよ(涙)

> でも、自分は日本にいてできることをやるだけなのでマイペースに行きたいと思ってます♪

いやいや、今目の前にあることをコツコツやることは大切だと思います。
新しい事に挑戦するのは楽しいけれど、まずは今ある仕事とかをやっていく事が大切だし
続けて行く事って一番難しい事だと思いますよ~。

私も一緒です。

頑張っている皆を見て、私も頑張らなくちゃ!と思いました。
またあの名古屋の時みたいに皆で会える機会があるといいですね★

| prego | 2014/01/10 22:28 | URL | ≫ EDIT

■鍵コメさん

リンクの件了承致しました。
よろしくお願いいたします。

| prego | 2014/01/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

私も皆さんに会えて本当に良かったです。
ブログ一生懸命書いてた頃は台湾が大好きで毎日が新鮮で…
って今嫌いになった訳じゃないですが、
なんだかそんなことを忘れて毎日忙しくしてる気がしてたんです。
でも、また皆さんにあって台東にいた時の自分を思い出して、
いやぁ、まだまだ私だって台湾のこと知らない所だらけだし、
また心新たに…!
って思えました。ありがとうございます!

| Nao | 2014/01/16 10:20 | URL | ≫ EDIT

■Naoちゃん

うん、本当に会えてよかったです★
初めてみんなにあったころを思い出したよー
blog書いていたら、台湾好きが集まった。見たいな感じで
blogでお友達が、しかも好きなものが一緒の人たちと会えた事が嬉しかったなぁ。

さすがにNaoちゃんはもぅそちらに住んで長いし、
仕事もしているから毎日のことに精一杯になるのは仕方ないと思う~
だって私も東京で新しい東京とかあんまり…

今回みんなにあって折角のご縁、
もう一度大切にしていきたいと思ったので
これからもよろしく~

| prego | 2014/01/16 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://misojilife2.blog50.fc2.com/tb.php/1328-da665227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT